BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

JINSの大人のためのカラコン お試し4箱買ってみた

 本記事のリンクには広告が含まれています。

JINS カラコン ワンデーカラーを口コミレビュー

「いま、大人にこそカラコンを。」

f:id:bubblism:20201105151339p:plain

JINS 1 DAY COLOR(ジンズワンデイカラー)大人のためのカラコン

 

ってキャッチコピーのJINSのカラコン。

 

いいね!

(もうアラサー・アラフォーだし、でもカラコン使ってみたいなぁ〜)て思ってる時に背中を押されるコピーだわ。

 

在宅勤務も多いし、マスクでアイメイクぐらいしか楽しめないから目で遊びたいよね。

 

いまならJINSで

2枚入り4箱が送料の550円だけで試せるって期間限定お試しキャンペーンやってたから頼んでみた。

www.jins.com

JINSのカラコンは8種類あって、

グレー・ブラック・ブラウン・ベージュが

「BASE MAKE UP」と「POINT MAKE UP」に別れてる。

「BASE MAKE UP」より「POINT MAKE UP」の方が色味が激しい感じ。

 

わたしはPOINT MAKE UPの4種類を頼んでみた。

 

感想から先に申しますと、

 

ちょっと着色直径がデカい。

POINT MAKE UPは思ったより変化も激しい。自然ではない。

 

「大人でも自然につけられる♪」

「ナチュラルだよ♪」

 

とかレビューがたくさんあるけど、正直「そうかぁ?結構激しくね?」って思ったなぁ。

JINS カラコン ワンデーカラーレビュー

着色直径

日本人の黒目の大きさは老若男女すべての人が11〜12mmらしい。

JINSのカラコンは13.3mmあるんだよねー。

わたしは三白眼だから、裸眼との差が結構すごくてギョルンッとしちゃった。

 

ちなみに愛用してるカラコンの着色直径はかなり小さめ。

  • ディファイン→12.7mm
  • ローラのカラコン、レヴィア→12.6mmとか13mm

だから余計差を感じたのかもしれない。

色味は自然か

いろんな人の着画をインスタでみて、

BASE MAKE UPの方は自然過ぎて変化なさそうだなと思ってPOINTMAKE UPにしたんだけど、実際のPOINT MAKE UPは結構激しかった!

JINS カラコン POINT MAKE UPポイントメイクアップ4種類レビュー

JINSカラコン レビュー

入れ物おっしゃれぇ〜!

これは届いた時テンション上がった。

ブラインド開け閉めして光入れて、めっちゃ写真撮った。

SKY GRAY

JINS カラコン スカイグレー

スカイグレーとフォレストブラックを比較するとこんな感じ。

JINS カラコン スカイグレーとフォレストブラック

着画はわたしは上げないから、インスタのタグ検索してみてみてね。

 

この画像に乗せてみると

(実際つけたときの色に近づけて明るさとか角度は調整してる)

 

かなり薄めのグレー。

青が入ってるからバキバキに変化する。

FOREST BLACK

右ね。(左はスカイグレー)

JINS フォレストブラック

↑これが実際と一番近い色味に撮れた。

JINS フォレストブラック

黒に緑が入っててお洒落。

なんだけど、わたしがつけるとフチがくっきり過ぎて、真ん中が強調され過ぎて「どこみてるかわかんない人」になっちゃった。

でも色味は超お洒落。

HAZEL BROWN

左がヘーゼルブラウン

(右はハニーベージュ)

JINS カラコン ヘーゼルブラウン

JINS ヘーゼルブラウン

これが一番使いやすかった!

自然過ぎず変化も楽しめてちょうどいい。

一番おすすめしたい色。

HONEY BEIGE

左がハニーベージュ

(右がヘーゼルブラウン)

JINSハニーベージュ

 

んーーーー。

このフチがなくてデカくて薄い色でモザイクっぽいカラコンがどうも似合わないんだよねー。

似合う人うらやましい。

薄い色のカラコンつけるとおでこのシワが目立つ。

なんでなん???

 

そして、なんかさー、うしおが獣の槍に魂吸い取られまくった時の目みたいになるんだよ、わかる?わかんないよね。すみません。

引用:うしおととら

JINSのカラコンの買い方

公式サイトから送料550円だけで頼めて4種類選べるから気になってたら安いからとりあえず試した方がいいよ!

www.jins.com

20%オフのクーポンついてくるし。

f:id:bubblism:20201105173954j:plain

POINT MAKE UPの中で自然な変化を求めるならヘーゼルブラウンがおすすめ。

 

カラコン慣れてて、結構バチバチに変化させたいならPOINT MAKE UPいいと思う。

あんまり変化したくない人はBASEMAKE UPの方がいいかもね。

 

 

わたしは三白眼だから着色直径が小さいレヴィアのカラコンが好きだなぁ。

プライベート03とラスタージェムが好き。

 レビューはここから

www.bubblism-blog.com 

ディファインの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

赤飯炊くレベルで伸びたまつ毛美容液の記事はこちら

www.bubblism-blog.com

 

 

 

おわり