BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

目のクマ取り手術する前に POLA B.A 3Dコンシーラー使って!色選びと使い方も徹底レビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

POLA B.A3Dコンシーラー 色選びと使い方を徹底レビュー

6,930円

 

2023年8月1日に発売されて、ソッコーで売り切れた、バズり目元コンシーラー。

これ、

 

目元のたるみ・くぼみの影に悩んでたら買って!

最新AIアプリで若返ったみたいになるから!

目の下のクマ取り手術するか悩んでたら、本当に1回試してみて欲しい。

メイクでここまで隠れるならやらなくてもいいや、って私なったもん。

 

ずーっと売り切れてたんだけど、

再入荷してる!

\ここをタップ/

POLA公式TOP

ここの検索画面で「コンシーラー」って入力すると、すぐ飛べるよ。

決して人工的なフラットな不自然な感じではなくて、

最新のリアルな実写版みたいなAI感。

 

最近のAIのリアル感すごいもんね。

旦那がさ「もうインスタってオワコンだよなー。おすすめにAIグラビアしか出てこなくない?」って言ってきたけど、それはお前のアルゴリズムや!

 

って、ごめん。

話それたわ。

 

各雑誌でもベスコス総なめしたねー!

小田切ヒロさんの2023年下半期ベスコス入りしてた。


www.youtube.com

じゃあ詳しくレビューしていきます!

使い方のコツとかめちゃくちゃ詳しく書いたから、読みたい目次タップで飛んでくれい。

BA 3Dコンシーラーの効果

BA 3Dコンシーラー 口コミ

\ここから/

POLA公式TOP

  • 光の力でくぼみ・たるみの影を明るくみせる。
  • 高いカバー力で色ムラを自然に仕上げる。
  • BAアイゾーンクリームと同じ成分入り

 

塗ってる間、常にあのBAのアイゾーンクリーム効果がある!

これは「眼輪筋のケアができる」ってこと。

 

眼輪筋って衰えると、

  • くぼみ
  • たるみ
  • ハリのなさ

につながっちゃう。

 

目の下が膨らむのも、眼輪筋が衰えて

脂肪を支えられなくなって脂肪が落ちてくるから。

お腹の浮き輪と一緒。

 

ごめんごめん。

怖かったよね。聞きたくないよね。

大丈夫!

このB.A3Dコンシーラー塗れば、

メイク中も眼輪筋ケアできるから!

POLA公式TOP

圧倒的なBAのスキンケア効果。

全然乾燥しないし、むしろハリ感も出てくる。

 

コンシーラーっていろんな形状があると思うんだけど、

このチューブ容器にしたのも、スキンケア成分がたっぷり入るからなんだって。

  • 筆はシャバシャバにしなきゃいけない
  • パレットは粉を足さなきゃいけない

とか、色々あるんだって。

色比較

一番迷うであろう色比較をじっくりしていくね!

BA 3Dコンシーラー 色比較 どっち

POLA公式TOP

BAコンシーラー 色比較

伸ばすと

POLA BAコンシーラー 色選び

01 ブライトアップベージュ

BA 3Dコンシーラー ブライトアップベージュ 01

公式表記:明るさ・立体感をもたらすベーシックなベージュ

 

これは、「凹んだところに乗せる用」

ほうれい線とか口元のたるみの影にも使える。

01はハイライト的な使い方が得意!

02 カバリングオレンジ

BA 3Dコンシーラー 02 カバリングオレンジ

公式表記:特に濃い色むらをカバーをする補正カラー

 

ムラサキとかグレーとか影が濃いところにのせる用。

頑固な濃い黒クマ・青クマに悩んでたらコレ。

02は色消しが得意!

だからシミにも使える。

 

私はファンデいつも標準色よりひとつふたつ暗めを使うの。

そんな肌色だと01を目の下広範囲に塗ると明るすぎちゃうから、02がぴったり

オレンジみも強くないし。

01は影の線の内側に沿って細く使ってるよ。でも使わなくてもオレンジだけでも全然イケる。

イエベ・ブルベの色選び

気になるパーソナルカラーについて、説明会に参加した時に聞いてきたよ!

【質問】

B.A 3Dコンシーラーはブルベイエベ関係ありますか?

 

【回答】

B.Aメイク全てにおいて、イエベブルベ問わず設計しています。

具体的な色の選び方は、お悩みをどのようにカバーしたいかで選んでください。

 

全体的なくすみをナチュラルに明るくしたい場合は01。

濃いクマやシミには02。

色白さんで02で暗くなってしまう特は、02の上から01を重ねてください。

 

との事でした!

 

では、

ここからは有名どころのコンシーラーと色比較していきまっす。

YSLと色比較

イブサンローランのラディアントタッチNo.2と

B.A 3Dコンシーラーの01と色比較。

コンシーラー YSLとPOLA BA 比較

上がYSLで下がPOLA B.A

コンシーラー 色比較

画像じゃわかりにくいんだけど、

YSLは透け感があってサラッとしてて、

BAは透け感がないしっとりクリーム系。

ヴィセと色比較

ヴィセのレッドトリック アイコンシーラーと比較。

ヴィセとPOLA BAコンシーラー 色比較

POLA BA 3DコンシーラーとVisee 比較

オレンジを比べると、ヴィセのオレンジの方が色強め。

ディエムクルールと比較

POLAから出てる、ディエムクルールのコンシーラーとの違いについて。

POLA コンシーラー比較

B.A 3Dコンシーラーはスキンケア効果がすごい。

仕上がりは目元の形状による影を飛ばすカバー力が高い。

 

ディエムクルールは肌色問わず使えるコンシーラー。

どんな肌色にもナチュラルになじむ、チークにもマルチに使えるのが特徴。

B.A 3Dコンシーラーの使い方

POLA公式TOP

使う量 コスパは?

公式では「両目でお米粒1つ分」ってなってるけど

もーっと少なくても大丈夫。

 

だって見ててね。

これが、

こんなにハイカバーのまま伸びる!

お願いだから少量にしてくれ!

多いと「ん?」ってなること多かったから。

 

キャップについちゃってる量で十分だよ。

コスパ最強!

一万年と二千年前から使える。

使う順番

リキッド・クリーム・クッションファンデーションの場合は、

ファンデの後に3Dコンシーラー→フェイスパウダーの順。

 

パウダーファンデーションの場合は、

ファンデの前に3Dコンシーラー。

ブラシとの相性

BAコンシーラー 使い方 ブラシ

これね、まだまだ実験中なんだけど、

私はブラシ塗りより、指で引き上げるように塗った方が若返りAI化する率が高い。

 

公式ではブラシを使う場合は、

目の周りに「面」を作るように使える、平筆がおすすめだって。

 

みんながどんな風に塗ってるかは、インスタのストーリーズでアンケートとった結果を下の方で書いてるから見てみてね。

ほうれい線への使い方

これも商品説明会の質疑応答があったからシェアするね。

【質問】

ほうれい線へも使えますか?

【回答】

影のある場所に光を足す設計なので使えます。

とにかく少量をすこしずつ伸ばして使ってください。

全部に伸ばさず、ほうれい線が始まってる部分は多めに、その後はだんだん薄くぬるのがおすすめです。

 

との事でした!

目元の膨らみが気になる場合

オレンジ使ってからベージュを重ねると隠れる!

お直し方法

メイクが崩れた部分をティッシュオフしてから重ねる。

薄く薄く平らになるようにタッピングして塗る。

使用感

しっかりめのテクスチャーでしっとり系。

POLA公式TOP

伸ばしても、透けないハイカバー!

 

カバー力かなり高いんだけど、粉っぽさ・厚塗り感は全然ない。

コンシーラー塗ってんなーって感じはない。

時間が経っても乾燥してシワシワにならない

 

光で飛ばす系のコンシーラーって透けるものが多いと思うんだけど、

これは透けないハイカバー。

 

香りは付いてるけど、そこまで強くないよ。

私の感想

バッチリ決まった時の効果が本当にすごい!

POLA公式TOP

最初に言ったけど、若返りAI化する!

 

最初は効果を感じるのにムラがあったの。

その日の体調とか合わせるファンデとか、使う量・ツールによって差があるんだと思う。

 

だから、個人差もあると思うんだけど、

たるみ・くぼみの影の黒クマに悩んでたら絶対に使ってみて欲しい!

 

かける価値ある。

目の下のクマ取りする前に試してみて欲しい。

 

私の中で目元の影の黒クマにここまで効果あるコンシーラー他にない。

\ここをタップ/

POLA公式TOP

 

私がいろんな使い方してきた結論は、

色を隠して影を光で飛ばす2色使い。

 

これ初めて使った日にさ、

旦那に「どこかはわかんないけど、なんかわかんないけど、変わったのがわかる!若く見える!」って言われたの。

 

この感想って【かなり自然】ってことだよね!

ふふん♪

みんなの口コミと使い方のコツ

インスタのフォロワーさんにも使う時のコツ聞いてみたよ。

BA 3Dコンシーラー 口コミ

何で塗ってる?

指で塗ってる人が多かった。

どんなブラシで塗ってる?

ほぼ半々。

使ってる色は?

塗り方のコツ

POLA コンシーラー 口コミ

リキッドファンデと混ぜてます。コンシーラーのこっくり感をのび良くしてくれて馴染みもよくなります。

BAさんに塗り方を聞いたところ、指で優しくスライドさせて塗った後に、やさしく指で抑える(トントンじゃなくて、押さえるのが良いらしい)と綺麗に塗れると教えて貰ったのでその塗り方します

すごーく少量から始める

本当にビックリするくらい少量ずつ塗る!コレ足りる?ってくらい少なくてOK!って教わりました

目周り以外にも口元の影にも薄ーくトントン。やっぱりPOLAファンデと相性いい

下地の上にあえてリキッドファンデをせずコンシーラーを直付けしています。量は両目で3mm位の極少量(ブライトアップベージュの場合)。指腹で外へ向かって伸ばして、コンシーラー付いてない指で外側を更に伸ばしてなじませると夕方まで崩れないです。その後フィニッシュパウダーをするのですが、まぶたの上はあえて粉を乗せず、アイカラーをしていくとアイカラーのくっつきも発色も良いです。MACのアイカラーベース、お休みしちゃってます

下地まで仕上げて、リキッドやクッションの前に仕込みます。美容成分のせいもあってか、もちが良くなった気がしました

SHISEIDOのコンシーラーブラシで塗るとムラなく、ちゃんと密着して、綺麗にクマが隠れてくれます。ちなみに青クマなので、下地→BA02→ファンデで綺麗にクマが隠れます。乾燥もしにくく、なのによれないので最高です

ブラシで手元で量を調整しつつ、温めてスッと塗るといい感じな気がします。目尻は斜め上に塗るとハイライト効果も

本当に少量で伸びるので(一生なくならそう)つけすぎると厚塗り感でるのでちょんちょん重ねて塗る

めっちゃ少量を引き上げるように塗って、違う指でトントントン!となじませる

薄ーく伸ばしたら指でトントントンとひたすら細かく叩き込め!とBAさんに言われて(そんな言い方はされてませんが笑)その通りやると黒クマ隠れるし目元明るくなるし完璧でした

目の下クマらへんに少し馴染ませたあとゆっくりアイゾーンクリームを塗るように大きいストロークでこめかみに向かって塗る。このコンシーラーでほうれい線も引き上がります。なんならフェイスラインニキビ跡など隠すのにも使用しますが、顎ラインも心ばしキュッとなるので万能コンシーラーですよ

 

 

このコンシーラーさっきも言ったけど、ハマる時ハマる!

使い方・ツールによって変わるから個人差もあると思うけど、

ぜひ試行錯誤使ってみて欲しい。

 

バチッと決まった時効果エグい。

目の下のクマ取りする前に試してみて。

メイクでここまで隠れるならやらなくていいやってなるよ。

どこで買える?

POLAは公式サイトで買うのが一番熱い!

サンプルざくざくくれるよ。

 

\ここをタップ/

POLA公式TOP

ここの検索画面で「コンシーラー」って入力するとすぐ飛べるよ。

BAアイゾーンクリームと同じ成分が入って、

6,930円。

POLA公式TOP

 

POLAのBAは最高峰ブランド。

これは安い。

ちなみにアイゾーンクリームは19,800円。

だから、BAデビューにもおすすめ!

 

発売後ソッコーで売り切れて

8月21日(月)12時より予約受付開始。

今度こそ手に入れて!

スキンケア効果あるから、早く使えば使うほど良いよ。

 

とにかく、

目元のたるみ・くぼみの影に悩んでたら使ってみて!

最新AIアプリで若返ったみたいになるから!

POLA公式TOP

 

 

以上ッ

BAコンシーラーのレビューでした。

 

目のシワに悩んでたらリンクルショット使ってみて!

www.bubblism-blog.com

たるみが悩みなら泡乳液!

www.bubblism-blog.com

アイゾーンクリームの効果をもっと知りたい時はこの記事読んでね

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり