BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

顔ちっちゃ!JINS×イガリシノブ コラボ #美人見えメガネをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

JINS×イガリシノブ コラボメガネ

顔の余白に特化したメガネ。

 

イガリさんが、顔がちっちゃく見えるために顔の余白のバランスを考えに考えて作ったメガネ。

 

めちゃくちゃ人気でソッコー売り切れ続出。。

特に買おうと思ってなかったんだけど、やっぱり欲しくなって買いに走った!

JINS×イガリシノブ コラボメガネの種類

https://www.jins.com/jp/collabo/igari_shinobu/

 

店頭では中学生からお母さん層まで幅広い年代の人がわさわさ見てたなー。

やっぱ人気がすごい。

6月18日発売で20日に見に行ったんだけど

売り切れてるものが多くて、もう置いてあるのは半分ぐらいだった。

 

メガネとサングラスで全32種

「メガネ倶楽部」と「メガネ愛好課」でコンセプトが別れてる 

「メガネ倶楽部」が若い子用。

”カワイイもモテも全部♡振り返られる通学アイドル”

 

またネーミングがすごいわな。。

フェ、フエフェッッフぇ.....フェロっぽりん.......

書くのも恥ずかしくなる笑

もうポワトリン的なものだと思おう。

そうすれば平気笑

 

「メガネ愛好課」の方が

”働く女子の洒落感とデキる女感をちょうどよく絶妙アップデート”

 

いいね!

このキャッチコピー

 

全部刺さったよ。

働いてるし、シャレ感・デキる感欲しい!ガラッとより絶妙にアップデートしたいぜ!

JINS×イガリシノブ コラボメガネの美人メガネを買ってみた

わたしが選んだのは #美人見えメガネ

だてメガネとして使うつもり。

イガリシノブ  美人見えメガネ

美人見えメガネは2種類あって

下のラインが丸と四角がある。

店頭に四角しかなかったから四角のべっこう風フレームにした。

JINS×イガリシノブ  美人見えメガネ

JINS×イガリシノブ | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

コレはわたしが買った四角い方じゃないけど、イガリさんが美人見えメガネを詳しく解説してたよ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

イガリ シノブ(@igari_shinobu)がシェアした投稿 -

イガリさんの美人見えメガネのこだわりポイントは6つ

point①

シャープな顎ラインを引率してくれる丸みのある三角形のラインに

コレはうれしい!

アゴ尖らせたい。

 

point②

くねりをぐいっと上げることで、アイラインをはねあげする時のような、目の横幅を強調してしっかりしたアイメイクの流れに

わたしはどっちかと言うと求心顔だから目の横幅を出したい。

この効果はぴったり。

 

point③

テンプルは、光沢感を消して横顔には抜け感を出さずに落ち着いた印象に

わたしテンプルがメタルのメガネが似合わないんだよね。

老けて見えちゃう。

インスタライブでもイガリさんが

「このメガネは他に光る箇所が多いから、テンプルも光る素材だとざます感が出ちゃう」って言ってた。

 

point④

ラインとぶちぶちした刻印のようなもので、美人見えになるようにシャープな感じに

美人メガネ イガリシノブ

ここね。

アクセをたくさんつけてる時の可愛さがでるんだって!

アクセジャラジャラ大好きだ!!

 

point⑤

正面から見た時、四角に角が出るようにしてあります。映画「プラダを着た悪魔」の女性像に近づけたかったので、角がある方が、自立した女性に見えるデザインに

メリル・ストリープのイメージなのかアンハサウェイのイメージなのかわかんないけど、「プラダを着た悪魔」は大好き。嫌いな人少ないんじゃない?

 

わたしはアナウィンター(メリル・ストリープ)に憧れて

出社したら自分の机にコートとバッグをドサ!って置くやつやってる笑

わかる人いたらうれしい。

 

でさー、アナウィンターの言葉で超好きなのがあって

 

「能力で勝てないなら、着るもので勝つのよ」

 

コレよ。カッケーわ。

仕事でミスっても、でもオレここで一番お洒落だし!って思えると凹まない。

だからまた同じミスする笑。

 

point⑥

このラインを鼻の方に少し丸みを入れることで鼻の筋が細く通ったようなフォルムになってみえます

鼻ひきぃのよ。

だから鼻高く見える効果はうれしい!

 

このメガネ、鼻パッドがあるからメガネが顔から浮くの。

そうすると顔との距離が出て立体感も出て小顔に見えるんだよね。

 

鼻パッドがないと顔にピチッと張り付いちゃって、どーんとのっぺり見える気がする。。

 

服もピッチピチの服きてるより、ちゃんとサイズのあった程よいゆとりのある服の方が痩せて見えるじゃん。

それと同じだと思う。

あと鼻パッドがあると

 

  • まつげがレンズにつかない
  • 笑った時にほっぺがレンズに当たらない

 

どんだけ顔平たいんだオレは笑

でもコレ悩みだったんだよ。

 

イガリさんも「ほっぺふっくら系は美人見えがおすすめ」って言ってたよ。

 

他の鼻パッドついてるメガネってなんか古っぽくて避けてたんだけど

この美人メガネは古っぽさがない!

JINS×イガリシノブ コラボメガネ #美人見えメガネを他のメガネと比較 

ちょうどJINSの同じウェリントンタイプのクセのない普通のものを持ってるので比較。

JINS×イガリシノブ  美人見えメガネ 比較

 

上のJINSのオリジナルメガネも好きで結構かけてるんだけど、

比べるとイガリシノブ モデルの方が顔が小さく見える!

 

1番の違いはレンズの幅の絶妙な長さだと思う。

メガネのレンズが小さいと顔の横幅が広く見えちゃうんだって。

JINS×イガリシノブ  美人見えメガネ 大きさ比較

かと言って大きすぎるとアラレちゃんメガネみたいになって

ひと昔若い子に流行ったやつみたいになっちゃうじゃん。

 

自分で言うのもなんだけど、わたしは顔小さめ。

だけどこのメガネでかッ!!って感じにはならなかったの。

 

あと軽い。

こっちはJINSオリジナルのやつ

JINS×イガリシノブ  美人見えメガネ 重さ比較

イガリモデル

メガネで5グラムの差は大きいよね!

JINS×イガリシノブ  #美人見えメガネがおすすめな人

  • 目の横幅を出したい
  • ほっぺふっくら系
  • 顔が平たい
  • カワイイよりかっこいいが好き

な人におすすめ!

 

あとこのLRF-20S-208 86はフーミー のサンフラワーチークが合うんだって!

持ってる持ってる!

しかも大好きで暑くなってからはコレしか使ってないよ。

f:id:bubblism:20200621190518j:plain



チークの詳しい記事はこちら

www.bubblism-blog.com

 

イガリシノブさんとかWHOMEEフーミー とかって

ネーミングが独特だったり、パッケージが。。って思ってる人多いと思うのよ。

 

わたしもそう。

 

「ほげほげ」とか「ジュルっと」「じゅわっと」とか...

「フェっっっフェええろっぽ.....」ってなる!

 

だけど!

 

いい裏切りをされる商品が多いと言うか、

カッコいい系好きな人にバッチリハマるものが意外と多い。

バランスを計算し尽くされてるから本当に理にかなってる商品なの。

 

だからWHOMEEフーミーもメガネも苦手意識もたずに手にとってみて欲しい。安いしね。

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

インスタもやってるからフォローしてくれぃ!

@bubblism0310

 

フーミー のネーミングとか好きな人には気分悪くなること書いちゃったかもだけど、このブログはリアルガチに書きたいから許してね。

 

リアルガチにDUOは好きじゃなかった

www.bubblism-blog.com

否定しないぺこぱ風にお送りする合わなかったコスメたち

www.bubblism-blog.com

その他のおすすめ記事はこちら

モードなMM6のジャパニーズバッグ

www.bubblism-blog.com

シャレるMACのリップ

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり