BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

【終売】骨格が変わる!?WHOMEEフーミー アイシャドウパレットIBがモード派にもおすすめ

 本記事のリンクには広告が含まれています。

WHOMEEフーミー アイシャドウパレットIBアイボリーブラウンの口コミ

イガリシノブさんが手掛けるWHOMEEフーミー。

大人気なのは知ってる。

売り切れ続出なのも知ってる。

イガリさんがすごいことも知ってる。

 

でも、、、

 

ピンクメイク推しだし、ほわほわメイクでしょ?

「おフェロメイク」って言葉好きじゃないー

 

私はパッキパキでモードでかっこいいのがタイプなんだよ。

だからフーミーは私は違うかなーと思ってたんだよね。ずーっと。

 

なんだけどッ

 

最近ともだちとメイク講座を定期的に開催してて、

その子がフーミー狂なの。

で、フーミー縛りでメイクをしてもらった

 

わたし史上最短でモードで色っぽくて強いメイクが仕上がった!

使ったアイテムは 

  • フーミー アイシャドウパレットIB
  • フーミー リップスティック ウォント
  • フーミー マスカラ チョコレートブラウン

 

今回はまず衝撃のアイシャドウパレットの話をするッ

※残念ながら2021年1月で終売

WHOMEE フーミー アイシャドウパレット IBアイボリーブラウンの使い方

フーミーのアイシャドウパレット

まず値段。

1800円!!

フーミーWHOMEEアイシャドウパレットIB

粉質も発色もいいし。安い。

 

指で一度塗りした感じがこれ

フーミーWHOMEEアイシャドウパレットIBのスウォッチ

まず言いたいのは、一番上の茶色ね。

これをまぶたのアイホールに塗るの。

骨の内側まで。はみ出さないように。

それだけを気をつけて。

 

そしたら、、、、、

 

平井堅ばりにまぶたがボコんだ!!! 

もう新しい日本語できちゃったよ!

「ボコむ」

ボッコン凹むのよッ

平たいまぶたがぁ!

WHOMEEフーミー アイシャドウパレットIBアイボリーブラウン使い方

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

WHOMEE(@whomeeigari)がシェアした投稿 -

IBアイボリーブラウンパレットは

この図の一番右のキレッキレビューティーアイのとこにあるやつね。

 

その名の通り、キレッキレのパッキパキにモードな目になれる。

 

箱の裏に書いてあるこの塗り方はしてない。

わたしはこれだと物足りないから。。

 

私の専属BAと化したフーミー狂の子に教えてもらった塗り方が好き

忘れないように書いてくれたの。

フーミーIBの塗り方

  1. 茶色をアイホールと下まぶたに塗る
  2. 白を黒目の真上に丸く塗る
  3. 黒を目のキワと下まぶた目尻にくの字に塗る

 

これだけッ

グラデーションとか無し!

 

一つだけコツとしては

アイホールに茶色を塗るときに目頭から四角く塗ること

目頭から色を立ち上げる感じで塗るの。

そうするとボコンボコンにホリが生まれるから。

インスタ4枚目の動画みてみて。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

こんな感じ。

眉毛はしっかり目の短めがかっこいい。

フーミーアイシャドウパレットのモードな使い方

あーーーーー

好き好き好き好き!!

 

カッコよくない!?

 

手の上でやるとこんな感じ。

IBアイシャドウパレット 塗り方

透明感のある色だからこれ結構重ねてる。

薄めだとこのぐらい。

結構グラデーションとかカットクリースとか頑張ってやってるけど、

この簡単な塗り方でまぶたはボコむし、お洒落だし、色っぽくなる。

 

この右下の黒がちょうどいいのよ。

透明感のある黒。

塗りすぎてもジャックスパロウにならない黒なんだよ。

フーミーアイシャドウパレットの黒

私は黒が好きだし、囲み目が好きだから調子に乗るとすぐジャックスパロウになる。

 

このフーミーの黒は薄墨みたいな黒で透明感があってラメも入ってるから海賊にならない!

 

薄い黒って言ってもグレーじゃないの。

私グレーのアイシャドウ塗ると紫に発色するんだよね。

 

この黒はちょうどいい黒。

そしてアイラインがいらない。超時短!!!

WHOMEEフーミー アイシャドウパレットIBアイボリーブラウン比較

資生堂のKotto Street Vintageアイパレットも彫りが深くなるんだけど

www.bubblism-blog.com

 

資生堂のパレットはクール寄りのブラウンで

フーミーのパレットはあったかみのあるブラウン。

つけたいチークとかリップによって使い分けてる。

 

資生堂のアイシャドウパレット使うときはシャネルのシックネスとかのヌードベージュリップを使う。

f:id:bubblism:20200320174503j:plain

www.bubblism-blog.com

 

フーミーのアイシャドウパレット使うときはブラウンリップ使う。

f:id:bubblism:20200320174539j:plain

これはフーミーのリップスティック、ウォントって色を使った。

ウォントについては別記事で

www.bubblism-blog.com

WHOMEE フーミー アイシャドウパレット IBアイボリーブラウンに合わせるのは

「でもこのアイシャドウパレット、ちょっと春夏には重くね?」って思うじゃん。

 

マスカラをチョコレートブラウンにするのよ。

フーミーマスカラ チョコレートブラウン

私ブラウンマスカラすると、まつげにアイシャドウついちゃってますよって感じになってたんだけど、

www.bubblism-blog.com

このチョコレートブラウンはならない!

目にインパクトを残したまま軽くなる。

 上がフーミーのチョコレートブラウンね。

下が普通のブラックのマスカラ。

フーミーのマスカラチョコレートブラウン

カラーマスカラ苦手って人でもなんなく使えると思う。

わたしがそうだから。

1500円だし。

 

あとは、私はパステルで春夏感を出すのは苦手というか好きじゃないから

ブロンザーで日焼け肌にする!

こんな感じ最強かっこえーーーー!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MARIE MIKH(@marimikh)がシェアした投稿 -

 

眉毛は短めしっかりにして髪型はギッチギチの高めポニーテールとか最高。

f:id:bubblism:20200320215457j:plain

WHOMEEフーミーのアイシャドウパレットIBはかっこいい派にもおすすめ

フーミーはなんとなく避けてたかっこいい派のあなた。

アイシャドウパレットIBはマジでおすすめ。

1800円だし。

やっぱり何事も経験してみないとわからないものだねえ。

 

コスメも食わず嫌いは良くないわ。

フーミー狂のともだちに布教されてわたしもまんまと沼ですわ。

こんなに買ったよ。

フーミー購入品4アイテム

でも4アイテム買って6000円代。

素晴らしい。

 

 

フーミーの他の記事はこちら 

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり