BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

肌にレチノール貯金しよう!おすすめ5つを比較レビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

人気おすすめレチノール比較レビュー

とりあえずレチノールは塗っとけ!

って美容賢者とか美容家さんがよく言ってるよね。

 

美容成分レチノールの効果はこんなにあんのよ!

 

・肌のターンオーバーを促進するから

シミを薄くする。くすみ改善する。

・コラーゲンが増えるから

シワたるみを改善する

・皮脂の分泌の抑制をするから

ニキビと毛穴にもいい。

 

だから「スキンケアは最低限で良い」「シンプルスキンケアにしたい」なら、ちゃんと保湿と日焼け止めして

あとはレチノール塗っとけばいいらしい。

f:id:bubblism:20210310002710p:plain

美容成分とかよくわかんないけど手っ取り早くいろんな効果あるものがいい!と思ってたらレチノールが入ってるものがおすすめ。

ちなみに25歳ぐらいから使い始めた方がいいんだって。

 

レチノールは値段が高くないのもたくさんあるよ。

使用の注意点もあるから最後まで読んでみてね。

 

ちなみに朝はビタミンCブチ込もう。

www.bubblism-blog.com

レチノールの選び方

レチノール濃度の高い代表は「ゼオスキン」「エンビロン」ってのがあるけど、

  • 美容皮膚科での処方(ゼオスキン)
  • 値段が高い
  • 皮剥けと赤みのダウンタイムがものすごい

から使うハードルが高い。。。

でも!

高い濃度に飛びつくんじゃなくて、肌に合った物を長期的に使ってアンチエイジング効果を得る方がいいらしいの。

 

処方によって効果も変わるから、濃度が高い=効果が高いとは一概に言えないんだって。

だから、濃度の濃いものじゃなくて肌に合う物を長く使って肌にレチノ貯金していくのが大事。

 

じゃあレチノール5種それぞれレビューいってみよう!

先に言うと私はキールズが一番効果実感あった。

レチノールを使う時の注意点

  • 副作用の皮剥け・赤み・ピリピリが出やすいから、使用は週3回で少量から始めた方が良い。
  • 光に弱くて分解されやすいから夜だけの使用がおすすめ。
  • 妊婦さんは避けた方がいい(高濃度じゃなければOKのものもある)

※皮剥けとかの副作用は肌に合わないから出るんじゃなくて、正しい反応でそーゆーものらしい。

キールズ DS RTN リニューイング セラム

キールズ レチノール

初めて皮剥けしたレチノール!

なんか嬉しい!

 

なんか目に見える肌の変化って嬉しくない?

他の4つは赤みも皮剥けもなかったけど、これだけあった。

 

そして一番つるつるになった。

これはおでこだけじゃなくて全顔つるつる。

キールズ レチノールの使い方

キールズ レチノール 使い方

2日に1回0.5-1プッシュから初めて慣らしていく。

公式サイトに詳しく書いてあるよ。

首までいっちゃっていいらしい。

レチノールセラム|キールズ公式オンラインストア

 

使用感はペタついてテリテリになって油膜感あるから、ちょっと苦手なんだけど、効果実感すごいから許す!笑


 

資生堂エリクシールのリンクルクリーム

国内市販のレチノールで有名な資生堂のレチノール

レチノールが入ったエリクシールのリンクルクリーム

レチノールは0.4%ぐらい入ってると効果が出るらしくて、エリクシールのリンクルクリームは特許明細をみてみると0.1-0.3%ぐらい入ってるらしい。 

これ2本使ったけど、

固くなった眉間のシワがめっちゃくちゃ柔らかくなった!

 

ただッ

エリクシールのリンクルクリームはピンポイントのシワに使うならいいけど、全顔に使うには高い。。

(目元口元75回分で6,380円)

トゥヴェール レチノショット

トゥヴェールから新しく出た、最高峰濃度のレチノール!

純粋レチノールが0.1%入ってて、日本人に合わせた処方ですごいってSNSでも騒がれてたやつ。

トゥヴェール レチノショット

1ヶ月半使った感想は

 

おでこピカーン!

嬉しくて毎日オールバックしちゃう。

僕を見て!僕を見て!僕のおでこがこんなにピカピカになったよ!っつって。


 

お肌ツルツルになるから毛穴も見えなくなる。

このレチノショットはおでこに効果実感度が高かった。

トゥヴェール レチノショットの使い方

細かく使い方が決められてるから、ちゃんと守って使おう。

 

  • 冷蔵庫保管
  • スキンケアの最後に塗る
  • 最初2週間は4日おき
  • 次の2週間は3日おき
  • 次の2週間は2日おき
  • その後1日おき

 

使用感は、バニラの匂いで伸ばしやすくてしっとりする感じ。

気になる皮むけは、私はなかったよ。

DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]

レチノールを最初に使う時によくおすすめされているのがコレ。

30日分3,960円

初回だとここから半額の1,980円で買えるよ。

[DHC]愛され続けて21年。年齢肌対策美容液、DHCの薬用レチノAエッセンス

 

3本入りなんだけど、1本を10日で使い切らなきゃいけない。

コレが地味にストレスでねー。

何日から使い始めたかメモっとかなきゃなんだよなぁ。

 

量はこんなに小さいけど

DHCのレチノール

結構入ってて10日間全顔余裕で使える。

なんなら首まで伸ばせる。

 

使用感は軽めでベタつきも少ないから使いやすい。

感じた効果は肌がふっくらする感じ!

口コミも多くて評価もかなり良い商品だから、半額キャンペーンやってる時に試してみるのおすすめ。

KISO スーパーリンクルクリーム VA

KISOのレチノールクリーム

1ヵ月半~2ヵ月半分で2,323円

(使用期限は開封後3ヵ月)

 

「純粋レチノール原液5%配合」って謳ってるけど、コレはレチノール成分が5%入ってるわけじゃない。

メーカーに問い合わせて返ってきた答えが↓

純粋レチノール原液が5%配合されている商品となりますので、レチノール自体の濃度は5%よりも低くなります。

なお、レチノール自体の濃度に関しましては、技術的な要素が含まれますので、お答えすることが出来かねます。

ちょっと紛らわしくなーい?

口コミみてると「レチノールが5%も入ってるよ」って紹介してる人もいるし。。

 

使用感は結構油っぽい。ベタつきもあるし重めのクリーム。

多めに塗ると白くなる感じ。

乾燥肌には良いかも。

 

効果は、翌朝顔を洗った時につるつる感がわかる。

安くて大容量だから腕にも塗っちゃってる。

楽天でしょっちゅうセールやってるから試しやすいよ。

room.rakuten.co.jp

トゥヴェール アクアナノライズジェルⅡ

3ヶ月分3,230円

 

トゥヴェールは成分が詳しい人、美容マニアが絶賛するブランド。

これもレチノール以外に良い成分がたくさん入ってるんだって。

 

ジェルだからさっぱり。

脂性肌寄りならとてもおすすめ。

効果はやめた時にわかったんだけど、

鼻とアゴのザラザラに効いてた!

使うのやめたらザラザラ出てきたもん。

全体的にも肌がつるっとする。

 

トゥヴェールも楽天でよくポイントアップやってるから買いやすいよ。

room.rakuten.co.jp

レチノールと一緒に使うおすすめ

レチノールは、セラミドとか、ナイアシンアミドを一緒に使うのがいいんだって。

お肌弱い人は特に。

 

ETVOSの新ラインのクリームおすすめだよ!

ヒト型セラミド+ナイアシンアミドで出来たクリーム。

 

使う順番はクリームが先でレチノールが後。

保湿しっかりするのにベタつかないし。

朝起きたときに毛穴が見えない!

 

お試しセットあるよ。

セラミド保湿ケアトライアルキット

 

レチノールでシンプルスキンケア

「色々コテコテ塗るのめんどくさい」

「とにかく時間ない」

「スキンケアにお金かけたくない」

 

ならレチノールおすすめ!

 

意外と安く手に入るものもあるし、これだけで済む。

自分に合うレチノール見つけて、しっかり肌にレチノール貯金してシンプルスキンケアでお肌ピカーンだぜ!

 

エリクシールのリンクルクリームのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

POLAのリンクルショットは定着したシワに効くよ!

www.bubblism-blog.com

トゥヴェールのライン使いレビューはここから

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり