BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

トムフォード アイカラークォード 限定のヴィジョネア買ってみた

 本記事のリンクには広告が含まれています。

 

VOGUEの編集長アナウィンターの名言

 

「能力で勝てないなら着るもので勝つのよ」

 

かっけー。

大好き。

この言葉。

 

トムフォードの1万円超えアイシャドウパレット使えばさ、

凹むことがあったり、腹立つことがあっても

 

どーでもいいよ。

だってオレはトムフォードのシャドウ塗ってっからね。

って思える。

 

アイシャドウパレットに10,120円出す価値はここが大きい。

TOMFORDトムフォード ヴィジョネア スウォッチとレビュー

トムフォード  ヴィジョネア

種類たくさんありすぎて良くわかんなくて、もう名前で決めようと思ってディスコダストにしようと思ってたんだけど、「限定」の文字につられてヴィジョネアを買ってみた。

トムフォード アイカラークォード ヴィジョネア使い方

一眼レフで撮影

マクロレンズで撮影

トムフォード  ヴィジョネア の色

 

左上

色はつかない超キレイなラメ。

大粒なんだけど繊細。

 

右上

発色しっかりするコーラルピンク。

可愛くなりすぎない大人な色

ツヤツヤ。

 

左下

寒色の多色ラメが入ったカーキブラウン

テリテリ。ラメラメ。

全体に使うとテリテリしちゃうから私は使いこなせてない。

 

右下

暖色ラメが入ったこげ茶。

 

右上のピンクと左下のカーキブラウンはテリテリしてる。

右下のブラウンはテリはそこまでない。

 

アイメイク濃い目の私の使い方はこんな感じ。

すっぴん(右目)

下まぶた広範囲に右上のピンク

アイホールにうっすら同じピンク塗る

右下のこげ茶を二重ライン、目尻を濃いめ

下まぶたのキワ

あとクリースをなぞる

左上のキラキラを眼球の真ん中にのす

トムフォード  ヴィジョネア使い方

マスカラとアイラインして完成。

腕だと薄いんだけど目につけるともっと濃い。

 

テリテリ具合はインスタの動画みてみてね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

トムフォード のヴィジョネアに似てるパレット

マスクしてるとチークとリップの血色が見えなくなるから、

目元に血色の赤とかピンク持ってくるのおすすめ。

 

マスクしてても色気と元気が保持できる。

 

 おすすめのMACの赤シャドウはこの記事で

www.bubblism-blog.com

 

ヴィジョネアは限定だからもう売ってないかも。

 

でも!

 

似てる色が入ってて売ってるクォードがあるのよ。

 

ヴィジョネアの左上のゴールドラメは

ゴールデンミンクの左上と似てる

ヴィジョネアの右上のピンクは

ディスコダストの左下に似てる

ヴィジョネアの左下のカーキブラウンは

アラベスクの右下に似てる

ヴィジョネアの右下のこげ茶は

ゴールデンミンクの右下に似てる

らしいよ!

 

 

前のディオールのサンククルール の時にも書いたけど、

やっぱりどうもお高いアイシャドウのパーリー感と言うかテリテリ感が似合わないんだよなー。

 

多分私は濃いメイクが好きだからグリグリ塗っちゃって、

テカテカパーリー&粉っぽさが出ちゃって老け見えするんだど思う。

 

この繊細なパーリー感とかテリ感は薄くつけてこそ楽しめるのかもしれないな。

 

オレは俄然濃い目で行くけど!

 

トムフォード のネクタイとかあげたいよね〜

プレゼント候補の参考になれば

www.bubblism-blog.com

ミンクミラージュの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

ディオール サンククルール の記事はこちら

www.bubblism-blog.com

プチプラアイシャドウ

フーミー のパレット

www.bubblism-blog.com

 エクセルのスキニーリッチシャドウ

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり