BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

真打ち登場!YSL オールアワーズリキッドファンデーションをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

イブサンローラン オールアワーズリキッドファンデーションをレビュー

イブサンローラン オールアワーズリキッド

真打ち登場感がすごい。

 

2022年夏のリキッドファンデって、話題の新鋭達が出まくったじゃん?

そこに一番最後6月に堂々と登場したイブサンローランのオールアワーズリキッド。

 

SUQQU・NARS・Dior・コスデコ・メイクアップフォーエバー使ったけど、

2022年リキッドファンデ

私はオールアワーズリキッドに一番感動した!


 

じゃあ、詳しくレビューしていきます。

読みたい目次に飛んでね。

オールアワーズリキッド の特徴・効果

何がいいって、

  • 崩れない
  • テカらない
  • マスクにつかない
  • 毛穴落ちしない
  • ハイカバーなのにのっぺりしない軽い

仕上がりはマットなんだけど、ムースっぽいの。

老けこむようなマットじゃない。カッコいいモードなマットなんだよ。

なんか肌もパンっとする。

 

んで、本当にマスクにつきにくい。

圧倒的につかない。

コスデコよりつかない。

私、コスデコは毛穴落ちしたんだけど、YSLは毛穴落ちもない!

 

マットなのに77%スキンケア成分配合で1日後、そして7日後素肌さえも美しくなるらしいよ。

たしかに、落とした時なんか肌調子良い。

 

私、顔があぶらっぴーから、スキンケア成分が多いものってドロドロに崩れやすいんだけど、オールアワーズは崩れないし、しかもテカらない!

 

「ジムトレ中も全く落ちない」ってトレーニーガチ勢の方からDMもらったの。すごい説得力でしょ?

 

気になるところは、ど級の乾燥肌だと乾燥が気になるかも。

かなぁ。

スキンケアと下地でどうにかなりそうではある。

オールアワーズリキッド 使い方

ほーんのちょっとですんごいカバー力。

シミ・クマ・赤みのコンシーラーいらないよ。

夏は崩れ防止のために、塗るアイテム減らしたいからありがたい。

でも厚みがでないの。

素肌感!ってわけじゃない。

お肌作り込んでます感は出る。

だけど厚塗り感はないし、自分自身も塗ってる感なくて軽い。

 

表面もサラサラ。

フェイスパウダーいらないぐらい。

だからマスクにつかない。

 

パウダー使うときはNARSのリフ粉使ってる。

www.bubblism-blog.com

もうこれで最&強。

オールアワーズリキッド 使うツール

BAさんには指塗りがおすすめって言われたけど、やっぱりテクニックがないからブラシかスポンジ塗りしてる。

オールアワーズリキッド ブラシ スポンジ

MAC170番ブラシ

ファンデーションブラシ MAC170番

簡単にカバー力あげつつ簡単に塗り広げられる。

トントンスタンプ塗りするってより、スッス顔を引き上げるみたいに伸ばしていく。

でその後に気になるシミが多いとこをトントンして

毛穴をクルクルする。

 

まぁそれはそれはキレイに仕上がる!


 

MAC159Sブラシ

MAC リキッドファンデーション159ブラシ

小田切ヒロさんがYou Tubeでこの透け透け~ブラシ使ってた。

8分51秒から


www.youtube.com

ツヤ残しで薄付きにつけられる。


 

ロージーローザマルチファンデブラシ

ロージーローザ マルチファンデブラシ

748円!

これ安いからとりあえずもっておくのおすすめ!

面が広いから、ファンデ塗りが一気に終わる。

ファンデ乾く暇なく塗り終わるよ。

 

シュウウエムラの角刈りファンデーブラシも面がおっきいんだけど、持ち手が短くて、つい力が入っちゃって下地までごっそり動かしちゃってる気がするんだよね。

このロージーローザのブラシは持ち手もが長いから、余計な力入れずに塗れる。

&beブラックスポンジ

&be ブラックスポンジ リキッドファンデーション

濡らして使う。

ぴったり密着するし、カバーしたところピンポイントで使えるし簡単!

詳しくはこの記事で。

www.bubblism-blog.com


 

オールアワーズリキッド 下地の相性

密着力が高くて伸ばしにくいって口コミがあるから、下地はスルスルサラサラ滑りが良くなる系が良いと思う。

 

BAさんに皮脂と毛穴が悩みだって言ったらおすすめされた、ラディアントタッチブラープライマーと一緒に使ってる。

ラディアントタッチブラープライマー

これもすんごい良い!

たっかいけど。


 

まずこのキラキラみて。

こんなん塗るのワクワクするよね!

 

実際塗るとキラキラは特に目立つわけじゃないし、なんかしらの機能があるわけじゃないっぽいけど笑。

 

ワンプッシュ出した感じ。

オイルっぽいジェルっぽい不思議な感触。

ワンプッシュで肘まで伸びる。

伸ばしきった感じ。ちょいキラキラが見えるね。

これ肌さわると「サラサラ」じゃなくて「スルスル」なの!

 

ファンデが引っかからずに伸ばせる。

毛穴埋め系だけど、乾燥しないよ。

UV効果なしだけど、日焼け止めに混ぜてもいいんだって。

あと香り付き。

気になる人は注意。

 

他にサラサラでファンデが塗りやすくなる下地はこれ。

左から

  • クレ・ド・ポー ヴォワールマティフィアンリサン
  • MAC スタジオフィックスマッティファインシャインコントロールプライマー
  • Dior バックステージフェイス&ボディプライマー001

 

クレ・ド・ポーとMACがサラサラ系で、Diorがスベスベ系。

それぞれの詳しい記事はここから。

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

オールアワーズリキッドに合わせるハイライト

オールアワーズリキッドはムースみたいなマットな肌になるから、ビンビンにビーム系のハイライト使うと顔にメリハリが出てカッコいい!

 

MACのエクストラディメンションシリーズとか、&beのルミナイジングパウダーの組み合わせおすすめ。

 

ずーっとツヤファンデ派だったんだけど、最近は土台マットにしてハイライトでメリハリつけるのにハマってる。

オールアワーズリキッド 色選び

私はいつも標準色よりひとつ暗い色を買うんだけど、オールアワーズリキッドはカウンターで標準色より2つ暗めのMN4をおすすめされたよ。

https://www.yslb.jp/on/demandware.static/-/Sites-ysl-jp-Library/ja_JP/dw28bb609d/pdp/JP-20045YSL/img_product_shades.jpg

他のファンデとの色比較貼っておくね。

オールアワーズリキッド 色選び


 

オールアワーズリキッド 色交換

公式サイトで買った場合、1回色交換できる!

ありがたい。

https://www.yslb.jp/on/demandware.static/-/Sites-ysl-jp-Library/ja_JP/dwa963d7d3/product/2022-all-hours/img_color_exhange_mv_v2.jpg

オールアワーズ リキッド|ファンデーション|イヴ・サンローラン・ボーテ公式オンライン ブティック|yslb.jp

オールアワーズリキッド がおすすめな人

オールアワーズリキッドファンデーション

  • しっかりカバーはしたいけど厚塗り感は嫌
  • 素肌感は求めてない
  • とにかくマスクにつけたくない
  • 崩れと毛穴が気になる
  • パケにはこだわる
  • マット肌にしたい

ほんとカッコいいモードな肌になるから、アイメイクしっかりしたり黒い服が多い人にもおすすめ。


 

イブサンローランのお得な買い方

イブサンローランは楽天に公式ショップがある!

公式だから絶対に本物だし、楽天ポイントザクザク貯まるよ。

私はデパコスは楽天に公式があるものは楽天で買ってポイント貯めて節約してる。

イヴサンローランボーテ公式ストア

 

以上ッ

2022年の一番お気に入りのリキッドファンデ、オールアワーズのレビューでした。

 

ピンククッションのレビューと比較はここから

www.bubblism-blog.com

渾身のファンデ比較記事はここから

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり