BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ヘアミルクのモイコンクで切りっぱなしボブがキマッたので口コミレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

moiiのヘアミルク モイコンクモアヌードのレビュー

切りっぱなしボブって毛先が傷んでると、すぐ広がっちゃう。

しかもハイライトとローライト入れまくって、かなり傷んできた。

f:id:bubblism:20201025152544j:plain

だからもっとちゃんと補修成分の多いアウトバストリートメントにしようと思って、エヌドットのシアオイルからmoiiモイから出てるモイコンクに変えてみた。

モイコンク モアヌード

しっとりストンとしていい!

今まではまとめ髪が多かったから、特にしっとりさは求めてなかったんだけど

切りっぱなしボブにはしっとり感大事。

だからモイコンク使って良かった!

moiiモイコンク モアヌード

moiiモイはヘアサロン専売品、ヘアサロン技術者用のブランド、ルベルから出てるやつ。

 

moiiモイは、おしゃれ美容室SHIMAでもよく使われてる。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SHIMA official instagram(@shima_official_account)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SHIMA official instagram(@shima_official_account)がシェアした投稿 -

 

スタイリング剤のバームとヘアオイルが大好きだから、アウトバストリートメントもモイにしてみたわけ。

 

モイの何が良いってまず匂いが良い。

f:id:bubblism:20201025152509p:plain

癒しのアロマ系ってよりスッキリお洒落アロマ系。ネロリが強めだからかなー。

ヘアオイルのモイオイルとヘアミルクのモイコンクの違い

モイコンクとモイオイル

ヘアオイルも大好きでリピートしてるんだけど

www.bubblism-blog.com

モイオイルは一応マルチオイルだから、アウトバスにも使って良いんだけど、

私はスタイリング剤として使ってる。

 

モイオイルは濡れ髪が一日続く。

 

程いい束感も出せるし最高。
 

ツヤも出せるし、パサつきも無くして見せられるけど

補修成分はヘアミルクのモイコンクの方が圧倒的に多く入ってる。

 

だから、髪の傷みを補修したいならヘアミルクのモイコンクをアウトバストリートメントとして使うのがおすすめ。

 

モイコンク

モイコンク アウトバストリートメント

髪の内部補修に特化 使うほどに潤いが高まる集中美容液
潤いを抱え込む美容成分で、髪を集中的に補修するマルチトリートメントコンク。
手触りのよさでごまかさない、タフで美しいやわらかな素髪感へ。
使い続けるほどに、熱に負けない強さと、やわらかな質感をキープします。

ヘアミルク モイコンクの使い方のコツ

ヘアミルクってつけてドライヤーすると一生乾かなくて苦手だったんだけど、コツがわかったの。

 

タオルドライを軽めにすればいい。

 

しっかりタオルで乾かした状態より、結構濡れてる時点でヘアミルクなじませると、ドライヤーでの乾きが早い!

なんでかは知らん。

 

ヘアオイルよりしっとりまとまるし、柔らかくなる。

 

あ、あとつけすぎると一生乾かないから2〜3プッシュでいいよ。

ヘアオイルってその場だけキレイに見えるものが多いと思うんだけど、このヘアミルクのモイコンクは髪の集中美容液だから髪そのものをキレイにする。

毛先が目立つヘアスタイルにはモイコンクおすすめ

切りっぱなしボブとか、ダウンスタイルは髪の傷みのごまかしがきかないから、しっかり補修できるヘアミルクのモイコンクおすすめ。

ヘアオイルが物足りないなーと思ってたら使ってみて!

スッキリアロマ系好きなら超いい匂いだよ。

モイバームの記事はここから

www.bubblism-blog.com

モイオイルはここから

www.bubblism-blog.com

同じルベル から出てるシャンプールベルイオはここから

www.bubblism-blog.com

めっちゃ傷んでたらOLAPLEXもいいよ

www.bubblism-blog.com

カラーシャンプーはエヌドットのシルバー使用中

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり