BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

ランキング上位だけど合わなかったコスメ達。否定なしのぺこぱ風にレビュー。

人気商品だから買ってみたけど満足できなかったモノを

時々ぺこぱ入れて紹介していきます。

 

私の肌質・髪質・趣味傾向に似てる人に参考になればうれしいな。

 

みんながみんなに合うものなんてない、

だから世の中が回る。

そうだろう?

人気コスメだけどファわなかったコスメをぺこぱ入れて口コミます

FANCLファンケル洗顔パウダー

いい洗顔フォームはさっぱり落ちるのに乾燥しないことが大事。

ある程度年がいったら落とすものにこそお金をかけるべきらしい。

doors.nikkei.com

4. 年を重ねたら選ぶ化粧品は替えるべき?

→エイジングケア商品より洗浄剤の見直しを

 「年齢を重ねると肌のバリア機能が弱まります。乾燥しがちなら、スキンケアの仕上げに、クリームなどで油分を補うのはOK。ただ、それより洗浄剤の見直しが先。洗顔料やクレンジングを洗浄力が強すぎないものに替えるだけで、乾燥肌が改善することは多いです」

 

そこで優しい洗い上げで有名

FANCLファンケルの洗顔パウダーを買ってみたんだけど

ファンケルの洗顔パウダー

これ優しすぎて全然洗った感がない、、のは、

私が脂性だから合わないだけだッ

もうモノのせいにするのはやめよう。

そうだろう?

 

乾燥肌とか敏感肌の人には合うと思う。

 

デスクに加湿器置いて乾燥対策してる子に憧れる。

敏感肌ですぐ荒れちゃうとか可憐で儚くて憧れる。

 

私は油っぽいからファンデもすぐ取れてデスクはファンデまみれだし

たぶんJOY(ジョイ)で顔洗っても荒れない体質。

 

そんなアブラっぽい私は

オルビスユーの洗顔フォームが超好っき。

1800円とギリ出せる値段設定。

リピート2本目。

窒息するほどのモコモコの泡立ちは

POLAの最高級ラインBAの洗顔ウォッシュにも引けを取らないよ!

オルビスユーの洗顔フォーム

洗い上がりもさっぱりキュッとするのに突っ張り感はない。

www.bubblism-blog.com

 

オルビスユーは1000円でラインで試せるから

まだの人は試した方がいい!おすすめ!

www.bubblism-blog.com

 

ファンケルは洗顔パウダーは合わなかったけど

クレンジングオイルはスッキリ落ちるから溺愛してる。

もう何本リピートしてるかわかんない。

www.bubblism-blog.com

ラ・カスタ ヘアエマルジョン

ラ・カスタのヘアエマルジョン

テスターを乾いた髪に使った時の

濡れ感とかツヤがめちゃくちゃ良くて感動して、

その後も忘れられなくてネットで買ったんだ。

 

でも本当はこれ濡れた髪に使うアウトバストリートメントだったんだね。。

ラ・カスタのヘアエマルジョン パッケージ裏面

正規の使い方だと私には合わなかった。

 

  • パサつく
  • 広がる
  • 毎日使うと減りが早い

 

80mlで2500円。

1回に2プッシュ使うからコスパは悪い。。

 

ちなみに私の髪質は

細い・多い・ちょいクセ・ハイライトで傷んでる。

やっぱりアウトバストリートメントはエヌドットのシアオイルがやっぱり最強だと思ってる。

www.bubblism-blog.com

 

ラ・カスタのヘアエマルジョンで髪質改善した!

って実感はしなかっ。。。たのなら、

自分にあった使い方をすればいいッ

ルールなんてない

そうだろう?

 

だから

ラ・カスタのヘアエマルジョンはもっぱら乾いた髪にヘアスタイリングとして使ってる。

おくれ毛につけると落ち感とまとまりとツヤがいい!

手もベタベタにならないし。

香りもジンジャーっぽいハーブ系でとても好き。 

無印良品 導入化粧液

無印良品の導入化粧液



保湿はお風呂上がってから「秒」の勝負だって聞いて。

1秒でも早く保湿しないとダメなんだって。

だからもうお風呂に置いてある無印のプレ化粧水。

スプレートリガーも別で買って付けて使ってる。

 

半分ぐらい使い終わったけど

口に入ると苦いッ

あと、使わなかった時と特にお肌の調子変わらない。。気がするのは、

半分しか使ってないからだろう!

最後まで使わずに判断するのはやめにしよう

ロージーローザ リアルックミラー

ロージーローザ リアルックミラー

本当の肌色を鮮明にうつす、キレイに差がつく化粧用コンパクトミラー。反射率の高い銀引き鏡を使用し、厚塗りや白浮きの防止にも役立ちます

真実をうつす鏡。

そう!

まさにラーの鏡!!

  

これはね、、期待値が高すぎたのかな。

比べたらなんとなーく顔色いいかなーってわかるぐらい。

 

あとサイズが小さすぎ。。。ない。

このサイズ感が持ち運びには何より大切なんだ!

大きい鏡はバッグを選ぶ。

そうだろう?

 

外でチェックするときは色々な光の下で鏡を見ることになる。

そんな時に本当の肌色がちゃんとうつる鏡持ってれば化粧直しも厚くならない!

居酒屋のトイレとか照明悪いもんね。 

 

 

家で使うのにおすすめはAmazonで人気のこの鏡

プロモデル折立ミラー・エコ(LL) HP-24

顔だけじゃなくてバストアップまで見れる大きさだから

服とアイシャドウとかリップの色合いチェックもしやすい。

大きいから顔を引きで見れるから眉毛も左右対称に書きやすいよ。

 

 

以上!

4選でした。

 

記事に出てきたおすすめアイテムの記事はこちら

 オルビスユーのトライアルは1000円

www.bubblism-blog.com

ファンケルのマイクレ 

www.bubblism-blog.com

エヌドットのシアオイル

www.bubblism-blog.com

 ラ・カスタのシャンプー好き 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり

読んでくれてファりがとう。

マイルドクレンジングオイル