BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

クセがちょうどいい!MM6エムエムシックス ジャパニーズバッグのレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

MM6のジャパニーズ シンセティックレザーバッグをレビュー

MM6 エムエムシックス ジャパニーズバッグ 合皮

レディースJapaneseバッグコレクション| MM6 - Maison Margiela

 

MM6エムエムシックスっていうのはマルジェラのセカンドラインで低価格ブランド。

だからシャレッシャレデザインのマルジェラ魂を持つバッグが3万円代で買えるの!

 

  • なんかもう10万級のバッグを持つのは気分じゃない。
  • 気軽に持ちたい。
  • 3万円ぐらいまでしか出したくない。
  • シンプルがいい。
  • 金具のない小さめの黒バッグがいい。
  • ひとクセあるバッグが欲しい。

 

って思ってた時に見つけた、条件を全て兼ね備えたバッグ!

 

2019SSに発売されたスモールサイズ

シンセティックレザー(合皮)で気軽。

金具もほとんどなし。チャックすらなし(中にスナップボタンがあって安心)

そしてこのひとクセデザイン!

エムエムシックス ジャパニーズバッグ 合皮 スモールサイズ

このジャパニーズバッグ、なんで「ジャパニーズ」てつくかと言うと、

日本の折り紙と風呂敷からインスパイアされたんだって!

ストーリーがある物はいいよね

MM6 ジャパニーズバッグのサイズ感

わたしは骨格ウェーブだからか、残念なことに大きいバッグが似合わない。。

 

ちなみに骨格ウェーブが似合うとされてるバッグは

  • 小さい
  • 丸みがある
  • 柔らかい素材

らしいよ。

知らんけど。

 

このMM6のバッグはベストサイズだったんだよ。

 

サイズって「縦」「幅」「高さ」とかで書かれてもよくわかんなくない?

どこまでを「高さ」って言ってるのか謎だし。

だからメジャー置いてみたよ。

ジャパニーズバッグ スモールのサイズ

持ち手までの縦の長さが37センチ

MM6 ジャパニーズバッグの縦

 

横が

MM6 アイコンバッグのサイズ 横の長さ

34センチ

 

そう、ここにスナップボタンがついてて

反対側にもついてるの。

 

それをこんな感じで閉じると、、、

バーーーンッ!!

MM6ジャパニーズバッグの変形バージョン

なんと第2形態にッ!!


お得だねー。

まだこの形にして使ったことないけど。

 

裏には白のステッチが入ってる。

そして気になる容量なんだけど、小さいのに意外と入る。

 

  • 財布
  • ポーチ
  • カードケース
  • ペットボトル

 

入れてもまだまだスペースある。

 

入れ口は広くはないし、ポッケもないから正直入れづらいし取り出しづらい。

だからバックインバック忍ばせるといいよ。

これのSサイズでギリ入った。

 


MM6ジャパニーズバッグの使用感

素材が合皮の他にメッシュもあって迷ったんだけど、

メッシュだとガサツな性格だから、

すぐ引っ掛けて破ったり、伸びたりしちゃいそうと思って合皮にした。

メッシュだと持てる季節が限定されちゃうかなと思って。

 

結果、合皮で良かった!

 

しっかりしてるし光沢もあって清潔感もでる。

わたし化粧濃いし、髪の毛もガンメッシュだから清潔感ないんだよね。

だから服とかアクセとか小物で清潔感をいかに出すかにかかってるのよ。



あといいところが、

手で持つところがしっかりしてる。

エムエムシックスのジャパニーズバッグの持ち手

持ちやすいこと山の如し!

 

細い紐とかだと肩がけにした時に食い込んで痛いじゃんね。

まぁでもこの小さいサイズは、肩がけにしないで手持ちの方がいいかな。

肩がけにすると脇とバッグの間に余裕があんまりない。

メッシュだと伸びるから肩がけもいいかも。

 

柔らかい合皮だから物を入れた時にストンと落ちて、またいい形になるんだよ。

 

DCブランドのゴリゴリにとがったデザインではなくて、

でもシンプルすぎる数十万円のバッグではない。

このぐらいのクセと値段がちょうどいい!

 

肩にかけれる方がいいなら新しいの出てたよ。

 


実はマルジェラは楽天に公式ショップでてんの!

 

んで、しょっちゅう30%ポイントバックしてる。

つくポイントみてみ↓エグいよ。かなりお得に買える。公式で。すごい!

 


 

他のおすすめ記事はこちら

雑誌はGISELeとSPURが好き。

楽天マガジンで読んでる。月380円だから本当におすすめ!

www.bubblism-blog.com

マルジェラの香水も欲しいから少量サイズが買えるセレスで買おうと思ってる

www.bubblism-blog.com

ギャルソンのお財布も超お気に入り

www.bubblism-blog.com

金属アレルギーだけどメタルコート使ってプチプラピアスしてるよ

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり