BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

どっちか迷ったら読んで!BAローションとイマース比較を口コミ

 本記事のリンクには広告が含まれています。

POLA BAローションイマースの効果を口コミ

BAローションイマース

「大人の毛穴ケア」特化のローション。

 

毛穴は美容医療でもなかなか難しいらしいし、奥深い問題よね。

大人の毛穴問題「開き」「たるみ」をどうにかしてやる!って、よくある”洗うもの”ではなくて、「ローション」にしたのがBAローションイマース。

 

POLAさん、ありがとござイマース!

(とろサーモン久保田で脳内再生して)

B.Aイマース

また憎き糖化に我々が勝つべく、研究に研究を重ねて開発してくれた。

 

私はパール系チーク塗ると毛穴が目立って嫌だったんだけど、イマース使い始めてからパール系チークガンガン使えるようになった!

 

POLAの公式はしょっちゅうお得なキャンペーンやってるから、

ここを必ずチェック

キャンペーンページ

 

じゃあ詳しくいってみよう。

読みたい目次をタップで飛んでね。

BAローションイマースは小田切ヒロさんも絶賛

爆裂的人気の小田切ヒロさんもインスタライブでイマース絶賛してた。

  • 驚くほどの効果を感じた
  • 今年上半期もベスコスぶっちぎり1位でとるんじゃない?
  • 30代から使っておけばよかった
  • シワを生かすくすみを生かすメイクはあるけど、毛穴を生かすメイクはない!毛穴はいらないもの。
  • 香りが良い。ボトルがアートで良い
  • 効果実感があるから1万超えでもコスパ良い
  • 恋した時のふわっと調子がいい肌になる

B.Aイマース

だって。

\ここから/

B.Aイマース

POLA BAローションイマースはベスコス総なめ

小田切ヒロさんの予言通り、ベスコス受賞しまくったね。

【MAQUIA】

ベストコスメ2022上半期

ベストスキンケア大賞

 

【美的】

美容賢者が選ぶ2022年上半期ベストコスメ

スキンケア部門 化粧水編 1位

 

【VOCE】

2022年上半期ベストコスメ 
化粧水部門 1位

BAローションイマース ベスコス2022

B.Aイマース

そして田中みな実のベスコスにもBAイマース入ってた。

i-voce.jp

両方使った私の感じた効果

BAローションとイマース使ってみた

BAローションと新発売されたBAローションイマース

両方使ってる感想は、

  • 保湿感はどっちも変わらない
  • ベタつきも両方ない
  • ハリ感はBAローションの方が即効実感した
  • 毛穴効果はイマースの方が感じた

イマースはほっぺのたるみ毛穴がフラットになってきた。

ほっぺのたるみ毛穴があると顔の下に引っ張られ感があるじゃん?

あれがマシになって顔がキュンッとした!

パール系のチーク塗っても毛穴が目立たなくなったんだよ。

 

このことは雑誌GISELeの中でも書かせてもらったの!

giseleweb.com

https://giseleweb.com/beauty/gallery/186318/186340

 

イマースは毛穴特化って謳ってるけど、

保湿力も申し分ないし、ハリ感の実感もあるよ。

POLA BAローションイマース効果

BAローションイマースを使う

糖化汗から守る

毛穴が目立たなくなる

 

そうすると、、、

 

肌がなめらかになって透明感がでる。

透明感は清潔感。

清潔感は垢抜け感。

f:id:bubblism:20220414110438j:plain

B.Aイマース

BAローションイマース

=垢抜ける化粧水

 

「糖化?汗?どんな毛穴に効くの?」

それぞれ詳しく書いていくね。

肌の糖化とは

余分な糖とたんぱく質と結びついて、細胞とかを劣化させる現象が糖化。

肌が糖化するとどうなるかっていうと、

  • ハリ低下
  • しみ
  • たるみ
  • くすみ
  • ごわつき

おいおい勘弁してくれよ。

f:id:bubblism:20220412211009j:plain

よく言われるのが、酸化がサビで糖化がコゲ。

f:id:bubblism:20220412212152p:plain

引用元:POLA公式サイト

 

肌の老化の原因は加齢と紫外線と糖化って言われてるんだよ。

  • 加齢→しょうがない
  • 紫外線→日焼け止め
  • 糖化→スキンケアで防ぐ

 

コゲると元に戻すのはすんごい難しい。

だから日頃のスキンケアで糖化ケアがとても大事!

糖化汗とは

肌の糖化の原因って今まで

  • 食生活(糖分とりすぎ)
  • ストレス
  • 運動不足
  • 紫外線

とかだったんだけど、

ここに「汗」が足された。

f:id:bubblism:20220412212230j:plain

汗の中の糖とたんぱく質が結びついてって糖化するんだって。

糖化汗は特に毛穴にダメージを与える。

すり鉢状に開いたり、たるみ毛穴が目立ちやすくなる。ぎゃあ。

 

しかも30代から40代にかけて毛穴面積って急激に拡大するんだってよ。。。

POLA BAローションイマースで糖化汗から守る

その、怖い怖い糖化汗による毛穴ダメージから守るのが

BAローションイマース。

POLA BAローションイマース

でもそんな汗かかないし、って思うじゃん?

マスク生活で汗かく量はかなり増えてる。

 

室温で4時間座ってるときも200mlも汗出てるんだって。

もちろん寝てるときも。

「運動したりして汗かくのって良くないの?」って思うけど

そうではなくて、

汗をかくこと自体はいい事、でもその反面糖化のリスクは高くなる。

その糖化リスクを抑えるとすごく良い。

 

だからBAローションイマースのキャッチコピーは、

「美しいだけの汗を流せ」

BAローションイマース 口コミ

B.Aイマース

POLA BAローションイマースはどんな毛穴に効く?

毛穴の「開き」「たるみ」に効果が期待できる。

残念ながら、毛穴の黒ずみには対応してないみたい。

 

汗って表面張力が低いから肌になじみやすくて、

毛穴に入っていっちゃうんだって。

だけど、水は表面張力があるから毛穴に入らない。

 

でも!

 

BAローションイマースは表面張力を低下させる成分が入ってるから

毛穴にしっかり浸透する処方。

これが毛穴にある糖化汗にちゃんと作用するってこと。

 

ちなみに「イマース」は日本語で「浸す」「漬ける」って意味があるよ。

POLA BAローションイマース使い方

BAローションイマースの使い方

ボトルが美しいわ~

こーゆーの大事。ほんと。

こんなん絶対肌キレイになるじゃん!て思う。

わたしバファリン手に出した瞬間に頭痛が治るプラセボ体質だからさ。

 

朝夜2プッシュして後追いで1プッシュ。

この重ね付けが日中の汗から守る。

POLA BAローションイマース 使い方

イマースはシャバシャバ系。

とろみはないからさっぱり使える。

シャバ系だけど決して乾燥しない。

保湿バッチリで暑い日も気持ちよく使える。

POLA BAローションイマース何ヶ月もつ?

朝晩3プッシュの使用で2ヶ月(60日)もつよ

POLA BAローションイマースとBAローションの違い

BAローションとBAローションイマース違い

透明感がある左のボトルがBAローションイマース。

真っ黒な右のボトルがBAローション。

 

BAローションとBAローションイマースのどっちかで悩んでたら、コレ読めば解決するはずッ

 

先に結論ッ

  • 全体的なエイジングケアがしたい
  • たるみが悩みハリがとにかく欲しい
  • スキンケアは少なくすませたい
  • 1年中しっとりもっちりテクスチャー使いたい

→従来のBAローションがおすすめ。

BAローションがおすすめ

  • とにかく毛穴が気になる
  • 透明感が欲しい
  • エイジングケアに興味でてきた
  • さっぱりツルン系が好き

→新しく出たBAローションイマースがおすすめ。

BAローションイマースがおすすめな人

B.Aイマース

値段の差

BAローション→22,000円

BAローションイマース→13,200円

 

イマースが従来のBAローションより安い理由は、

「すべてのエイジングケアに対応してるわけじゃなくて、特定の悩み(毛穴)に対応してるから」

なんだって。

 

でも!

実はコスパは同じなの。

次で計算してみよう。

コスパの差

BAローション→22,000円/100日分

BAローションイマース→13,200円/60日分

 

ってことは?

1日当たりで計算すると、、、

 

BAローション→220円/1日

BAローションイマース→220円/1日

ほら同じ。

 

同じ量で金額が違うのに、

1日当たりで計算するとなんで同じになるかって言うと

1回の使用量が違うから。

 

BAローションは1回2プッシュ使用。

BAローションイマースは1回3プッシュ使用。

BAローションとBAローションイマースの違い

使用感の違い

BAローションは

BAローションと比較

しっとりもっちり。

f:id:bubblism:20220412211934j:plain

 

BAローションイマースは

BAローションイマース比較

シャバッとすべすべ。

f:id:bubblism:20220412211420j:plain

B.Aイマース

効果の違い

うるおい浸透感は2つともと同じ。

だからテクスチャーは違うけど、うるおい感は変わらない。

ただハリ感に関しては、BAローションの方が効果が高いらしい。

 

BAローションは総合的なエイジングケアができる。

だから、これ1本で他の美容液いらないぐらい。

 

BAローションイマースは毛穴特化のスキンケア。

でも、保湿もハリ感も十分感じる。

あくまで圧倒的ハリ感のBAのローションと比べちゃうと、って感じ。

B.Aイマース

香りの違い

両方とも高貴でいい女の香り。

BAのローションの方が濃く感じるかなぁ。

ベースはおんなじっぽいけど、イマースの方がウッディが入った爽やかな香り。

めちゃくちゃいい匂いだよ。

 

さぁ!

どっちか決まった?

BAローションとBAローションイマース違い

私さ、今まで使った中で一番感動した化粧水がBAローションなの。

ほんとPOLAのBAシリーズはすんごいから、いつか必ず使って欲しい。

 

POLAは常に最先端の技術を打ち出す、トップブランド。

美容家からも支持される玄人ウケするブランド。

ベスコス毎年総ナメして常にトップを走ってる。

 

やっぱり己の肌にはトップクラスを使いたいよね。

小田切ヒロ&田中みな実がベスコスって言ってるローションだもん。

POLA BAローションイマースどこで買う?

イマースは2022年4月1日に発売。

POLA商品は偽物が多いから楽天とかQoo10では買わないほうがいい!

絶対に公式サイトが良いよ。

 

そしてPOLA公式で、しょっちゅうキャンペーンやってるからチェックしとこう。

キャンペーンページ

 

BAローションは買いやすいスターターキットもあるよ。

 

以上ッ

BAローションとイマースの比較でした。

 

BAローションをもっと深く知りたいならこの記事読んでね。

これはまじで「ベンジャミン・バトン」なローション。

www.bubblism-blog.com

ディープクリアライザーの記事はこれ

これはまじで「精神と時の部屋」洗顔。

www.bubblism-blog.com

 

おわり