BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ラテ肌好きに!WHOMEEの黄色チーク サンフラワー サンシャインオレンジと比較も

 本記事のリンクには広告が含まれています。

WHOMEEフーミーの黄色チーク サンフラワーの口コミレビュー 色比較も!

チークって難しいよねー

 

入れる位置を間違えると顔が長く見えたり、

ほうれい線が目立ったり、、、

 

色選びとか濃くつけたりすると

チークです!!みたいな存在感で

アイメイクもリップメイクも死んじゃう。

 

だからいっつも主張があんまりない色を選んでる。

 

フーミー の黄色チーク、サンフラワーは日本人の肌色に近い色だし

かなり薄付きだから失敗しにくい!

フーミー チークブレンドチークカラー サンフラワー

1800円!

ちなみにわたしはプロ診断でウィンターだけど、コスメカウンターでは100%イエベと言われる。

だから黄味肌ウィンターってやつだと思う。

WHOMEE フーミー の黄色チーク サンフラワーの使い方

フーミー  sunflower

左から

イエローブラウン

レッドブラウン

ゴールドアイボリー

 

細かいゴールドラメが入ってるから、春夏にぴったりチークだと思う。

 

手に出すと全然色味がつかないんだけど

なぜかほっぺにつけると血色感でるのよ。

 

MACのソーナチュラルと似てるけど、ソーナチュラルよりも色がでない。

ソーナチュラルはツヤが出るけど、サンフラワーはラメのキラキラが強い。

どっちも明るくなるんだけど、

 

ソーナチュラルはゴキゲンな幸せ感が出て、

フーミーのサンフラワーの方はやんちゃ感がでる!

そばかすが似合う感じっていうのかな。

f:id:bubblism:20200516183831j:plain

 

このサンフラワーは

面長解消できるチークなんだって

イガリシノブ さんの動画


【面長改善】本当に入れるべきところはそこじゃない!イエベ・ブルベどっちも使えるイエローチーク!【イガリメイク】

 

黄色いチークの特徴は

 

  • ほっぺのくすみを均一にしてくれる
  • 肌とチークが自然に馴染んでスッキリする(ピンクはふっくらする)
  • 肌がなめらかに見える
  • 薄くつければアイシャドウとリップの色を邪魔しない

 

ほっぺの上だけにつけると顔が伸びて見えちゃうから

頬骨のしたから斜め上(鼻根)に向かって乗せる

これでシェード効果がでる。

 

イエベは左と真ん中を混ぜて使う

ブルベは左のみ

 

そうしたら頬骨の下を指で押した時に

ぷくっとする場所に丸く付け足す。

 

動画ではこれで完成。

 

わたしはここに、鼻根のとこを横断するようにうっすら付け足す。

これやると日焼けした肌みたいになっていい!

ガン黒世代だから一生小麦肌が好きなのッ

 

顔はさすがに焼けないからメイクでどうにかするんだッ

POLAのスキンケアのホワイトショットと日焼け止めのライトセレクターで死守してる。

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

WHOMEE フーミー のチークサンフラワーとサンシャインオレンジと比較

サンシャインオレンジと色比較

右がサンシャインオレンジ

左がサンフラワー

フーミー のサンシャインオレンジとサンフラワー色比較

見た目は結構似てるけどつけると濃さの違いがわかる

 

 

2つとも三色混ぜるとこんな感じ

動画はインスタに載せたからみてみてね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

サンシャインオレンジは結構濃くつく。

だからWチークするときの暗い色に使ったり、アイシャドウに使ったりしてる。

 

真ん中のピンクオレンジ色(イガリさんの言う粘膜色)を目尻と下まぶたにつけると

目の横幅とたて幅が伸びて、

顔の余白が小さくなる!

 

一番右のゴールドベージュはアイホールに使えるよ。

 

WHOMEE フーミー のチークサンフラワーがおすすめの人は

  • アイメイク濃いめ
  • 特に色白は好きじゃない
  • チークレスに挑戦したい
  • チークが主張するメイクが苦手
  • 手持ちのチークが古くさくなってきた
  • 日焼けはメイクで再現したい

 

って人におすすめ!!

f:id:bubblism:20200516234654j:plain



 

インスタもやってるからフォローしてくれたらかなりうれしいぜ! 

@bubblism0310

 

 

他のフーミー のおすすめアイテムはこちら

アイシャドウパレットIB

www.bubblism-blog.com

リップのwant

www.bubblism-blog.com

エイジングクリームをおきくり??

www.bubblism-blog.com

記事の中に出てきたMACのソーナチュラル

www.bubblism-blog.com

POLAのホワイトショット

www.bubblism-blog.com

POLAのライトセレクター

www.bubblism-blog.com

 

おわり