BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

めちっとした艶!SUQQU モイスチャーグレイズリップ

 本記事のリンクには広告が含まれています。

SUQQU モイスチャーグレイズリップスティックをレビュー

モイスチャーグレイズリップ レビュー

2024年1月26日(金)発売される新作リップ

定番色全10色

セット価格/各5,830円

レフィル/各4,840円

専用ケース/990円

 

結論から言うと、

 

06の花朧がめちゃくちゃカッコいい!

大人の余裕・色気・品がバチバチに出る。

なんかハクまでつく。

 

新作商品説明会でご提供いただいたので詳しくレビューしていきまっす。

ツヤ感

ドーナツとかで、お砂糖溶かしたものをかけてコーティングされたものあるじゃん。

これが「グレイズ」。

 

これに特徴が似ているから

「モイスチャーグレイズリップスティック」って名前になったんだって。

厚みがあってしっかり艶がある。
密着感があって、めちっとした艶。

この艶なのに表面ズルっとしないから色持ちも良い。

 

・塗りやすく

・ムラにならない

・厚みを出す

・隠ぺい感を出さない

・厚化粧感を出さない

・透明感を出す

の技術がつまってんの!

 

開発者さんが苦労した点としては、

これは厚化粧感につながりやすい処方、

でもそれは一切感じさせたくない!って

研究に研究を重ねて開発したんだって。

 

厚化粧感なんて全くないよ。

上品で大人で旬な絶妙な発色。

保湿感

絶対に乾燥させないぞ!

っていう気合を感じるリップ。

私かなり荒れやすいんだけど、

SUQQUではコレとトリートメントラッピングリップは荒れない。

 

むしろ拭き取った後ふっくふくになってる。

透け感

公式の説明に「にじむような色付き」ってあるように、

かなり透け感があるから、発色度合いが変えられるよ。

上から、

一度塗り

二度塗り

ぐりぐり塗り

 

そして、透け感があるという事は、

→自分の唇の色が透ける

→自分の色と合わさるから浮かない!

 

「リップが似合わない・・・」って思う時って

リップが浮いて唇に目が行く時じゃない?

 

これは馴染むからどんな色でも浮かない!

お洋服も試着した時に、服に目が行く時より、顔に目が行くときの方が似合ってるらしいよ。

落ちにくさ

落ちにくいリップではないから、飲食では落ちる。

でも表面ズルっと感はない。

めちっとした一体感の密着感があるから、

しゃべってて端にたまったりとかはない。

02 儚咲 -HAKANAZAKI-

SUQQU 儚咲 スウォッチ

大人でも可愛らしすぎないご機嫌ピンク。

04 艶蜜果 -TSUYAMITSUKA-

SUQQU 艶蜜果

SUQQU モイスチャーグレイズリップ スウォッチ

元気なオレンジ!って感じじゃなくて、
白っぽさのあるオレンジ。

 

この2色、自分では選ばない色なんだけど、似合うの!

びっくり!

透け感があるから、混ざって浮かない。

06 花朧 -HANAOBORO-

SUQQU 花朧

SUQQUイチオシの色。

公式:「シックでモダンな表情を彩るスモーキーなグレイッシュモーヴ」

SUQQU 花朧 スウォッチ

迷ったらコレ!

大好き!

 

これはちょっと詳しく語らせてくれ。

なんでSUQQUの推し色が06なのか

今回のSUQQUの推し色がこの06のモーヴ色なの。

意外だよね。

これには理由があって、

 

「大人が挑戦できるものに寄り添っていきたい」

「SUQQUだから新しい自分に出会えたと思ってほしい」

 

って想いがあるんだって。

大人になると挑戦しにくくなるよねー!

変化こわー。

 

でもどっかで、このままでいいのか?とも思ってる。。。

そこをSUQQUが考えてくれてるわけよ。

 

モーヴって挑戦色。

パーソナルカラーのことも気になる...

いざぬると顔が土気色になったりして

「私には使いこなせないなー」って

裏切られた経験ない?

 

そんな難しいイメージのモーヴだけど

06花朧-HANAOBORO-は、

"裏切らないモーヴ"

 

ほんの少しの赤みがあって顔色が悪くならない!

美女っぽさ色っぽさのある大人の洒落感。

大人の顔を明るく見せる色設計。

厚化粧感の出ない透け感と大人に必要な艶。

自分の唇の色が透けるから、人によって色味の出方が違う。

一度塗りかグリグリ塗りかで発色も変わる

モーヴに苦手意識がある人にこそ使って欲しい!

大人の余裕・色気・品がバチバチに出る。

なんかハクまでつく。

厚みが出るから大人のしょぼくれてきた唇にも◎

この色気に入りすぎて使いまくる所存だからネイルもモーヴ色にしたった。

06 花朧似てる色比較

上が花朧で下がコンフォート リップ フルイド グロウ「07花曇」

 

同じモーヴ系の花雲と比べると

花朧はモーヴモーヴしてないよね。

 

上が花朧で下がNARSのアフターグローセンシュアルシャインリップスティックの208「モーヴローズ」

 

結構似てて2つともモーヴをほんのり感じる。

花朧の方が暗め。

 

上が花朧で上がリップモンスターのダークフィグ。

ダークフィグの方が発色強めで明るめ。

06 花朧の合わせ方

アイシャドウ=134 桜鏡-SAKURAUTSUSHI-

チーク=146花弁浮-HANABIRAUKABE-

 

「口元と目元がくすみ色の時は、影色に引っ張られないようにチークを可愛らしい明るめを使うと良いですよ」ってSUQQUの中の人に教えてもらったよ!

※2024 春カラーコレクションのモデルルックもこの組み合わせ

SUQQU モイスチャーグレイズリップ がおすすめな人

「イエベだからなー」「ブルベだからなー」とかで避けたらもったいない。

モイスチャーグレイズリップは唇の色が透けるから馴染んで浮かない。

透けるからつける人によって発色が変わる。

 

SUQQUはパーソナルカラー関係ないブランド。

 

だから、スウォッチ見て判断するより、

店舗行ける人はぜひ実際に試してみて欲しい。

 

花朧はもう毎日使ってる。

大好き。

絶対リピートする。

レフィルでお安く買えるし。

 

今まで使ったことないモードな色でもSUQQUなら挑戦しやすいよ。

 

フクちゃんもシゲタに「SUQQUとかにしなよ」って言ってたしね(後ハッピーマニアより)

SUQQUを公式でお得に買う方法

やり方は簡単。

 

楽天リーベイツかますこと!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

Rebates初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|Rebates(リーベイツ)

 

リーベイツかますのって意外と知られてないけど、

結構ポイント貯まるから忘れないように!

しかも使うの初めてなら楽天ポイントもらえるよ。

 

やり方は、

  1. 楽天リーベイツのサイトで「SUQQU」って検索
  2. 「ストアにすすむ」クリック
  3. SUQQUの公式サイトで買う

これだけで楽天ポイントつくよん。

 

 

以上ッ

SUQQUの新作リップのレビューでした。

 

他のおすすめ記事はここから

バズりコンシーラー!再入荷してるよ

www.bubblism-blog.com

ファンデ柱が10種試してチャート表も作ったよ

www.bubblism-blog.com