BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

これが最強に崩れない!フェイスパウダーを水ありスポンジでつけるやり方

 本記事のリンクには広告が含まれています。

フェイスパウダーを濡らしたスポンジでつける方法

SNSとかYouTubeでよく見る、

「フェイスパウダーを水ありスポンジでつける」

 

粉もんを濡れたスポンジでつけるのってなんか抵抗ない?

 

グルテンできそうというか。

 

でも絶賛してる人が多くて

おそるおそるやってみたら....

 

キレイ。

 

まずキレイがくる。

まあこんなもんか、じゃない。

びっくりレベルでキレイ。

 

しっかりメイク感が出るのに

粉っぽさがない。

BAさんみたいにメイク好きで上手な人みたいになる。

 

で、

この6月ほぼ毎日30℃が続く日に連続でやってみたけど

崩れない。

 

私汗っかきのテカリやすい脂性肌寄りの普通肌なんだけど、

このやり方が私史上1番崩れなかった!

 

ただっ

合わない人ももちろんいると思う。

 

その辺もしっかりレビューしていきたいと思いまっす。

こんな人は合わないかも

まず最初に言うと、

このやり方って湿ったスポンジにパウダーをつけるわけだから、

ご覧の通り、しっかり量がつく。

粉が多いと=乾燥する

 

だから乾燥肌の人には合わないかもしれない。

 

あとは、

 

しっかりお化粧感も出るから、

ナチュラルな素肌感を求める人も気に入らないかも。

やり方

では、

具体的なやり方いってみよう!

まずスポンジを濡らす。

水の下でもんで水分しっかり含ませて、

水分多いとパウダーが多くつき過ぎるからしっかり固めに絞る。

 

この時、タオルに包んで絞るとスポンジを傷つけずにしっかり絞れていいよ。

 

私は&beのスポンジ使ってる。

右にスライドできるよ↓


 

フェイスパウダーをフタに出す。

プレストパウダーはあんまりおすすめじゃないみたい。

直接湿ったスポンジを押し付けると衛生面も気になるし、表面固まりそうだもんね。

 

使うパウダーは個人的にはマット系がおすすめ。

色はトーンアップ系だと粉が多くつくから白浮きしやすいから、失敗しにくいのは透明なパウダー。

 

パウダーの選び方はここから

www.bubblism-blog.com

固く絞ったスポンジでとる

ティッシュの上とか手の甲にワンバンして馴染ませる。

フェイスパウダー 水ありスポンジ やり方

メイクスポンジ 濡らす フェイスパウダー

馴染ませるの大事。

全然違うよね。

目の下三角ゾーンからポンポン乗せる

一発ギャグ「ヒソカ」。

(ヤーレンズ出井Ⓒ)

 

って言いながら、

目の下三角ゾーンにポンポンする。

 

ここがフラットにキレイに見えると顔全体がキレイに見える!

 

もし老けて見えるって時は薄くしてもいいと思う。

目の下のたるみに悩んでたらBAアイゾーンクリームおすすめだよ。

私もう6本はリピートしてる。

www.bubblism-blog.com

 

目の真下は乾燥するから避けて、あとはつやを残したいところ以外にポンポンしてく。

仕上がり

マットな陶器肌!

左が塗った方。

画像じゃ全然伝わらないんだけど、陶器肌ってこれか!ってなる。

乾燥対策にフィックスミスト

乾燥する時は濡らしたスポンジに最後に保湿系のフィックスミストしてみたらどうかなと思ってやってみたんだけど、

乾燥具合はそんなに変わんないかな...

私は脂性肌寄りで乾燥肌じゃないからあんま違いがわかんなかったなぁ。

乾燥肌だと違いがわかるかもしれない。

 

乾燥肌ならエトヴォスのスキンケアおすすめ

www.bubblism-blog.com

おすすめのパウダーとスポンジ

手持ちのものでいいから、まずやってみて欲しい!

一緒にこの酷暑を顔ドロドロにならずに乗り切ろう!

 

パウダーはこの中から選べば間違いない。

www.bubblism-blog.com

スポンジも水あり対応ならなんでもいいと思うけど、

涙型なら一発ギャグ「ヒソカ」ができるよ。

 

私は&beのブラックスポンジ使ってる。

洗う頻度とかはこの記事で

www.bubblism-blog.com

その他のフェイスパウダーのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

 

以上っ

最強に崩れないフェイスパウダーの付け方でした!

本当にやってみてねー!