BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

肌のシミが目立たなくなるリップ!フーミー wantウォントをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

フーミー リップスティック ブラウン want ウォントのレビューを口コミ

明るいピンクとか明るいオレンジとかのリップが似合わないんだよね。。

 

暗い色のリップの方が似合う気がする。

ハロウィンで仮装した時に真っ黒のリップ塗ったことあるんだけど、それはそれは似合ったのよ。

意味ないけどな。

f:id:bubblism:20200325115906j:plain

ちなみに私はパーソナルカラーはプロ診断でウィンター。

でもコスメカウンターではイエベって絶対言われるからよくわかんない。

 

もはや似合う似合わないは謎だから

好き嫌いで話すと、

 

明るいリップより暗いリップの方が好きだ!

f:id:bubblism:20200325115941j:plain

最近買ったフーミーのブラウンリップがとても良かったからレビューと手持ちリップと比較します!

フーミー リップスティック ブラウン want ウォントを暗いリップが似合う人におすすめしたい

フーミー狂の友達に教えてもらったリップカラーwant。

見た目はギョッとする濃さ。

フーミー リップスティック want ウォント

塗ってみるとこんな感じ。

見た目どおりかなり濃い発色。

流行りのくすみ感もバッチリある。

フーミー ウォント

なんで最近って親指の付け根のとこに塗るの??

唇のシワ感と似てるから??

よくわかんないけどやってみた。

わかりやすいかな?

フーミー リップスティック ブラウン want ウォントの使い方 塗り方

このウォントってすごくて、

口が赤茶色になると、肌にある他の茶色いシミとかくすみを目立たなくさせてくれるんだって!!


アラフォーの味方WHOMEE『want』を使ったイエローベースメイク【イガリメイク】

 

確かにウォント塗ると顔のアラがなくなる。

肌がキレイに見える。

口が茶色いから他の茶色に目がいかなくなるんだろうなぁ。

錯覚利用。

 

フーミーの動画ではべったり塗ってるけど、私はカッスカスに塗ってる。

指でカスカス塗るの。

 

フーミー狂の友達に教えてもらった塗り方。

ウォントの塗り方

ちなみにwantに最高に合うアイシャドウ、フーミーのアイシャドウパレットIBの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

 

濃いリップってなんか、こっぱずかしいじゃん?

照れるというか。

この塗り方だと自然だし恥ずかしくない。

 

しかも濃いリップって老けてみえたりするけど

指でつけるとナチュラル感が出るし、マットなんだけどフワッとして老けてみえない

f:id:bubblism:20200325164027j:plain
 

もうひとつコツがあって、

唇の山を消すように塗ると顔の幅が狭く見えるんだって。

 

唇の山を消す

鼻の下の立体感がなくなる

ほっぺのボリュームが減って見える

ほっぺの横の長さが短く見える

結果、顔の幅が狭く見える!

f:id:bubblism:20200325164051j:plain

ここの動画に詳しく説明があるよ。


【メイク動画】唇の山を繋げると…👆🏻【イガリメイク】

メイクはこういう細かいことの積み重ねだよなー。

 

あとはウォント塗るときはチークなしがいいって。

チーク塗らないって発想なかったわー。

何も考えずにチーク塗ってた。。

 

メイクに関しては情報過多だからメイクのプロの人のYouTubeしか見ないことにしてて、これは美的のインスタライブで河北さんも言ってたの。

赤みがいっぱいあるとケンカするからノーチークがいいんだと。

 

かーッ

目からうろこだわな。面白いわ。メイクって。

f:id:bubblism:20200325164132j:plain

チークしないと顔色しぬって人はセザンヌの新色のペールベージュがいいと思う! 

www.bubblism-blog.com

フーミー リップスティック ブラウン want ウォントをMACとUZUとリンメルと比較

他の手持ちで色味が似てるリップと比較。

 

UZUのブラウンリップ−2

UZU リップ −2

シアーで黄味があるブラウン

 

MACのタッチ

MAC リップ タッチ

赤みがあってグロッシーなブラウン

 

リンメル  ラスティングフィニッシュ015

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ015

見た目は濃いんだけどシアーで使いやすいこげ茶色

 

フーミーのウォント

マットな発色はっきり赤茶色

 

ティッシュの上に描くとこんな感じ。

ブラウンリップ比較 フーミー MAC UZU

紙の上はこう

左から

フーミー want

リンメル 015

MAC タッチ

UZU -2

 

唇に塗るとフーミーとリンメル は似た発色になるんだけど、

こーやってみるとずいぶん違うね。

 

腕に塗るとこんな感じ

フーミーブラウンリップ比較

フーミー MAC リンメル  UZU ブラウンリップ比較

 

フーミーのウォントをポンポン塗りすると一番上の感じね。

私はこのぐらいカッスカスに塗ってる。

フーミーのウォント ポンポン塗り

フーミーのブラウンリップwantウォントは明るいリップが似合わない、暗いリップが似合う人におすすめ

私、フーミー食わず嫌いだったの。

ピンクメイクとかおフェロメイクに興味ないしッって。

 

でも友達にゴリゴリにおすすめされて、イガリシノブさんの理にかなったメイク動画見て、フーミー使って見たら、これはすごいぞと。

もうすっかり沼。

 

明るいリップ似合わないなー

暗いリップの方がタイプだなーって思ってたら使ってみて!

ただ結構乾燥するから下地は必須。

MACのリップ下地おすすめ。 

www.bubblism-blog.com

 

 

フーミーは安いし。

このリップは1500円シミが目立たなくなるリップなんて最高よね。

 

 

 

あとコスメ談議はいい。

自分じゃ選ばないコスメの中にすんごいのがあったりするから。

f:id:bubblism:20200325164215j:plain

インスタもやってるからコスメ談議しよう!

フォローしてくれぃ

@bubblism0310

 

 

このリップにはハイライトはTHREEのシマリングデュオが合うと思う。

www.bubblism-blog.com

しっかり肌作りしないとリップに負けちゃうからHAKUのファンデおすすめ

www.bubblism-blog.com

ニュアンスが変わるぐらいのヌードベージュリップは一生好き。

シャネルのシックネスとボーイの色比較記事はこちら

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり