BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

んー。4種類4ヶ月間試したDUOクレンジングバーム私はリピートしない

 本記事のリンクには広告が含まれています。

DUOのクレンジングバーム クリアとホワイト ブラックを比較!効果なし?

DUO

SNSでめちゃくちゃ見かけるDUOのクレンジングバーム 。

気になりすぎて3種類全部使ってみたよ。

  • スタンダード
  • 毛穴悩み特化の「クリア」
  • 肌のくすみ悩み特化の「ホワイト」

ー2021.7.14追記ー 

最近インスタでよく見るブラック(黒)も使った。

DUOブラック

 

結論から言うと、

わたしは満足いかなかったなー。

この使用感・効果で1ヶ月3960円は高すぎるなぁ。って感想。

初回だと1980円で買えるから、ずっと1980円なら満足だったけど。。

 

満足した点としなかった点を詳しくレビューしてくね。

DUOクレンジングバーム の満足した点

乾燥しない 

バームは洗浄力が強いけど、DUOは3種類どれも乾燥は感じなかった。

しっとりしていい感じ。

(私は普通肌の脂っぽい寄りの肌)

ダブル洗顔不要

不要ってより、W洗顔しないことが推奨されてる。

しっとりうるおいの膜が張ったように感じられるのは美容成分保湿成分のせいらしい。

 

肌はいかにこすらないかが大事

だから洗顔のこすりリスクを考えるとこれは嬉しい点。

スパチュラ付きで衛生的

ワンタッチで開くし使い勝手はいい。

スパチュラも無くさないようにフタにパチっとハマる。

DUO クレンジングバーム

この構造は特許取れるんじゃない?ってぐらい良かった!

スパチュラとヘアピンは気づくとなくなってるから。夜中に寝ぼけて食べてんのか?

DUOクレンジングバーム の満足しなかった点

毛穴の黒ずみは効果なし

私は若かりし頃、ベリベリ剥がす鼻パックを気持ち良くてめちゃくちゃやってたから、イチゴッ鼻なわけ。

黒ずみも目立つ。

 

DUOは黒ずみに特化した宣伝が多いから、めちゃくちゃ期待して使ってみたけど特に変化はなし。

ちーん。

洗い終わった瞬間は黒ずみの表面が洗われるから少しキレイにはなるけど、朝起きたらもう黒ずんでる。

 

「1回で効果あったよ!」て口コミに期待して使ったけど、私には実感なかったな。

 

毛穴の黒ずみ問題って美容医療でもかなり難しいらしい。

市販のスキンケア1回の使用でなくなるのはだいぶラッキーだと思う。

ウォータープルーフのマスカラが落ちにくい

落ちないで有名なヒロインメイクの第3のマスカラが落ちきらない。

目の下が黒くなっちゃう...。

私はかなり化粧濃いからさ。

使う量がナゾ 

スパチュラに山盛り1杯らしいんだけど、これがよくわからん。。

どのぐらいの山??ってなる。

DUOクレンジングバーム ホワイト

コスパ悪い

3,960円で1ヶ月は、かーなり高級品。

これって計算したらPOLAの最高級ラインB.Aよりも高い値段設定だった。

例えばPOLAのクレンジング11,000円するけど100日分なの。

だから大体1ヶ月3,600円じゃん?

んーそれなら私はPOLA使うかなぁ。

www.bubblism-blog.com

DUOは、この値段だとメイク落ちの他にプラスαの効果が欲しいけど感じられなかった。

あと超高級品なのにパッケージに高級感がなくて気分がアガらないなぁ。 

f:id:bubblism:20210714001725j:plain

定期購入 

定期購入で安くなるんだけど、あんまり定期購入て好きじゃないんだよなー。

人生一回だから色々試したいし。

 

あとね、解約した後もDUOから電話が結構くる。

1ヶ月で2回も電話があった。平日昼間に。

なにごと!?と思って仕事抜け出してでたらDUOから...。

令和やぞ?って思った笑

 

まあ、これだけ人気だし初回は1,980円だから試してみてもいいと思うけど。

合う人の方が多いからね。

でも、もし初回1,980円で買うなら定期購入になるよ。

 

ちなみにわたしはこの意見と全く同じ考え。

 

  • 2個目以降の商品変更のやり方
  • 定期購入解約のやり方

の2つまとめとくね。

関係なかったら飛ばしてくれい。

DUOクレンジングバーム の商品変更のやり方

初回半額で買う時は定期購入になる。

でも1回目の商品が届いた後ならいつでも解約できる

 

2回目以降届くものも3種類の中から選んで変更できる

これはいいね。

最初にクレンジングバームクリアを頼んでも次に届く物をクレンジングバーム ホワイトとかにできるってこと。

 

公式から買うとマイページが作られる。

パスワードは後日届きますってなってたけど、来たのわからんかったわ。

 

届いた商品に同封されてたQRコードからマイページにログインする。

で、パスワードわかんないから再設定。

 

2回目に届く物を変更する時はマイページのお問い合わせから変更する

f:id:bubblism:20200305173417p:plain

 

マイページを下にスクロールすると「お問い合わせ」が出てくる

↓ 

DUO定期便変更方法

 

ここで件名を選んで、内容を入力

DUOの定期便の商品変更申込方法

 

こんな感じで

DUOのお問い合わせから商品を変更する

DUOクレンジングバーム の定期解約のやり方

これも商品変更の時と同じくマイページのお問い合わせから。

 

お問い合わせの「その他のお問い合わせ」を選ぶ。

 

「解約」って項目はないから注意。

DUOクレンジングバーム 定期解約のやり方

内容に解約したい旨を入力して送信。

解約は次のクレンジングバームが届く7日前までに手続きしなきゃあかんよ。 

DUOクレンジングバーム はリピしない

私にはDUOじゃなきゃダメだ!ってところがなかった。

でも特に吹き出物ができたとか、乾燥するとか嫌なことはなかったよ。

普通にいいクレンジングだと思う。

 

ただ!この使用感と効果なら、私はアテニアのクレンジングの方がコスパ的にもメイク落ち的にも全てにおいて好き。

定期購入じゃないし。

 

DUOは1回目の商品が届いた後ならいつでも解約できるから1980円で試せるし人気で合う人の方が多いから頼んでみてもいいとは思う。

 

スタンダード・クリア・ホワイト・ブラック3つの中ならホワイトかブラックがおすすめかな。

ホワイトは溶けるのが他の2つよりも早くて、香りも良かったから。

 

  • みんなが使ってる
  • 好きな有名人が紹介してる
  • ランキングで上位
  • SNSでバズってる
  • 雑誌でベスコス

ってものでも自分にはイマイチってものはある。

ハンバーグ・カレーが嫌いな人もいるからね。

 

あくまで「私」はDUOは高いと思ったし、リピートする理由がなかったかな。

私はDUOと同じ値段出すならPOLA使うし

www.bubblism-blog.comこの使用感なら1ヶ月935円のアテニアの方がいいかな。

www.bubblism-blog.com

クレンジングバームで好きなのはボディショップのやつ

肌がふわんふわんになったよ。

www.bubblism-blog.com

 

おわり