BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

パウダーファンデの向こう側!HDスキンマットベルベットコンパクト

 本記事のリンクには広告が含まれています。

メイクアップフォーエバー 新作パウダーファンデをレビュー

完全に行ったわ。

パウダーファンデの向こう側に。

メイクアップフォーエバー 新作パウダーファンデ

パウダーファンデって

  • 厚塗りになりそう
  • どマットになりそう
  • カバー力低そう
  • パサつきそう

って思うじゃん?

 

これ全部ないよ。

では詳しくレビューしていきまっす。

HDスキンマットベルベットパウダーファンデーションの特徴

HDスキンマットベルベットコンパクト

HDスキン マットベルベットコンパクト|メイクアップフォーエバー – MAKE UP FOR EVER

HDスキンシリーズは、プロのアーティストと共同開発されてて、

コピーは「第二の肌を作る」

 

ほんとその通り、わざとらしさのない肌になる。

マットでもツヤでもない、つるんとした感じ。

 

そして、かなりの高カバー。

4K8K対応のフォトジェニックファンデだから。

でも軽くて乾燥もしなくて自然なの。

すごくない?

カバー力

あーパケが好き。

シンプルでカッコいい。

 

では、手持ちのパウダーファンデーション3つとカバー力比較。

HDスキンマットベルベットファンデーション カバー力

上から

  1. メイクアップフォーエバー
  2. MAC  ライトフル
  3. Dior スキンフォーエヴァー

この3つだとメイクアップフォーエバーが一番カバー力があるね。

薄いシミとか、赤みなんか余裕で隠れるよ。

濃いシミも隠せる。方法はあとで出てくる使い方の項目で紹介しまっす。

崩れにくさ

ウォータープルーフで水に強い。

 

私は乾燥をあんまり感じない脂性肌寄りなんだけど、

かなりテカりにくいと思う。

 

マスクしてると小鼻まわりはヨレるけど、指でトントンすればすぐ馴染む。

あとマスクには付く。

でもべったりじゃないよ。擦れてつく感じ。

合う下地

乾燥しにくいとは言え、パウダーファンデだから保湿系の下地がおすすめ。

インスタで詳しく投稿してるから見てみてね。

それかスキンケアでしっかり保湿。

www.bubblism-blog.com

 

小鼻とかほっぺの毛穴が気になるなら、部分的に毛穴撲滅系下地を使おう。

詳しくはここで

www.bubblism-blog.com

合うフェイスパウダー

しなくてOK。

HDスキンマットベルベットはフェイスパウダーとしても使えるから。

 

もしツヤを足したいなら、同じシリーズのスキンツイストライトおすすめ。

メカメカなツヤ足せるよ。

www.bubblism-blog.com

色選び

4色比較するとこんな感じ。

HDスキンマットベルベット 色選び

私は普段、標準色よりひとつ暗めを選ぶことが多いんだけど、

HDスキンマットベルベットファンデーションは、標準色の1N14がぴったりだった。

だから暗め設定だと思う。

リキッドのHDスキンも、1N14でぴったりだった。

HDスキン マットベルベットコンパクト|メイクアップフォーエバー – MAKE UP FOR EVER

引用:公式サイト

 

手首とか皮膚が薄い部分の血管で確認。

  • 血管が青に近い場合、Rがついた色番号
  • 血管が緑に近い場合、Yがついた色番号
  • 血管が青と緑の中間の場合は、Nがついた色番号

がおすすめなんだって。

 

MACとディオールの手持ちのパウダーファンデとも比較。

パウダーファンデ 色比較

使うツール

どうやって塗るのかを詳しく書いていきまっす。

付属のパフの使い方

ロゴが入ってる方がつるつるしてて、

ウラがふわふわ。

ピンチして拡大するとよくわかると思う。

 

つるつる面がたっぷり粉をとれて、しっかり肌に付くからカバー力が高い。

ふわふわ面は毛足があるから、毛穴を隠しやすい。

プレシジョンパウダーブラシ128

HDスキンマットベルベットコンパクトとベストな相性とされてるのが、128番ブラシ。

メイクアップフォーエバー 128番ブラシ

このブラシだと全体的にふわっと均一に簡単に塗れる。

 

メイクアップフォーエバーのブラシは格別。
なんか土俵がもう違うというか。

ぬるぬるなの。

おすすめの使い方

パフだけで仕上げると、なんかうまくいかない・・・と思ってたら、このやり方おすすめ!

 

何回も色んな方法で塗って、たどり着いた塗り方を伝授!

 

①下地を塗った後に128番ブラシで全体にふわっと乗せる

これで下地のベタつきがなくなって、

次に重ねるファンデがムラになりにくくなる。

 

次は

②付属のふわふわ面でパウダーを2回スッスととって、目の下三角ゾーンにのせる。

これでカバー力がグンッ!

この部分がカバーされてればお肌キレイに見えるからOK。

他の部分は重ねなくて大丈夫。

グッとこらえる。

 

よくさ、

メイクのプロの方が、パウダーファンデをパフで塗る方法のテクを教えてくれる動画とかで、「下の方3分の一を持って力入れずにパフを滑らす」ってテクをがあるけど、

 

このスポンジはそんなテク使わなくても、

厚塗りにならずに、毛穴の中までファンデが入る!

さすがプロが開発したファンデ。

パフもすごい。

 

続きまして

③付属のふわふわ面を折って、小鼻周りをくるくる

毛足があるから毛穴埋められる。

鼻の脇もぴったり塗れる。

 

最後は

④つるつる面の角を使って、濃いシミをポイントでカバーする

かなりしっかりつくからポンと置くだけ。

私は付属のスポンジだけで仕上げようとすると、

どうしても塗る量が多くなって失敗しがち。

 

この方法だと、厚塗りにならない。

ちょっとの手間で、全然仕上がり違うからぜひ試して欲しい。

 

もうちょっと簡単な方法だと、この角刈りブラシ109番1本で仕上げるのも好き。

スパッと切れてる面で、トントンするとカバー力発揮。

目の下三角ゾーントントンして、

その他の部分はスーッと滑らせるだけ。

HDスキンマットベルベットコンパクトがおすすめな人

リキッド派・ツヤ一択派だった人にこそ使ってみて欲しい!

最近のパウダーファンデの進化はすごい。

 

カバー力めちゃくちゃあるのに、わざとらしさのない肌になる。

メイクアップフォーエバーは雑誌・映画の撮影現場で、プロに使われてるブランド。

このファンデは、プロのアーティストと共同開発されたんだって。

だから、高画質のカメラ越しでも塗ってることがわからない自然な仕上がり。

 

粉っぽさは全くない。

乾燥もしにくくて軽いし、簡単に仕上げられる。

最近毎日使ってるぐらいお気に入り!

HDスキン マットベルベットコンパクト|メイクアップフォーエバー – MAKE UP FOR EVER

 

以上ッ

メイクアップフォーエバーのHDスキンマットベルベットコンパクトのレビューでした。

 

パウダーファンデは乾燥が気になるって言う、乾燥肌の人は

ぜひ一度エトヴォスのスキンケアを使ってみて欲しい。

詳しいレビューはここから

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり