BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

ついに髪色落ち問題解決!N.エヌドット カラーシャンプーシルバーを使った口コミするよ!

HOLIDAY ディレクター菊池紀子さんの

この髪型とヘアカラーがかっこよすぎてさ!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Noriko Kikuchi(@norikokikuchi)がシェアした投稿 -

 

もうどうしてもこのガンメッシュ入れたくて入れてやったぜ。

しがないOLだけどな。

課長に怒られたらどうしようってまじでガクブルだぜ!

ブリーチしてN.エヌドットのカラーシャンプーシルバーを10日間使ってみたから口コミます

ブリーチした時の悩みは黄ばみ

アッシュはすぐキンキンになる。

f:id:bubblism:20191109120912j:plain

で美容師さんがゴリゴリにおすすめしてきたエヌドットのカラーシャンプーシルバーを買ったの。

 

「お店に置いてないからネットで買って!」っていってたから

(これは本当におすすめだな)と思ってその場でポチった。

 

シャンプーとトリートメントで5000円ぐらい。

N.エヌドットのカラーシャンプー シルバーを10日間使った結果画像

種類はパープルとシルバーとピンクがあるんだけど、アッシュ&ハイライトにはシルバーがおすすめだって。

私は全体が11トーンだったのをアッシュ系の4トーンに落として

ハイライトを細かく全体に入れたよ。

 

エヌドットカラーシャンプーシルバー

エヌドットカラシャンプーシルバーパッケージ裏面

シルバーは、アッシュなどの寒色系カラーの褪色を抑え、寒色特有の柔らかな色味を持続させます。ハイトーンの髪にはほんのりと染色する効果があります。

引用:ナプラ公式

 

このシャンプーを使ったからって、がっつり髪が染まるってわけじゃない。

 

ハイトーンの髪に

ほんのりと染色するのと、

 

アッシュ系のカラーの

退色を防ぐ。

 

カラーシャンプーを1週間ぶっ続けで使って、そのあとは2日普通のシャンプーして

次の日またをカラーシャンプーを使うって感じに使うといいらしい。

 

でその通りにやった結果がこちら。

お団子部分で比較するとよくわかる。

 

全体をトーン4でモノトーンアッシュ

ブリーチ1回のハイライト入れた初日



エヌドットのカラーシャンプーした10日後

 

わかる!?!?

このいい感じのくすみ具合よ!

 

普通どんどん明るくキンキンになったりオレンジっぽくなっていくのに

逆にいいくすみになっていった!

 

初日の方のコントラストはっきりした感じも、

かっこよくて派手で好きだったんだけど

このくすみもいいよね!

エヌドットカラーシャンプーシルバーの使い方と使用感

ググって色々みたんだけど、美容師さんのブログの検証画像だと

  • 真っ白の毛束を使う
  • 液を直づけ
  • あんまり泡だてない

って方法でシャンプーしてて、けっこうな青緑色に染まってたから超不安だったんだけど、実際に自分で使ってみたら全然そんなことなかったよ。

 

 

シャンプーはテンションの上がるはぐれメタル色!

エヌドットカラーシャンプーシルバーの色

はぐれメタル出てきたらこんな色なんだろうなーと思いながらいっつも使ってる。

 

シャンプーの裏面に良く泡だてて使うって書いてある

 

N.カラーシャンプーシルバーの裏面

泡立ちいいよ。

普通のシャンプーと全然変わらない。

 

で泡だてた頭のまま10分放置。

しっかりした泡で泡垂れしてこないから湯船入れる。

 

10分後に洗い流すと、キシみなし!!

 

むしろいつまで流せばいいかわかんないぐらいに

ずっとつるつるしてる。

 

この時泡はシルバーっぽいちょっと紫色っぽい色になってる。

 

そしてさすがエヌドット。

とてもいい匂い。

美容院のシャンプーって感じの高級なフローラルないい匂い。

このいい匂いは次の日まで継続する。

   

トリートメントはマットな質感ではぐれメタル感はなし。

つけて10分放置

この次の10分はまた湯船に浸かるとのぼせるから

歯磨いたり、全裸スクワットしたりしてるとあっとゆーまに時間くる。

 

「色が入りすぎるのが心配な人は放置時間は5分とかにして」って書いてある記事もあったけど、

私は1週間全部シャンプーもトリートメントも10分置いたけど

色が入りすぎることはなかった。

 

これが↓

このぐらい

そしてこのトリートメントも超つるんつるん!

すんごいしっとりな使用感。

 

乾かすときも、

鬼の量のハイライト入れたのに全く絡まないし

キシミもしない!

 

さすがエヌドット!

何回もブリーチ繰り返してる人は入りすぎちゃうかもだから注意ね!

退色変色対策はヘアカラー後のシャンプーが一番大事

担当の美容師さん曰く、

カラーが持つのはシャンプーにかかってて

 

  • 市販のシャンプーだともって3日
  • いいシャンプー使って10日〜2週間

 

てか、カラーって2万とかするのにあんまりじゃね?

 

今の技術じゃそのぐらいしか持たないらしいのよ。

確かにいっつも2週間ぐらいで色変わっちゃう。。

 

だからこだわってカラーしてもらった時こそ

絶対にカラーシャンプーは使うべき!!

 

美容院のトリートメントを断って、その浮いたお金でカラーシャンプー買うべきなのよ!

 

ケチって市販のシャンプー使うと3日でアッシュは落ちてハイライトは黄色になって逆にお金もったいないことになる。

 

私は身をもってカラーシャンプー大事だなって思ったよ。

 

ボブの長さで9回使ってこのぐらい残ってる。

エヌドットシャンプーのコスパ

ヘアカラー後の1週間は毎日使ってあとは3日に1回のペースで使っていくから

この減り具合だとあと1ヶ月ちょいでなくなる計算かな。

 

でも私は欲張りだからかなりの量使ってた笑

使う量で変わるものなのかわかんないけど、、

 

 

いやー大満足。

お金かけてガンメッシュ入れて良かった!

課長に怒られなかったし〜♪

 

やっちゃえやっちゃえ

ダイバーシティだ!多様性だ!

私は派手カッコいいが好きなんだー!

 

でも本当はビビってるから、ある箇所で結ぶとハイライト出ないようしてる。

まじ小物だから笑

あと怒られないコツは常に課長には媚び売っておく事だね。

 

 

インスタもやってるの。

小物なオレをフォローしてくれい!

@bubblism0310

 

 

他のおすすめ記事はこちら

ハイライト入れたらケア超大事。

エヌドットのシアオイルはリピートしてる。

www.bubblism-blog.com

 
毎日のセットではパサつきが見えないように
濡れ感のあるオイル使うのがおすすめ!
私はモイオイル使ってるよ。
ネットだと1000円台で買えるし超おすすめ 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり