BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

濡れツヤファンデ!ボビイブラウンのインテンシブセラムファンデーションをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ボビーブラウン インテンシブ セラム ファンデーションのレビュー

ボビイブラウン ファンデーション

※これはミニサイズ。お得な買い方は一番最後に。

 

花粉とかマスクで肌が荒れてる時にも使えるどっぷり美容液ファンデ。

クレンジングした時に肌がすべっすべになってる。

 

そして潤ってますって濡れツヤがきれい。

みずみずしい濡れたようなツヤが特徴。

SPFも40。

  • 濡れツヤ肌になりたい
  • 素肌感ぽいファンデがいい
  • 香り付きでも気にならない
  • 水分足りない系の乾燥肌
  • 花粉肌荒れ時期に使うの探してる
  • 軽いファンデが好き
  • 肌疲れしないファンデがいい
  • 厚塗りは嫌

 

このあたりが当てはまってたらおすすめ!

 

では詳しく書いていきまっす。

インテンシブ セラムファンデーションの美容成分

世界三大美女の楊貴妃が若返りの秘薬として飲んでたと言われている

世界三大漢方冬虫夏草が入ってる世界初のファンデーション。

 

ちゃんと美容成分の効果が出るって認められてる美容液ファンデなの。

リニューアルで、冬⾍夏草を10倍に増量して、スキンケア成分×メイクアップ成分の効果を最大限まで高めたらしいよ!

 

そして、私の中の日本三大美女の一人、鈴木えみちゃんも愛用してるらしい!(後の二人は長谷川潤と北川景子)

 

ファンデつけてる時もキレイで、落としたら肌キレイになってるって最高だよね。

f:id:bubblism:20190917004507j:plain

ファンデって肌疲れするから塗りたくないんだよなーって思ってたら、かなりおすすめ。

全くしないよ。

むしろ落とした時スベスベ。

つけてる間も乾燥しない。

インテンシブ セラムファンデーションのツヤ感

濡れツヤ感。

これ感動した。

一日中ツヤッツヤ。

水っぽい濡れ感がでる。

インテンシブ スキン セラム ファンデーションのカバー力

カバー力はかなり低め。

とても素肌感が出る油分っぽさがない軽めのファンデ。

 

透明感があるファンデだから、何回も重ねちゃうと良さが出ないから、

ニキビ跡とか濃いシミには潔くコンシーラー使った方がいい。

 

Diorのコンシーラーおすすめ。

ばっちり隠れる。

www.bubblism-blog.com

インテンシブ セラムファンデーションに合わせる下地

崩れにくさについては、やっぱりツヤと軽さがあるから崩れやすくはある。

私は、特に乾燥気にならない脂性肌だから結構テカって崩れる。

でもリニューアル前と比べると、だいぶ崩れにくくなった気がする!

 

保湿スキンケアの後に、マット系の下地使うと多少崩れにくくなるよ。

www.bubblism-blog.com

インテンシブ セラムファンデーションに合わせるパウダー

これはインテンシブセラム用に3年かけて開発されたパウダーが発売された!

ここの記事で詳しく書いてるよ↓

www.bubblism-blog.com

インテンシブ スキン セラム ファンデーションの色選び

リニューアルして全20色展開になった。

 

ネットで買ったからそれはそれはガクブルでしたよ。色選び。

全ての買い物の中で一番難しいのはファンデのネット購入だよね。

 

ちなみに私のスペックは

  • いつも標準色よりひとつ暗い色を選ぶ
  • ブルベ冬だけどカウンターではイエロー寄りを進められる

 

で、N-042のベージュにしてみた。

 

ちょーっと明るくて黄みが強かったかも・・・。

ボビイブラウンのニュートラルのカラーは黄色寄りだと思う。

ボビイブラウン ファンデーション 色選び

インテンシブ スキン セラム ファンデーションの使い方

出した瞬間にラベンダー系の匂い。

人工的じゃなくてハーブ感が強い。

私はハーブ系の匂いかなり好きだからうれしいポイント。

 

  • 指塗り
  • 水ありスポンジ塗り
  • ブラシ塗り

 

で実験したけど、

水ありスポンジが一番ツヤが出てキレイに塗れた。

ブラシ塗りだとカバー力がなさすぎたのと、

けっこうゆるいファンデだから密着しなくて、崩れやすくなる。

 

水ありスポンジだとファンデがかなりフィットして崩れにくくなった!

お気に入りで使ってるのは&beの黒スポンジ。

詳しくはここのレビューみてね。

www.bubblism-blog.com

インテンシブ セラムファンデーションがおすすめな人

  • 濡れツヤ肌になりたい
  • 素肌感ぽい仕上がりが好き
  • カバー力いらない厚塗り感嫌い
  • 乾燥する時期に使うファンデ探してる
  • 肌荒れ時に使うファンデ探してる

 

このあたりが当てはまってたらおすすめ!

インテンシブ セラムファンデーションのお得な買い方

ボビイブラウンは楽天に公式ショップがある!

ボビイ ブラウン 公式ショップ

 

ってことは、

偽物とかの心配なく、ポイントガンガン付いてお得に買える。

 

デパコスはお高いからざっくざっくポイント付く。

ボビイブラウンもしょっちゅうポイント1020倍のキャンペーンやってるよ。

 

んで、このファンデはありがたい事にミニサイズがある。

写真で持ってるのがミニサイズ。

ファンデ

下地

 

楽天にお得なブラシ付きセットと

 


クレンジングオイルセットがあるのね。

 


 

私はこの平筆は使いこなせなかったから、クレンジングオイルセットにすれば良かったなーと思ってる。どっちか迷ったらご参考まで!

 

以上ッ

ボビイブラウンのロングセラー美容液ファンデーションのレビューでした。

 

このファンデに合わせて作られた新作パウダーのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

乾燥に悩んでたら、エトヴォスを1回使って見て欲しい!

レビューはここから

www.bubblism-blog.com

真逆のマットでハイカバーのわたしが大好きなファンデはこちら

www.bubblism-blog.com

 

ファンデーションブラシの記事はここから

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり