BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

極上ヒップに!人気ボディスクラブ比較 おすすめはSABONサボン

「お顔とお尻のテクスチャーは同じであるべき!」 メイクアップアーティストの小田切ヒロさんの名言。 は!っとしたっしょ? ちゃんと同じ? おしりとかひじとかひざのお手入れさぼってない? テレワークで座りっぱなしだと尻に角質たまるたまる。。 人気ボ…

DUO越え!?ボディショップのクレンジングバームがすんごい!

ボディショップ クレンジングバームの口コミレビュー クレンジングバームで大人気のDUOを3種類使ったんだけど、私には月4,000円払うほどの良さがわかんなかったんだよね。 売りの「毛穴汚れ」にも何も効果なかったし、マスカラは落ちにくかった。 クレンジン…

何もしてないよって言う肌美人はPOLAのBAローションでスキンケアしてる説。

POLAのB.Aのベーシックセットの効果を口コミレビュー ワーママで時間もなさそうなのに、やたら肌美人っていない? 肌がしぼんでなくてパンとしてて元気なイメージの子。 「なんかしてんの?」って聞くと 「何にもしてないよ。時間ないし化粧水バッとつけてる…

おうち時間を快適にするアイテム5選

おうち時間を快適に!気分転換になるアイテム まだまだおうちにいることが長引きそうだね。 在宅勤務も多くなりそうだし。 こんな時こそこれやっとこう!とか これおすすめ!ってのをまとめたみた。 おうち時間を快適に!気分転換になるアイテム エッフェオ…

おすすめファンデーションブラシ MAC.シュウウエムラ.資生堂を比較レビュー

ファンデーションブラシ MAC シュウウエムラ 資生堂を比較 ファンデって指・スポンジ・ブラシって色々塗り方があると思うんだけど、 ブラシで塗ると良いことたくさん。 ファンデの量が少なくて済む ムラなく伸ばせる 手が汚れない 毛穴埋められる 手持ちの3…

【速報】ZOZOGLASS使って、ZOZOCOSMEで買ってみたレビュー!

ZOZOGLASSグラス使ってZOZOCOSMEコスメで買ってみた 3月18日に立ち上がったZOZO COSME(ゾゾコスメ) https://zozo.jp/zozocosme/ ZOZOが「日本一のコスメストアを目指す」って立ち上げたコスメのオンラインショップ。 素晴らしいのはこの3つ! ↓ ZOZOGLASS…

軽めピンクブラウン! NARS ソフトマットのチークパレットとリップを口コミレビュー

NARS 2021春限定ソフトマットのチークパレットとリップを口コミレビュー このシュッとしたシルバーマットのパケよ!なんてカッコいいんだ! 最近のNARSは可愛らしいデザインが多かったけど、これはひさびさにカッコ良くて買っちまった。あんまり限定は買わな…

2週間目でシミに効果を実感中!POLA ホワイトショットLXとMXを口コミ

POLA ホワイトショットLX 化粧水とMX ミルクをライン使いした口コミ 元ガン黒っす。 ブラッキーとかSOLEとかめっちゃ行ってた。 海行きまくって本気で焼いてた。 だからシミ多い! 濃いシミはレーザーしてるけど、薄いシミがまだいっぱいある。 焼いてた時代…

とりあえずレチノール塗っとけ?おすすめ3つを比較レビュー

レチノール トゥヴェール・KISO・DHC3つ比較レビュー とりあえずレチノールは塗っとけ! って美容賢者とか美容家さんがよく言ってるよね。 なんでかっていいうと、 ここで皮膚科医先生が詳しく解説してくれてるんだけど ↓ 皮膚科専門医が教えるビタミンA「レ…

ヤーマンメディリフトこんな性格だと続かないかもと思ったのでレビュー

前からめちゃめちゃ欲しかったヤーマンの美顔器メディリフト。 まさかのプレゼント当選したの!なのに、 私は ズボラ めんどくさがり 短気 この性格だから使わなくなっちゃった。 頂き物なのに申し訳ないからショナイでオネシャス。 使ってみた感じとか、こ…

美肌を作るミネラルファンデ比較!ETVOSエトヴォスとオンリーミネラル

ETVOSエトヴォスとオンリーミネラルお試しミネラルファンデ比較 私は普段化粧濃いし、クレンジングも強めのオイルを使ってる。 でも肌負担を考えると、 クレンジングはなるべくしない方がいい スッピンでも紫外線対策で何かしら塗った方がいい らしい。 だか…

オンリーミネラルで安達祐実る!お試しの薬用美白ファンデ使ってみたので口コミレビュー

コロナ禍でスキンケアに力入ってきたよね! 在宅勤務も増えてきてメイクしない日も増えてきたから、 「このスッピンチャンスで美肌勝ち確やで!」と思ってたけど、 家にいる時も日焼け止め効果があるものは塗った方がいいんだってよ。 えー、じゃあどうせ塗…

1番いいのは?ルルルンプレシャス グリーン・ホワイト・レッドを比較口コミレビュー

どれが良い?ルルルン プレシャスのグリーンとホワイトとレッドの違いを口コミ ルルルンプレシャスは毎日使えるエイジングケアフェイスパック レッドとグリーンとホワイトの3種類があるんだけど、どれも2箱ずつ使ってみて結論が出た。 保湿に特化したレッド…

一生使う!ukaウカ スカルプブラシ ケンザン 二刀流で頭皮マッサージレビュー

リフトアップしたい。 けど注射とか施術とかじゃないものがいい。。。 それなら頭皮マッサージ! 頭皮が硬くなると顔のたるみの原因になる、 頭皮マッサージをすることで顔のリフトアップになることはもう常識。 冨永愛 美の法則より ってことで超人気のuka …

肌診断で最高値を叩き出した!?アテニアのクレンジングオイルを口コミレビュー

アテニア クレンジングオイルを口コミレビュー もう何回リピートしてるかわかんないアテニアのクレンジングオイル。 肌色を明るくする 革新的クレンジングオイル なんでこんなにリピートしてるのかって、3つの理由があるのよ。 ひとつずついってみよう! ア…

パリジェンヌ御用達のNUXEニュクスのオイル!この香りが似合うタイプは...

ずっと気になってたパリ発のナチュラルコスメブランド「ニュクス(NUXE)」のマルチオイル。 フランスで売り上げNo.1 パリジェンヌがみんな使ってるらしい。 南国のBari(バリ)って空港降りるとガラムの匂いするじゃん。 Paris(パリ)は空港ついたらニュク…

言わないだけでみんなやってる!おうちベースメイク リキッド編

美容皮膚科の先生とかおうちにいる時でも日焼け止めは絶対塗るらしい。 お肌キレイ族は言わないだけでみんなやってるんだよコレ。 だからおうち時間のメイクしない日は、日焼け止め効果があって色付きで肌もキレイに見えて、石鹸で落とせるモノをおうちファ…

絶対に白浮きしない日焼け止め beアンドビーのUVミルク ナチュラルベージュ

この&beの日焼け止め、 絶対に白浮きしない! カシオミニを賭けても良い。 出典:動物のお医者さん だって、出した時もうこんなに暗めのベージュ。 白浮きしようがない! なんとなーくベージュの色がついた日焼け止めはあるけど、ここまでガッツリ色がついて…

根拠はないけどカラコンに合うメイクを色別に考えてみたよ

前回、アラサーとアラフォーに合うカラコンのレビューを書いたんだけど、 www.bubblism-blog.com そのカラコンの色に似合うメイクも考えてみた! カラコンに合うアイシャドウとリップメイクを考えてみた ちなみに、私は大学生の時に色彩検定受けたんだけど …

アラサーアラフォーにもローラのカラコンReVIAレヴィアがおすすめ

元ギャルだからガンガンカラコン入れてた。 30代のいま、前みたいな派手でデッカいカラコンは入れなくなったけど、やっぱカラコンは入れたい! いま良く使ってるのは、ローラのカラコンReVIAレヴィア。 これが好きで何回もリピートしてる。 何がいいって、着…

【ピンクじゃない】カッコいいハンサム系ベージュブラウンチーク6選

チークは可愛くなるためじゃなくてカッコよくなるために使いたい派。 雑誌グラマラスで育ったんよ。 だから「かっこいい」「ハンサム」「男前」「辛口」とか大好き! チークもベージュとかブラウンのハンサムチークが好き。 手持ちのピンクじゃない、ベージ…

ほっこりしないチーク!ローラメルシエのフレスコはシュッとして肌も綺麗に見える

服もメイクも暮らしも「ほっこり」派じゃなくて 「シュッと」派。 チークでお風呂上がりのような色気、 ほろ酔いみたいなエロほっぺとかの「あざとさ」、、、 いらんいらんッ! そんなことどーでもいいから、顔をシュッとみさせてくれいっ チークって可愛ら…

【終売】骨格が変わる!?WHOMEEフーミー アイシャドウパレットIBがモード派にもおすすめ

WHOMEEフーミー アイシャドウパレットIBアイボリーブラウンの口コミ イガリシノブさんが手掛けるWHOMEEフーミー。 大人気なのは知ってる。 売り切れ続出なのも知ってる。 イガリさんがすごいことも知ってる。 でも、、、 ピンクメイク推しだし、ほわほわメイ…

【色選び迷ったら見て!】Diorディオールコンシーラー比較レビュー

Diorディオール フォーエバースキンコレクトコンシーラーの口コミレビュー みんなのベスコス投稿見て欲しくなったDiorのコンシーラー買ってみた。 私はコンシーラーじゃなくてファンデとして使ってる。 これカバー力ばっちり。 デパコスのファンデとして考え…

どれがいい?迷ったらmoiiモイクリームがおすすめ!

ルベルから出てるmoiiモイシリーズ。 美容院専売品だけどネットで買えるよ。 このmoiiシリーズ大好きでさ、 スタイリング剤のバームとオイルを使って、今度はクリームを使ってみた。 左:モイバーム 真ん中:モイクリーム 右:モイオイル 結論からいうと、迷…

【眉間シール】これ以上眉間のシワが深くならないようにする!

ねえ、聞いて! 深かった眉間のシワがかなり改善されてきたの! もぉ〜うれしッ 眉間のシワに使ってる物は 眉間シール→毎日 エリクシールリンクルクリーム→2本 POLA リンクルショット→3本目 なんだけど今回は眉間シールの話を重点的に書くね。 眉間のシワシ…

旦那も肌の変化に気づいた!ETVOSエトヴォスお試しスターターキットを口コミレビュー

ETVOSエトヴォスのモイスチャーライン気になってる人は、まずスターターキットを頼むのがおすすめ。私は間違えてモイスチャーラインセットを最初に頼んでしまった。。 スターターキット方が全然お得!私と同じ失敗しないように詳細書きました。

【能力別】朝洗顔に使う拭き取り化粧水4本を比較レビュー

朝の洗顔の代わりとして使ってる拭き取り化粧水。 肌はとにかく「こするな」「さわるな」っていうけど、 朝の洗顔はめんどくさい。 テレワークになって打刻する2分前に起きてるから洗顔する時間ないし(内緒だよ) 寒いから洗面所行きたくないし。 スキンケ…

30代OLが選んだ!テレワークにおすすめのPC外付けモニター

30代OLが選んだ!テレワークにおすすめのPC外付けモニター テレワークのおすすめアイテム。 前々回はPC周りの小物をまとめて www.bubblism-blog.com 前回はイスとデスク www.bubblism-blog.com 今回が最後の第3弾は外付けモニターとモニターアームについて!…

30代OLが選んだ!テレワークにおすすめのイスとデスク

30代OLが選ぶテレワーク在宅勤務におすすめのイスとデスク 前回はPC周りの小物をまとめたけど ↓ www.bubblism-blog.com 今回はイスとデスク。 イスとデスクも何回も買い換えたのよ。。 コレがベストってなったやつを紹介! テレワークのオフィスチェア エル…