BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

濃くないのにシャレる!MACのリップおすすめブラウン系4本を口コミレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

濃いリップがどうもこっぱずかしい。

 

赤リップとか難しい。。

普段に恥ずかしさもなく使えてシャレ感がでるリップが大好き!

 

色白より小麦肌が好き。

ヌードベージュ系リップが大好き。

MACの中濃くないのにシャレるリップ4本を紹介ッ

MAC おすすめリップ ブラウン系 4本 

  • インパルシブ
  • ベルベットテディ
  • タッチ
  • オーバーザトープ

f:id:bubblism:20220327120710j:plain

この4本。

では使いやすい順に紹介してくよー!

MAC リップ ベルベットテディ

これ廃盤になったら裁判おこす。

 

ってぐらい本当に好き。

外人歌姫ディーバ感がでるのよ。

跳ね上げアイラインとバッチリ合う。

 

MACの表記はディープベージュ

MAC リップ ベルベットテディ

Matte Lipstick | MAC公式オンラインショップ

 

私はつけるとくすみピンクになる

ピンクが超苦手なんだけど、これは唯一つけられるピンク

MAC ベルベットテディのスウォッチ

下はポンポン塗りしたんだけど

そんなことしなくて大丈夫。

そのまま直塗りでキレイで濃すぎずちょうどいい発色。

 

ベルベットテディは海外で超人気らしい。

わかる。

インスタでみる可愛いと思う子みんなベルベットテディつけてんじゃないの?って思うもん。

つけたイメージこんな感じ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

all love(@emjiopa)がシェアした投稿 -

ベルベットテディは「ミニMAC」っつって小さいサイズもあるよ。

ベルベットテディ ミニMAC

普通のリップと大きさ比べるとこんな感じ。

ミニMAC リップの大きさ比較

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

M・A・C マック MAC リップスティック MINI MAC リップ 口紅 ギフト
価格:1760円(税込、送料別) (2022/3/27時点)

楽天で購入

 

MAC リップ インパルシブ

シス・ミス・ヒュー で育った世代なら絶対に好き!!

 

オレンジ強めのヌーディー系なんだけど

ヒューとかの白っぽさはないッ

 

めちゃくちゃ使いやすい色!

ただのヌーディーベージュじゃなくちゃんと発色する。

 

MACの表記はウォームブラウン

Powder Kiss Lipstick | MAC公式オンラインショップ

 

MAC パウダーキス インパルシブ

いい色!

ど冬意外ならいつでも使えるんじゃないかな。

 

手元に懐かしのピーチストックがあったから比較

インパルシブとピーチストック比較

手前がピーチストック

ピーチストックはかなり白い。

 

インパルシブはもっと深いというか彩度明るさが低い感じ。

本当に使いやすい。

迷ったらインパルシブ塗っとく感じ。

ヘルシー感でるよ。

MAC タッチ

見た目濃いめのブラウンなんだけど

かなりツヤがあるから軽い。

だからブラウンなのに夏でも使える!

 

夏に使うときはスモーキーとかブラウンチークにはしないで、

キラキラのアイシャドウと合わせるのがいいってMACのBAさんのインスタライブで言ってたよ。
 

MACの表記はピーチシナモン

Lustre Lipstick | MAC公式オンラインショップ


 私はこの写真よりももっと深いブラウンになる。

MAC リップ タッチ

インパルシブより濃い。

 

ツヤがあるから色っぽくなる感じ

タッチはアパレルの店員さんの指定色になってるとこが多いんだって!

なんだそのシャレ感溢れた逸話はッ

MAC パウダーキスリキッド オーバーザトープ

新作のパウダーキスのリキッドバージョン

MACの表記は

ミッドトーンダーティヌード

Powder Kiss Liquid Lipcolour | MAC公式オンラインショップ

こんな色じゃないんだよなー。

こんなにピンクは感じない。

MAC オーバーザトープ

パウダーキスのリップスティックよりリキッドの方が透けるらしい。

だから唇の色が濃い人は下地をつけると唇が透けなくなるからいいらしいよ!

 

下地つけるとリップがピタッと滑らなくなるから唇の色が透けないんだって。

下地って機能があるんだねー。

知らなんだー。

 

あ、リップ塗る前にリップクリームとか油分の多いものを塗るのは持ちも悪くなるからNGらしいよ。

 

で、このオーバーザトープも夏でも使えるブラウン。

明るくピンクっぽく見えるけどくすみブラウン

 

キレイめでかっこいい系。

 

ブラウンリップでフォトっていうのがあるんだけど

これはガチガチにモードな茶色。

ドカンと茶色。

オーバーザトープの方が使いやすい色。

 

イメージはこんな感じ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@bitchproblemzzがシェアした投稿 -

夜に全身黒の服着てる時にカッコよくつけたいリップ

 

  

以上!

濃いリップが苦手な私が選ぶ

MACの恥ずかしくなくつけられてシャレれるリップ4選でした。

 

インスタに動画載せてあるから気になる人はみてみてねー

フォローもしてくれたら嬉しい〜

シス、ミス、ヒュー世代のあなた!フォローしてッ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

 

 

MACのモードリップ、フォトの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

MACの新作チークの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

ストロボクリームの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

MACの赤茶アイシャドウの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり

GREEN SPOON