BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

肌診断で最高値!?アテニアのクレンジングオイルを口コミレビュー

 アテニア クレンジングオイルを口コミレビュー

もう何回リピートしてるかわかんないアテニアのクレンジングオイル。

シュウウエムラのクレンジングとかに浮気するけど、結局アテニアかファンケルに戻って今はアテニアをよくリピートしてる。

アテニアのクレンジングオイルの口コミ

肌色を明るくする 革新的クレンジングオイル

 

なんでこんなにリピートしてるのかって、3つの理由があるのよ。

先にいうと、

  1. コスパ
  2. 数値でわかる効果と使用感
  3. サスティナブルぅ

じゃあそれぞれ詳しく説明しよう!

アテニア クレンンジングオイルとは

アテニア クレンジングオイル

アテニア スキンクリア クレンズ オイル

 

クレンジングオイルと言えば、

  • シュウウエムラ
  • ファンケル
  • アテニア

がいっつもどのランキングも上位だよね。

 

アテニアは品質とコスパが素晴らしい。

 

アテニアのブランドコンセプトは

「一流ブランドの品質を1/3価格で提供することの挑戦し続けます」

 

一流品質で続けられる価格設定。

こんなありがたいことないよね。

 

アテニアは2ヶ月分で1,870円。

つまり1ヶ月分935円。

 

しかも初回は公式で化粧水付きで1,570円で買えるよ。

鬼リピしてる理由その①は安いこと。

シュウウエムラは高くて続かないんだよね...

アテニア クレンジングオイルの使い方と使用感

アテニアは使用感が素晴らしい。

  1. どんなマスカラも落ちる
  2. レモングラスとゼラニウムのスッキリいい匂い
  3. W洗顔不要

 

1.のメイク落ちについては落ちないで有名なヒロインメイクの第3のマスカラも落ちる。

インスタにメイク落ちの動画あげたからみてみてね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

2.の良い匂いについては

落とす=スッキリしたい

だから、爽やかな匂いのもの使ってて気持ちいい。

 

アテニアのクレンジングオイルはレモングラスとゼラニウムの匂いでスッキリ系!

アロマの匂い苦手なら無香料タイプもあるよ↓

【スキンクリア クレンズ オイル】はこちら

 

3.のW洗顔不要については

前まではスッキリしたいからめちゃくちゃ洗顔してたんだけど、美容皮膚科の上原先生の「さわらない美容」って本を読んで、なるべく肌にさわらないことを心がけてるんだ。

www.bubblism-blog.com

先生がいうには、肌はさわればさわるほどたるむしシミもできる。。ひいっ。

 

W洗顔不要は肌にさわることが減る。

これはありがたい。

スッキリ落ちるから洗顔フォーム使わなくても気持ち悪さないよ。

アテニア クレンジングオイルの効果と糖化とは

肌が糖化しちゃうと

皮膚の角層やコラーゲン、エラスチンが糖化すると、肌の透明度が低下し、黄色くくすんで、シワが深くハリや柔軟性がなくなったゴワゴワの肌になってしまいます。さらに、糖化によって抗酸化酵素の機能が低下するので、シミもできやすくなります

引用:肌の糖化は老化の元凶|原因や予防策を皮膚科医が解説!おすすめスキンケアやサプリも | 美的.com

糖化は肌に最悪なこと山の如し!

やめてくれ、、、しかも30代後半から慢性化するらしい。

f:id:bubblism:20210224093051p:plain

ここでちょっとマウント取らせていただくんだけど、わたし肌診断をした時に、

 

糖化の数値が圧倒的に良かったんだよね。

5が最高値で5だったのは糖化だけ。

アテニア クレンジングオイル 糖化 肌ステインの効果

もちろん他に使ってるスキンケアのおかげかもしれない。それはわかんない。

でもひとつ言えることは、

アテニアは「糖化」に特化したクレンジングオイルで、わたしはずーっとリピートしてるってこと。

 

糖化を抑制する高い効果を確認したことを学会で発表してたよ。

大人のくすみの原因となる「糖化」に独自アプローチ 『珊瑚草オイル』に、新たに“糖化を抑制する高い効果”を確認 その有効性を「日本生薬学会第66回年会」にて発表|株式会社アテニアのプレスリリース

 

だから糖化部門で最高値たたき出したのは、ずっと使ってるアテニアのおかげだと思ってる。

f:id:bubblism:20210224095711p:plain

肌色を明るくする 革新的クレンジングオイル

鬼リピしてる理由その②は使用感&数値でわかる効果。

肌の老化の原因は加齢と紫外線と糖化って言われてるんだよ。

アテニアのクレンジングオイルの詰め替え

ファッション雑誌でも本当によく見かけるようになった、

 

  • サスティナブル
  • サスティナビリティ
  • サスティナママ

 

「サスティナブル」っていうのは

地球の資源とか環境がいろいろやばくなってきたから、負荷をかけないようにしていこーぜみたいな意味。

アテニアのクレンジングエコパックを買うとレギュラーボトルを毎回買うより、1個当たりのプラスチック量を48%減らせる。

アテニア クレンジングオイル エコパック

【アテニア スキンクリア クレンズ オイル】はこちら

 

わたしはゴリゴリに地球環境を考えてるってわけじゃないし、丁寧な暮らしもしてない。

むしろガサツな暮らししてる。

 

けど、できる範囲をちょっと広げてみようかなって意識になってきたよね。最近。

個人の力は微力だから、頑張ってる企業の商品を買うことで貢献したい。

 

そんなちょっとしたことがどんどん大きくなって綺麗な海とか増えたらサスティナブル高ぶるぅじゃん!

鬼リピしてる理由その③はサスティナブルってること。

アテニアのクレンジングオイルをリピートしてる理由3つまとめ

①コスパ良すぎ

②使用感◎肌診断の糖化値最高を叩き出した

③サスティナブれる 

 

スッキリ落ちるだけじゃなくて糖化に効果があって2ヶ月分1,870円。

【アテニア スキンクリア クレンズ オイル】はこちら

 

30代後半から「糖化」は慢性化しちゃうらしいからアテニア使って食い止めて、

「お肌キレイですねー」っていつまでも言われちゃおうぜ!

f:id:bubblism:20210224093628j:plain

アテニアクレンジングオイルの損しない賢い買い方

楽天とかでも買えるけど、初回300円安くなるから公式サイトで買うと損しないよ。

初回申し込んだからって定期購入にはならない。

合わなかったら使用後でも返品できるから試してみる価値大あり。

 

 

 

他のおすすめ記事はここから

メイクしない日はオルビスの洗顔ウォッシュを使ってる。

ゴムみたいな泡で肌をこすらないで済むからな! 

www.bubblism-blog.com

DUOはリピートしないかな。

www.bubblism-blog.com

酵素洗顔のファンケルとオバジ比較

www.bubblism-blog.com

ファンケルのマイルドクレンジングオイルとアテニアの比較はこちら

www.bubblism-blog.com

 

インスタで更新のお知らせとか、くだらないストーリーとかあげてるからフォローしてくれぃ!

@bubblism0310

 

おわり