BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

綺麗すぎる!SUQQU ザ ファンデーションとザルースパウダーを口コミ

 本記事のリンクには広告が含まれています。

SUQQU ザ ファンデーションとザルースパウダーを口コミレビュー

SPF30•PA++(色による)

14,300円

 

すべて日本産の美容エキス13種入った新作クリームファンデ。

とにかく圧倒的に仕上がりが綺麗。

しかも長時間。

 

こんなに長時間綺麗にカバーされたままのファンデは初めて。

 

やっぱり、カバー力があるファンデって自信がみなぎる。

大人の悩み多き肌が格上げされて自信満々に振る舞える。

しかも長時間。

 

  • ファンデでしっかり肌をキレイに見せたい
  • お直しせずに長時間キレイでいたい

 

ならめちゃくちゃおすすめ。

素肌っぽさ、ナチュラル好きなら他が良いと思う。

 

てかモデルさんビジュ爆発。

どタイプ過ぎる!

youtu.be

SUQQU [スック]

 

ザ ファンデーションとザルースパウダーの新作商品説明会に参加してご提供いただきました。

有益情報・裏話をたくさん聞いてきてからシェアするぜ!

 

今回で確信したんだけど、

SUQQUってさ、相反するものを両立させるスタンド能力があるんだと思う。

 

ジョジョ7部のラスボスの最強スタンド「いともたやすく行われるえげつない行為」みたいな(違う)

 

では!

詳しくレビューしていきまっす。

これを読めば全て解決するはず。

読みたい目次に飛んでね。本当は全部読んで欲しいけど。

SUQQU ザ ファンデーション

艶感

SUQQUならではの移り変わる艶。

■1段階目

湿度をたたえた清潔感のある淡くフレッシュな艶

■2段階目

パールが光を反射して明るく、均一に輝く艶

■3段階目

皮脂とファンデがなじんで透明感がましてなめらかで自然な艶

 

私の実感としては、

わざとらしい艶じゃなくて

まろーんとした艶。

ギラギラてらてらピカピカの艶じゃなくて、

「あえてこのぐらいの艶なのよ」

って感じの艶。

 

上品ッ

おっとなぁー!


パケもふたが曲線になってて、つやの移り変わりを表現してるんだって。シャレちぎれてるね。

他ブランドと艶比較

2023年秋冬新作のファンデーションと艶比較。

左がSUQQU。

右がMACのつやティントファンデ。

MACはゆでたまご系。

左がSUQQU。

右がSHISEIDOエッセンススキングロウ。

SHISEIDOは全体的にうるうるテリテリのめちゃくちゃツヤ系。

左がSUQQU。

右がADDICTIONのリフトグロウ。

ADDICTIONは高いところが部分的にツヤ。

 

2023年新作デパコスファンデ8種類使ってランキングしてみた結果がこちら。

どんなツヤか

ザクリームファンデーションとの違い

SUQQU 新作ファンデーション

元祖諭吉ファンデの「ザクリームファンデーション」が、この「ザファンデーション」になる。

 

リニューアルじゃなくて。

進化。


ザクリームファンデから一番変わったところは、カバー力UP。

いままでのもカバー力は高かったんだけど、半顔実験するとよくわかる。

 

あと塗りやすさもUP。

前のファンデより1.37倍の粘度になったんだって。

 

リニューアル前のザクリームファンデーションは軽いクリームで、

リニューアル後のザファンデーションの方がクリームがもったりしてる。

お菓子作る人なら、この画像でなんとなく固さ想像できそう(私は作ったことないけど笑)

 

私正直、ファンデの伸びとかってどうでもいいと思ってたの。

伸びがいいから買うって考えたことなくて。

 

でも、

ファンデ塗るのが気持ちいいって思ったの初めて。

 

  • 均一になめらかに伸びる
  • フィット力
  • いいところでとまる
  • ムラにならない
  • 指塗りでキレイ
  • 軽い!

を初めて実感した。

 

みてみて。

均一に伸びる。

でもずるずるしなくて、ちょうど計算されてるかのようにいいところで止まるんだよね。

 

ハイカバーでクリームだから決して薄膜ではない。

なのに軽くて厚塗り感でないの!

カバー力

SUQQUの中で一番カバー力がある。

 

説明会でしっかり聞いてきたからシェアするね。

 

SUQQUは大人のブランド。

だから、カジュアルじゃないカバー力で、大人の肌悩みのカバーして心の中に自信・安心感を持って欲しいと思って開発。

 

過度な化粧感・行き過ぎたカバー力にはしないことにこだわった。

みて。手めっちゃ綺麗じゃない?

基本的に、カバー力が高いと粉っぽくなる。

これはカバーする素材が粉だから。

粉っぽいと艶が出ない。

だから、オイルをこだわって艶を出した。

 

その結果、

しっかりカバーされているのに自然で上品な艶が出るザファンデーションが生まれた。

 

肌悩みたくさんある私が使った実感としても、カバー力ある!

 

よく「コンシーラーいらない」って言うけど、

どのコンシーラー?って思うじゃん。

 

目元・口元・ほうれい線の影飛ばし系、赤み・シミ・ニキビあと隠し系のコンシーラー両方いらない。

 

適度な厚みがあるからか、顔の段差もカバーされる。

目のたるみの影(段差)飛ばし系使うにしてもほんのちょっとで大丈夫。

毛穴(段差)カバーもバッチリ。

クリームファンデーションって指で塗ると厚塗り感出るから、絶対ブラシとかスポンジ使うんだけど、

これは指塗りでも粉っぽさ・厚塗り感出ない。

 

「伊達に14,000円は超えてねぇぜ!(幽助)って使用感と仕上がり。めちゃくちゃ綺麗。

 

カバー力と艶っていう相反するものの両立。

これがSUQQUのえげつないスタンド能力。

 

2023年新作デパコスファンデ8種類使ってランキングしてみた結果がこちら。

どんなカバーか

崩れにくさ

SUQQU ザファンデーション

そもそも「絶対に崩さない」って感じでは作ってないんだって。

「固めて動かさないではない、汗皮脂を取り込んで一緒に美しくなっていく」がコンセプト。

 

いつ鏡で見ても、「艶がきれいだなー」ってなるように作られてるの。

 

■1段階目

湿度をたたえた清潔感のある淡くフレッシュな艶

■2段階目

パールが光を反射して明るく、均一に輝く艶

■3段階目

皮脂とファンデがなじんで透明感がましてなめらかで自然な艶

 

香水みたいにトップ・ミドル・ラストで艶の質感が変わる。

 

私は特に最後の方が好きで、

セミマットっぽくなるんだけど、

本当にキレイ。

こんな長時間キレイなファンデ初めて!

 

剥がれないし、テカらないし、毛穴落ちもない。

テカり

私、脂性肌でテリテリ皮脂出やすいけどテカりに強いと思った!

より予防するなら下地でコントロールするのがおすすめ。

www.bubblism-blog.com

乾燥

私は乾燥感じにくい脂性肌だからわからなかったけど、

口コミ見てると乾燥するって声が多かったな。

乾燥肌ならスキンケアと下地は保湿系がいいかも。

色選び

最近は明るいカラーのニーズが高いから、ピンクベージュ系の明るいカラー足されたよ。

 

\NEW/

205 ピンクベージュオークル

ザ ファンデーション | SUQQU ONLINE SHOP

 

  • ブルベ
  • ヘルシー肌が好き
  • 絶対白浮きしたくない

っていう私は、

いつも標準色よりひとつ暗いファンデを使うことが多い。

 

私の肌に対してどうかを書いたから、「私はこの人より2段階明るめが良さそうだな」って感じで参考にしてみて欲しい。

SUQQU ザファンデーション 色選び

SUQQU ファンデ 色選び

ちなみに他のファンデはこんな感じ。

良いところ
  • カバー力が高いのに厚塗り感なし
  • 色んな艶を楽しめる
  • 塗るのが簡単
  • 明るい色が増えた
気になるところ
  • 乾燥肌ならスキンケアと下地は保湿系に
  • 14,300円はやっぱり高い
  • ジャータイプはスパチュラなくしがち
使い方

SUQQU ファンデーション の使い方

指塗り推奨。

 

ー裏話ー

このファンデの開発者さんがメイクが苦手で、

だから、テクニックいらずで仕上がる指で塗っても綺麗をめざしたファンデなんだって。

 

「とろけるようにまろやかになめらかに」をめざして、

とった瞬間はコクがあるラグジュアリー感、伸ばす時はスルスル触感を確立させた!

 

だから指塗りがおすすめ。

指塗りって厚塗り感出るイメージあるけど、

 

てきとーに塗っても厚塗り感出ない。

何度も言うけど。

クリームで濃密なのに。

ここでも相反するものを両立させる、えげつないスタンド能力発動。

 

「なんでっ!?」って白目むいた。

ピスタチオ化。

合わせる下地

トリートメント セラム プライマー | SUQQU ONLINE SHOP

 

トリートメントセラムプライマーがおすすめだって。

私は脂性肌だから部分的に皮脂崩れ防止ベース使ってるよ。

合わせるパウダー

詳しくいきます。

ザ ルース パウダー

11,000円

1色展開:夜明けの光のようなミスティピンク

SUQQU ザルースパウダー

ザファンデーションとの相性を一番に考えて作った右腕パウダー。

ザファンデーションのふところがたな。

SUQQU ファンデーション パウダー

開発者さんが、「ザファンデーションにはこのザルースパウダー以外は使ってほしくない」って断言してるほどの相性を考えて作られてんの。

 

アミノ酸系粉体を高配合してるから、しっとり感と軽やかさが叶うんだって。

パウダーはどうしても乾燥感が出てマットになりがち

でもこのパウダーは粉体に角がない

だから、やわらかで肌になじみやすく粉感がでにくい

まるい粉体は通常の粉体よりも密着力に優れる

 

らしいよ。

 

私が使った感想は、いままで使ったルースパウダーで一番粉感が出ない。

どんなに量つけても吸い込まれてんの!?みたいな。

「なんでっ!?」って白目むいた。

またピスタチオ化した。

 

見ててね。

インスタ投稿用の動画撮ってる時に、間違えてドバッと出ちゃったの。

このまま撮ってたから、スクショのせてくね。

パフで馴染ませて、

へ?

!!!

あの量が吸い込まれた!

 

触った感じはしっとり。

塗ってない右側と比べてみても

ニュアンス程度の透明感とトーンアップと艶が出て、

あの量のせたのに粉感ない。

 

パウダーって乗せ方難しいけど、

てきとーに塗ってもキレイ!

 

これがザファンデーションのみ。

ここにパウダーのせると、

白浮き大嫌いで白浮きに敏感な私でも白浮き感じない。

毛穴小じわも目立たなくなる!

 

しっとり感すごいから、乾燥肌なら絶対気にいると思う。

私脂性肌だけど全然使いやすい。

テカらない。

ここでも出たね。

相反するものを両立させるSUQQUのスタンド能力。すごすぎ。

オイルリッチグロウパウダーとの違い

SUQQU パウダー違い

左:ザルースパウダー 20g

右:オイルリッチグロウパウダー 15g

 

この写真でわかるように新作パウダーはかなり大きい。

 

艶のあるパウダーって事で、オイルリッチグロウパウダーとの違いも聞いてきたよ。

 

Q.ザルースパウダーのツヤ感・保湿感等の違いを教えてください。

A.オイルリッチの方がツヤ感は強いです。アミノ酸系粉体なのであそこまで光る艶ではありません。ザルースパウダーの方が原料自体がしっとりしています。

オイルリッチは肌感の変化を楽しんでいただきたいドレスアップ系です。

ザルースパウダーは脇役のポイション。このファンデを引き立てる脇役。

 

なるほど!

めっちゃわかりやすい!

 

実際に比較してみた。

 

これが何も塗ってない状態。

SUQQU パウダー 違い

左に新作ザルースパウダー

右にオイルリッチグロウパウダー

を塗ってみる

たしかに!

右のオイルリッチグロウパウダーの方がピッカピカ。

SUQQU ザ ファンデーションがおすすめな人

良いところがありすぎてまとまらないんだけど、

  • この記事の幽遊白書ネタがわかるぐらいの大人
  • カバー高いけどつやも欲しい
  • 艶は欲しいけどやり過ぎ感はいや
  • クリームのしっとりは欲しいけど軽さも欲しい
  • ファンデ塗るの苦手
  • 素肌感ではなくて厚塗りでもなくてちゃんとした肌にしたい

 

って色々言ったけど、

シンプルにカバー力欲しい大人ならおすすめ。

SUQQU ザ ルースパウダーがおすすめな人

パウダーで艶々にしたい、とかパウダーでマットにしたい、って思ってなければ合わない人いないんじゃないかな?ってぐらいどんな人にもどんなファンデにもおすすめ。

SUQQU を公式でお得に買う方法

SUQQUの公式でお得に買うやり方を伝授!

やり方は簡単。

 

楽天リーベイツかますこと!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

Rebates初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|Rebates(リーベイツ)

かぁませぇーい!

リーベイツかますのって意外と知られてないけど、

結構ポイント貯まるから忘れないように!

 

やり方は、

  1. 楽天リーベイツのサイトで「SUQQU」って検索
  2. 「ストアにすすむ」クリック
  3. SUQQUの公式サイトで買う

これだけで楽天ポイントつくよん。

 

 

以上ッ

素晴らしすぎるSUQQUの新作ファンデーションとパウダーのレビューでした!

 

今後2023年新作ファンデのMAC・ADDICTION・SHISEIDO?KANEBOと比較する予定だからチェックしてね。

 

10種類比較レビューはここ

www.bubblism-blog.com

SHISEIDOの2023新作ファンデのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

MACの2023新作ファンデのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

ADDICTIONの新作ファンデのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

KANEBOの新作ファンデレビューはここから

www.bubblism-blog.com

他のファンデの比較はここから

www.bubblism-blog.com