BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

M・A・Cの透明眉マスカラで海外メイクみたいな立ち上げ眉を作る!

 本記事のリンクには広告が含まれています。

MACの透明眉マスカラでかっこいい眉毛にする方法

2024年5月14日に発売のMACの透明眉マスカラ。

MAC 眉マスカラ

 

最初に言うと、既存品より全然好き!

キープ力が何倍にもUPしてて、MACのカラーマスカラも毛流れキープ力あるけど、それよりある。

 

海外メイクみたいな立ち上がり眉毛が簡単に出来る!


 

透明眉マスカラ プロ ロックド ブロウ ジェルをレビュー

MAC 透明眉マスカラ

見た目最高。

かっこいい!

 

これブラシが特徴的なの。

A面はゴム状でトゲトゲがついてて、B面はフラット

とっさきがとんがってるから、眉毛1本1本動かせるし、隙間を作ったりアイブロウの細かいデザインができる。

 

あと特徴的はのは、セット力!

前のブロウセットクリアはあんまりキープ力がなくて、アホ毛抑え用になってたんだけど(右手に持ってる方)

 

新しいプロロックドブロウジェルは、

私の体感だとキープ力が何倍にもなってる!

バチっと夜まで眉毛立ち上がったまま。

束間もしっかり出る。

 

パキパキにはならないけど

しっかり動かない感じ。

プロ ロックド ブロウ ジェルの使う順番

眉マスカラって

①ペンシルで描いて

②パウダーで埋めて

③最後に眉マスカラを使う

 

って流れが普通かなと思うんだけど、

 

この透明なジェルの使い方のおすすめの順番は

 

スキンケア後。

 

ファンデの前。

眉毛に何にもついてない状態で使うのがおすすめ。

 

眉毛を立ち上げてから、足りない部分をペンシルで足して完成。

 

「えー?眉マスカラの後だとペンシル描きにくくならない?」

って思うじゃん。

 

ならないの。

 

他の透明眉マスカラだと、ペンシルで描く時に引っかかったり描けなかったりいきなり濃くなったりするんだけど、

 

これはならない!

なんでだろ。

 

このブラシのせいかも。

まつ毛だけに液体がついて、地肌にはつかないからかも。

 

しかもこの使い方なら、

ブラシが汚れないから、綺麗な透明なジェルが濁りにくい!

前から使ってた方は、眉メイクの最後に使ってたからかなり濁っちゃってね・・・

 

しかも新しいプロロックドブロウジェルのブラシはゴムっぽいから拭き取りやすい。

 

じゃあ塗ってみよう!

使い方

顔出ししてないから、この懐かしのモーラー君でやっていきます笑

トゲトゲの方を使って、とにかく眉毛を上に立ち上げてく。

特に眉頭は真上に。

中間から眉尻も上でもいいし、なんか違うと思ったら斜め上気味に。

立ち上げ眉の作り方

裏の面で押し当てるとピッチリキープできる。

テッテレー!

バチバチに立ち上がって束感もいい感じ。

この立ち上がりは夜までしっかり続く。

 

塗ってる時、最初ノリっぽい塊ができるけど

ブラシでとかしてると、なくなってくるよ。

 

最初にブラシをしごいて液を少なくしてから使うのがいいと思う。

 

立ち上げてから、眉ペンシルで足りないところを1本1本描く。

パウダーは使わないでコレだけでしあげると、バッチリ立ち上がって隙間のあるかっこいい眉毛になるから、ぜひやってみて!

www.bubblism-blog.com


 

眉毛以外に使える?

まつ毛には使えない

髪の毛はOK!

 

前髪とか後毛にいいよ!

透明眉マスカラ比較

手持ちの3つと比較すると、

Visee:ブロウリフト

Laka:ワイルドブロウシェイパー

M・A・C:旧ブロウセット

モロモロの出にくさ

Visse>旧M・A・C>新M・A・C>LAKA

 

Lakaは白いモロモロが出てきちゃうから、一度塗りがおすすめ。

キープ力

Visse=新M・A・C>LAKA>旧M・A・C

 

Visseと新M・A・Cは同じぐらいバッチリキープされる。

ブラシの使いやすさ

新M・A・C>Visse=LAKA=旧M・A・C

 

新M・A・Cのブラシが使いやすい!

地肌にもつかないし、細かいデザインができる。


 

同じ日に出る極細アイブロウペンシルの全色スウォッチはこの記事で

www.bubblism-blog.com