BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

2024年上半期のベストコスメとざんねんコスメを発表ー!

 本記事のリンクには広告が含まれています。

2024年上半期!私のベストコスメとざんねんコスメを発表しますっ

 

私の情報は、

  • メイクはカッコよくて濃いのが好き
  • ベースメイクはハイカバーが好き
  • かっこいいパケのデパコスが好き
  • 肌はテカりやすい乾燥しにくい肌
  • お肌強め
  • 美容医療はシミ取りのみ
  • ファッションはかっこいい系が好き

ファッションのタイプ一緒だったらメイクの好みも似てると思う。

楽天ルームに好きなもの置いてるから見てみてね!

room.rakuten.co.jp

 

ファンデはハイカバー好きだから、私が「カバー力ない」って言うものはナチュラルメイク好きの人にとっては「結構ある」になるかもしれない。

 

メイクはバブリズムって名前だけど、今流行りのバブみメイクはせんっ。

強くてシュッとカッコいいのが好き。

 

ちなみに、

ざんねんコスメの意味は、”私には”残念だけど合わなかったって意味でっす。

「私は好きなのに傷つきました」とかのコメントはやめてくれー!

アイテムを否定はしてないよー

 

ではいってみよう!

2024年上半期ベストコスメ

ベースメイク編

シュウウエムラ モチバーム

スキンケア兼下地なんだけど、私は下地として使ってる。

 

ファンデがヨレない・油浮きしない・毛穴落ちしない・乾燥ひび割れしない。

 

色とか光で肌をキレイにみせるものではないんだけど、

崩れないから結果夜まで肌がキレイ!

あと仕込んでおけば爆笑しても目の下シワシワにならない。

 

詳しいレビューはここから

www.bubblism-blog.com

ファンデーション

ファンデーションのベスコスって季節またぐから難しいよね。

前半の1月と後半の6月で使ってるものなんて違うもん。

だから分けて言うと、

前半の寒い時①SUQQUのザファンデーション

「伊達に14,000円は超えてねぇぜ!(幽助)って使用感と仕上がり。めちゃくちゃ綺麗。

 

カバー力と艶っていう相反するものの両立。

これがSUQQUのえげつないスタンド能力。

www.bubblism-blog.com

前半の寒い時②MACのラディアンス

これもハイカバーでつるんとしたツヤが大好き!

www.bubblism-blog.com

後半①YSLオールアワーズ

暑くなってからはリキッドはYSLのオールアワーズ!

去年もベスコスに入れた大好きなリキッドファンデ。

ハイカバーなのにふわっとしたムースっぽい仕上がりで大好き。

 

あとこのパケね。

カッコ良すぎる。

www.bubblism-blog.com

後半②メイクアップフォーエバー HDスキンマットベルベット

パウダーは顔が軽くていい。

最近のパウダーは老け見えしないからぜひ使ってみて欲しい。

メイクアップフォーエバーのHDスキンマットベルベットは、カバー力めちゃくちゃあるのに、わざとらしさのない、つるんとした肌になる。

www.bubblism-blog.com

コンシーラー

BA 3Dコンシーラー

去年もベスコス入れたこちら。

最高。

「目のクマ取り手術」ってググることなくなった。

これだけ隠れるならやらなくていいやってなった。

www.bubblism-blog.com

フェイスパウダー

これはアイテムってより「塗り方」なんだけど、

これからの暑くなる季節、ぜひ試してみて欲しい!

本当にびっくりした。

www.bubblism-blog.com

チーク

SUQQU 煌覗(限定)

SUQQU 煌覗

限定色なんだけど、これが本当に好きでねー!

いさぎよい茶色にゴールドハイライト。

儚さなんぞいらん!わんぱく感くれ!って人には本当におすすめ。

あとベランダ焼きしてた人ねw

アイシャドウ

メイクアップフォーエバー アーティストシャドウ

マットシャドウが大好きなんだけど、

これは本当に煙みたい!

ムラになりようがないし、色展開がおしゃれすぎる。

 

古着ファッションブームの今、このアイメイクとの組み合わせすっごい合うよ。

リップ

M.A.C マキシマル ホワール

進化したMACのマットリップ!

前半の寒い時期はワールをよく使った!

性格キツそうになってかっこいいんだよー

バブみなんぞいらん派におすすめ。

ちなみに小田切ヒロさんのベスコスは「ベルベットテディ」

www.bubblism-blog.com

SUQQU モイスチャーグレイズリップスティック 花朧

つやが欲しい時には花朧よく使った!

大人の余裕・色気・品がバチバチに出る。

なんかハクまでつく。

www.bubblism-blog.com

PRADA B01 Argile アルジル

後半のあったかくなってきた春から初夏はこればっかり。

このほっこりしないミルクティーベージュがいいんだ!

白み少なくてグレー感があるからおしゃれ。

私はうさぎ舌リップとかの儚い系よりも、このコンクリが一滴入ったような強そうなのが好き。戦闘民族なのかも。

www.bubblism-blog.com

アイブロウ

M.A.Cプロ ロックド ブロウ ジェル

これー!!!!

本当に好き。

今までもずっと海外メイクみたいな立ち上がり眉毛が好きだったけど

1番使いやすいし1番立ち上がる!

使ってる日は眉毛褒められる。

 

使い方とかは

www.bubblism-blog.com

 ヘアケア編

ジャケ買いしたこのESTANDARDのヘアミルクが本当に良かった!

ヘアミルクってヘアオイルと一緒に使わないと満足感がなかったんだけど、これはこれ一本で全然いける。

www.bubblism-blog.com

スキンケア編

ちなみにスキンケアのベスコスなんだけど、

私あんまりスキンケア変えなくて、このあたりが殿堂入り!

いつもと一緒でごめんw

 

化粧水はBAローション

www.bubblism-blog.com

朝はドクターシーラボ

www.bubblism-blog.com

乳液はBAミルク

www.bubblism-blog.com

夜はキールズのレチノール

www.bubblism-blog.com

美容液はアイゾーンクリーム、リンクルショットとホワイトショットSXS。

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

POLAのホワイトショットの新作美容液フェイシャルセラムもめっちゃいいよ!

 

レーザーしても消えないシミに着目してんの。

 

これ、実体験としてわかる。

私も濃いシミはレーザーしてるけど、

薄めのシミってレーザーしてもなかなか消えない。

 

それはメラニンをロックすればいいって生まれたロックなピンクの美容液。

開発者さん・研究員さんの自信とロック魂を感じる。

 

これはまた別でレビューします!

ざんねんだったコスメ

では、ここからはざんねんコスメでっす。

ベースメイク

THREE スムースオペレーターハイパフォーマンスクリーム

これ1本で日やけ止め・メーキャップベース・ファンデーション。

 

これが合わなかった理由は「色」

1番暗い色でも真っ白になっちゃった。

左が塗った方。

私はいつも標準色かそれより一つ暗い色を使うことが多い。

結構カバー力もあって、お出かけしない日のベースにいいと思ったんだけどなー。

色が合わずざんねん。

私と同じぐらいの肌色の人は参考にしてね。

 

アットコスメの上半期新作コスメのベストクリームファンデ3位だから合う人多いと思うよ。

www.cosme.net

THREEの石の香水大好き!

www.bubblism-blog.com

ハイライト

クレドポーボーテ ル・レオスールデクラ

2色買ったんだけど、
色白じゃないからか、どっちも白浮きしちゃう・・・。

付けてると「なんかここ白いよ?」って言われるんだよね。

 

202 Golden Galaxy

21 Daybreak Shimmer

私の今のハイライトの入れ方が部分的で

  • アンパンマンのほっぺの光ってるところ
  • 上唇のトップ
  • 鼻根
  • 鼻先

にピンポイントで乗っけるやり方だから、

量が多くついて白く見えるのかもしれない。

 

色選びのせいなのか、もっと薄く入れたらいいのかな。

研究します!

 

でも憧れのお高いハイライトって思ってたけど

外資系ブランドの値上げがすごくて、もう逆に安く感じるよね。

クレンジング

AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n

これは私がスッキリ洗い上がる系が好きだからタイプではなかったって話。

油分がしっかり肌に残る感じが私は合わなかったな。

特に鼻まわり。

 

同じコスメデコルテでは、このヘアセラムが大大大好き!

トリートメント前に使うと、効果爆上げ。

サラサラでツヤツヤになる。

ボディケア

ジョヴァンニ クールミントレモネード ソルトスクラブ

夏用のボディスクラブ探してて、「クールミントレモネード」の名前に惹かれて買ったんだけど、

 

理外のすんごい油膜感!

 

ミントのスースーで気持ちいんだけど、洗い流した時にキュッと感がゼロ。

ワセリン塗った感じ。

夜、肌の油膜感で寝苦しくて寝れなかったぐらいw

 

スースーするもので保湿がすごいのって珍しいよね。

 

私の嫌いなものベスト3は、

  1. 掛け布団シーツの取り付け
  2. 人の昨日見た夢の話
  3. 肌のベタつき

 

とても乾燥肌で優しいスクラブでスースーするものを探してたらピッタリだと思うよ。

 

こっちのホットチョコレートは大好き!

完全にダークモカチップフラペチーノの香り。

シュガースクラブだけど、しっかりスッキリスベスベ。

コスメキッチン ←で買えるよ。

楽天内のコスメキッチンで買うならここ ↓


 

 

 

以上っ

2024年上半期のベスコスとざんねんコスメでした。

 

入りきらなかったけど、Aesopのボディスプレーも2024上半期のお気に入り!

www.bubblism-blog.com