BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ハンサム顔になる!トムフォード のミンクミラージュを口コミレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

トムフォード アイシャドウ ミンクミラージュを口コミレビュー

コレむちゃくちゃカッコいい。

最近の

  • ふわふわ
  • ニュアンス
  • 抜け感
  • ナチュラル

 

ってメイクに飽きてたら使って欲しい。

 

ガッツリバチバチくっきりハンサム顔になれるアイシャドウ。

目の彫りができる。

2m離れててもわかる彫り。

今年は「クール」とか「ハンサム」がトレンドらしいよ。

トムフォード のミンクミラージュとは

ココアミラージュが廃盤になって、代わりに入ったのがミンクミラージュ。

ミンクミラージュの公式の画像みると左下がラメっぽいんだけど↓

ミンクミラージュ

現物はどマットだよ。

4色全部マット。

トムフォード  ミンクミラージュ

トムフォード  27ミンクミラージュ 

なんてかっこいいスモーキーパレットなの。

トムフォード ミンクミラージュ スウォッチ

トムフォード ミンクミラージュ スウォッチ

一度塗りがこんな感じ。

 

染まるようにつく。

超お高いきな粉を固めたみたいな、粉が細かくて柔らかい。

サラッサラ。

 

ボカすと

 

トムフォード ミンクミラージュ スウォッチ

右下の黒がド黒で使いにくそうだと思うじゃん。

けっこう透明感があるから真っ黒!にはならない。

 

上段の2つはココアミラージュとほとんど同じらしい。

 

ココアミラージュの方がグレーっぽくて

ミンクミラージュの方が黄味っぽいらしいよ。

トムフォード ミンクミラージュ 使い方①

2パターン行ってみよう!

 

まずひとつめ。

血色をチークに持ってきたパターン。

ミンクミラージュの使い方

ミンクミラージュ使い方

【アイメイク】

トムフォード ミンクミラージュ

  • 右上をアイホール
  • 左下を二重幅
  • 右下をアイライン代わりに

 

ミンクミラージュは血色がゼロだから、リップかチークで血色はちゃんと足した方がいい。

【リップ】

シャネルのルージュココフラッシュ53のシックネス

www.bubblism-blog.com

リップがヌード系で血色ないからチークを思いっきり血色強めに。

【チーク】

キャンメイククリームチークビターチョコレート

www.bubblism-blog.com

顔の中にいろんな質感を持ってくるとお洒落顔になるんだってよ。

トムフォード ミンクミラージュ 使い方②

もういっちょ!

アイメイクもっと濃くして、血色をリップに持ってきたバージョン。


すっぴんからいってみよう。

右上をアイホールと下まぶたにガッツリ。

いいねえこの土色。

左下を二重幅広めに。目尻濃いめに。

最後に黒をぼかしながら広めに。

【リップ】

赤茶のフーミーのウォント

www.bubblism-blog.com

強めッ

モードッ

BAさんみたいでかっこいい!

【チーク】

目と口が強いからチークはなしか、セザンヌのペールベージュを薄めに。

www.bubblism-blog.com

トムフォード ミンクミラージュに合わせるファンデ

ミンクミラージュはマットだから、

ファンデでツヤ肌にすると顔に立体感がでていいよ。

おすすめはボビイブラウンのインテンシブスキンセラムか

NARSのクッションファンデ

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 ファンデの前にMACのストロボクリーム塗っとくのもいいよ。

www.bubblism-blog.com

トムフォード ミンクミラージュは眉毛にも使える

 

右上と左下は眉毛にも使える。

 

わたしはいっつもMACのコルクで眉毛書いてるから色比較。

こんな感じ。

眉頭の下に付属の白ブラシで右上をサッサてのせるとホリ深くなれる。

ここね↓

 

あと、左上の白を眉山の下にいれると眉毛がはっきりしてカッコいい。

このアイシャドウ使う時は眉毛ふわっとさせるよりくっきりした方が合う気がする。

マスクするときはラメを足した方が華やかさでていいよ。

アディクションのマリアージュが相性いいと思う。

www.bubblism-blog.com

トムフォード ミンクミラージュのお得な買い方

ミンクミラージュはマットでスモーキーだから、黒い服に合わせるとむちゃくちゃカッコいい。

ハンサム系好きならおすすめよ!

たっけーけど。

 

でも!

TOM FORDは最近楽天に公式ショップが入った!

ってことは楽天ポイントがザックザクつく。


 

最近インソレントローズを楽天で買ったけど

ちゃんとショッパーもついてくるし、公式の安心感と楽天ポイントのお得感で大満足な買い物だったよ。

↓2枚めの画像みてみてね。

room.rakuten.co.jp

 

以上ッ

TOM FORDのアイシャドウレビューでした。

 

限定のヴィジィネアの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

ディオールサンクのジャングルはここから

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり