BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

毛穴目立ちに効果!HABAハーバー スクワランオイルを口コミレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

HABAハーバー スクワランオイルの毛穴への効果を口コミ


顔ペッタペタで寝るのが好きじゃない。

 

乳液は嫌いなもの5本指に入る。

他の4本はコレ。

  • ウエットスーツ
  • ストッキング
  • ナイトブラ
  • 着圧ストッキング

とにかくまとわりついてくるものが嫌い。

開放してくれ!

 

だからスキンケアの最後は、

とにかくべたつかなくて、顔にまとわりついて来ないものが好き。

「表面はベタついてないのに潤ってる」ってのが理想。

お高い乳液とかクリームだとベタつかないものもあるけど、、、

スキンケアでは美容液とか化粧水にお金かけたい・・・

 

そんな私が使用感が好きで使ってるのがHABAスクワランオイル

スクワランオイルの口コミ

使用感も良くて効果も感じられるのに、

なんと1,540円(税込)!

 

しかも公式で初めて買うと、

  • ローション
  • クレンジング
  • 美容液

がついてくるエグさ。

HABA(ハーバー)

毛穴、小じわ、乾燥に。高品位スクワラン。

 

コスパが最強過ぎる上に、

肌が保湿されてふわふわに柔らかくなる。

f:id:bubblism:20220205121533j:plain

そして柔らかくなると、たるみ毛穴が目立ちにくくなる!

 

油分が足りなかったり、マスク生活だと肌はかたくなってゴワつくんだって。

ゴワつくと毛穴が目立つ負のループ。

 

マスク生活始まってから、

「なーんか最近ごわつくな」

「肌がかたい」

「毛穴が目立つ・・・」

f:id:bubblism:20211025225514p:plain

と思ってたらぜひ試して欲しいオイル!

HABAハーバースクワランオイルとは

ハーバー スクワランオイル

#ハーバー研究所 高品位スクワラン

 

スクワランってのはもともと肌にある天然成分。

30代過ぎると激減していく保湿成分なんだって。

 

赤ちゃんってなんにもつけてなくてあの理想のお肌。

毛穴なんか見えない。

ってことは、

 

「美しい肌に必要なものは、すべて肌の中にある」

 

だからこの減ってくるスクワラン成分を単純に足そうじゃないって商品。

シンプルで良い!

わかりやすい。

ハーバースクワランオイルの毛穴への効果

  • 肌がふわんふわんに柔らかくなる
  • ほっぺの毛穴が目立たなくなる
  • 一日中乾燥を感じない

f:id:bubblism:20220205122253j:plain

肌がごわついてると毛穴って目立つじゃん?

逆に肌が柔らかくなると毛穴が目立たなくなる!

 

使用感は、スクワランをつけると化粧水つけた直後が継続する感じ。

f:id:bubblism:20210620223519p:plain

化粧水をつけた後の

  • もちもち
  • ひんやり
  • 表面はベタベタしない

が続く。

 

わたしは乾燥肌じゃなくて脂性肌寄りの普通肌。

だから乳液つけるとどーんと重くなる。

あれがない。

乳液と相性悪いなーって思ってる人は、一回ハーバーのスクワランオイル試してほしい!安いし。

HABA(ハーバー)

#ハーバー研究所 高品位スクワラン

ハーバースクワランオイルの使い方

化粧水をつけた後に1滴だけ。

ハーバースクワラン 1滴

手に出してスリスリしてから顔を覆うようになじませる。

スクワランオイル 使い方 スキンケア

1滴て不安になるじゃん。

全然大丈夫!

むしろつけすぎは良くないんだって。

↓ 

つけすぎないようご注意ください
肌をすこやかに保つには、水分多め、油分少なめが理想のバランスです。乾燥がひどい場合、まずは化粧水の量を増やしてみてください。カサつき予防の為にスクワランを必要以上につけすぎると肌のバランスが崩れ、かえってカサつく場合がありますのでご注意ください。

引用:HABA HP

#たった一滴スクワラン

企業としては早く使い切ってリピートしてもらう方がいいのに、

「つけすぎないように」ってホームページに書いてあるとこも好きだ!

 

左手に1滴なじませてみた

スクワランオイル 使い方

見た目左手と右手変わらないよね?

  • テカらない
  • ベタベタしない
  • なじみが早い
  • さらっさら
  • 匂いなし

いい意味でオイル感ない。

重くないし、つけた瞬間から馴染んでべたつきゼロ。

 

いくら保湿が大事っていってもベタベタするの気持ち悪いんだよね。

それが一切ない。

 

あ、あと指の甘皮とか爪の間につけるのもおすすめ。

乾燥防いで、爪がキレイになる。

HABAスクワランオイルは赤ちゃんに使えるか

これは公式サイトに問い合わせみた。

そしたら↓

スクワランのご使用につきまして、
赤ちゃんの皮膚はとても薄くデリケートでございますので、
お肌に合うかどうか、少量ずつご様子を見ながらお試しいただければと存じます。

って回答がきたよ。

 

赤ちゃんから大人までつかえて、

髪の毛・爪のケアにも使える。

妊娠中のおなかケアにも使えるし、

f:id:bubblism:20220205122338j:plain

家に1本あって損なし。

高品位スクワラン

ハーバースクワランオイルの種類

15mL/1,540円

30mL/2,750円

 

15mlは3ヶ月分。

スクワランオイルの口コミ

毛穴、小じわ、乾燥に。高品位スクワラン。

 

HABAハーバースクワランオイル30ml大きさこのくらい

わたしはもう15mlじゃなくて30mlを買ってる。

あとちょっとしかないなーと思ってもここから1ヶ月はなくならない。

 

ホームページには15mlで朝晩1滴ずつで3ヶ月もつって書いてあるけど

 

わたしは4ヶ月はいけた。 

 

どんだけコスパいいんだ。

 

最近首にも塗ってるんだけど、

首のシワがましになってきた!

やっぱり保湿はだいじ。

ぜひ首にもつかってみて。

ハーバースクワランオイルの朝の使い方

オイルだけどべたつかないから朝のスキンケアにも使える。

スクワランオイル 朝 使い方

いや、使えるというかむしろツヤ肌作るには必須!

 

ファンデもツヤ重視の使うなら下地は崩れ防止のものを使うのがおすすめ。

下地もツヤ系にすると崩れやすくなるから注意。

 

スクワランオイル+崩れ防止下地+ツヤファンデで、

色っぽいジュワッとした崩れないツヤ肌の出来上がりよ。

f:id:bubblism:20210305214850p:plain

#スクワラン一滴でプルプルの肌に

試してみて!びっくりするぐらい綺麗なツヤになる。

ハーバースクワランオイルの夜の使い方

もちろん夜にもおすすめ。

わたしは化粧水も美容液も色々塗るのが好きでね。

f:id:bubblism:20220205115554j:plain

だから最後のフタ的なものはシンプルにHABAのスクワランオイルにしてる。

美的の読者が選ぶスキンケアオイルで1位

美意識高い雑誌で1位なんだから間違いない。

しかも読者が選ぶってとこが大人の事情とか利権とか絡んでなくて信憑性ある笑

 

「いろんな成分の高いスキンケアしてるけどイマイチ」って時は、一回このシンプルなオイル試してみるのいいよ!

高品位スクワラン

HABAスクワランオイルで毛穴が目立たない肌に

いろんなものつけすぎも良くないって言うし、

HABAスクワランで十分ってなったらお金が浮いて、

他のコスメにお金かけられる!

f:id:bubblism:20220205113758j:plain

去年買ったデパコス達↑

ハーバー初めてなら超ラッキー!1,540円で色々ついてくる。

HABA(ハーバー)

いくらベタつきが嫌いだからって、

化粧水だけ水分だけのスキンケアじゃダメ。

でも乳液塗りたくない。

いい乳液はベタつかないのもあるけど、ちょっと節約したい。

 

って思ってるならスクワランオイル本当におすすめ。

ハーバースクワランオイルどこで買う?売ってる?

Amazonとか楽天でも買えるけど、公式ショップはないみたい。

スキンケアは品質管理が大事だから、

絶対に公式サイトで買おう。

HABA(ハーバー)

美容オイルで、この値段でこの満足はかなりすごい。

マルチオイルだから髪にも指にも使えるし買って損なし!

毛穴、小じわ、乾燥に。高品位スクワラン。

 

以上ッ

大好きなスクワランオイルのレビューでした。

 

インスタもやってるからフォローしてね。

@bubblism0310

 

他のおすすめは記事はこちら

バチェラーに出てたつやつや休井ちゃん愛用のローションはオルビスユー

www.bubblism-blog.com

ETVOSのスタータキットはブラシもついて超お得!

www.bubblism-blog.com

オルビスのオフクリームも肌がやわらかくなる

www.bubblism-blog.com

 

 

 

おわり 

HABA(ハーバー)