BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

<1番いいのは?>ルルルンプレシャスパック グリーン ゴールド レッドを比較した口コミ書きます

高い化粧水をやめて

毎日シートマスクすることにしています。

 

f:id:bubblism:20181105220852j:plain

 

ルルルンプレシャスは

毎日使えるエイジングケアフェイスパック

 

ゴールド(ホワイト)を2個使い終わって

レッドを2個使いおわり今グリーンが最後の1枚になりやした。

 

写真の撮り方でお分かりのように

 

わたしはレッドおすすめしたい。とても。

ルルルン プレシャスパックのグリーンとゴールドとレッドの違い。1番良かったのはレッド

ルルルンプレシャスパック赤(濃密保湿タイプ)の使用感 

朝まで顔がネッチネチ。

※褒めてます

 

むしろ一日中ネッチネチと言ってもいいぐらい。

真冬の日中でもネッチネチのネチ。

 

最強の保湿成分セラミドが入ってるからかなあ。

■セラミド

セラミドは、角質細胞の間を埋めるように存在する保湿物質。セラミドを失うと角層の水分量は80%低下するとされ、保湿のカギを握る成分だといえます。さらに、外気の湿度が下がっても水分を強力にはさみこむことができるため、最強の保湿成分などと呼ばれることも。

引用:保湿に必要なこととは?冬の乾燥肌対策まとめ - フェイスマスク研究所|フェイスマスク ルルルン【公式】

 

長井かおりさんの爆売れ本の中でも

今最強の保湿成分はセラミドって書いてあった。

www.bubblism-blog.com

 

リアル体験として保湿は大大満足

わたしは眉間とおでこのしわが気になってるんだけど

朝起きた時におでこのしわはかなり気にならなくなった。

眉間のシワはかなり深いからちょっと軽減したかな、ぐらい。

劇的に効いたのはコレ↓

www.bubblism-blog.com 

このパックはシートも程よく厚いし、大きさも問題なし。

最後の1枚までベッシャベシャ。 

 

液はシャバシャバ。

 

よくあるトロトロのパックの方が効きそうって思うけど、

トロトロだからって保湿効果が高いわけじゃないんだよ。

逆に強いとろみが邪魔して浸透しない場合もあるらしい。

 

とろっとしてる方がなんとなく高級感があって売れるから

わざわざとろみ付けしてる化粧水も多いんだって。

f:id:bubblism:20190403200810j:plain

 

だからとろっとしてるかシャバっとしてるかのテクスチャーは

使用感とか好みの問題で、うるおいに関してはあんまり関係ないものも多いみたい。

これも長井かおりさんが言ってた。

 

ルルルンプレシャスレッドはトロシャバぐらい。

でも貼った後のお肌はネチネチ系。

1枚50円程度

毎日使って月1600円

コレならお金出す価値大アリ

 

ルルルンプレシャスパック金(WHITE)徹底ハリツヤタイプの使用感

トラブルはなし。

 

・・・

けどうるおいは足らず。。わたしには。

夏にはいいかも。さっぱり系。

ビタミンC誘導体入ってるし。

 

いっつもアレ前にはでっかいニキビがボツって1個できる肌質だったけど

それがなくなりました。

 

ビタミンC誘導体の美容効果

■透明肌

ビタミンC誘導体の原料となるビタミンC(L-アスコルビン酸ともいいます)には、メラニンの合成を抑える作用や、いったん作られた黒色メラニンを淡色にする働きがあるため、シミを予防・改善する効果があると言われています。

■コラーゲンの生成と抗酸化

ビタミンCはコラーゲンの合成に必要な成分でもあるので、たるみやシワなどにも効果的だとされています。さらに、コラーゲンを破壊させる過酸化脂質が作られるのを抑えるはたらきもありますから、透明感のある素肌づくりにおすすめの成分なんですね。

■ニキビケア

ビタミンCには、過剰な皮脂分泌を抑制する働きもあり、皮脂が毛穴に詰まることが原因で起きるニキビを防ぐことができます。なお、毛穴に詰まった皮脂が酸化して過酸化脂質に変わることでニキビが悪化する原因となることがありますから、上で紹介したビタミンCの過酸化脂質を抑える働きも、ニキビケアに効果的なんですよ。

引用:透明肌、たるみに!ビタミンC誘導体の仕組みと美容効果 - フェイスマスク研究所|フェイスマスク ルルルン【公式】

 

肌が白くなったとか、ハリが生まれた、くすみがなくなったとかの実感は感じられなかったなぁ。

 

リアル体験はアレ前のニキビができなくなったこと

ここにお悩みがある人はおすすめです

 

ルルルン プレシャスパックグリーンの使用感

ルルルン プレシャスパックグリーン

目指せ!ゆるがない肌*4。
健康的な22歳の皮脂バランスを模した保湿成分で、
肌を整え、肌荒れを防ぎます。

レッドとホワイトより200円お高い

で、2つのいいことどりをしたのがグリーンらしい。

 

んーーーー

わたしはあんまりこれと言って変化の実感なかった。

 

赤に比べるとパックしてる時の乾きが早い。

10分立たないうちから乾いてくるし。

 

続けて使ってもアレ前のニキビはできちゃった。

もちろんこのパックだけのせいじゃないと思うよ。

 

2つのいいとこどりじゃなくて

2つの中途半端どりに感じた。

 

私はルルルン プレシャスパックはレッドおすすめします

シートマスクは色々試してきました。

 

ルルルンの普通のやつはうるおいが足らず。

 

我的美麗日記を全種類試したけどそれぞれの違いがわかんないし、

割高だし台紙のゴミが出る。

 

うるおい浸透マスクのスケキヨみたいな3Dのやつも

なんとなく続かなかったなぁ。赤のワッフル生地みたいなやつは好きだったけど!

 

結果、

コスパ的にも実感的にもルルルンプレシャスレッドがベスト!

 

  • 1日50円
  • 保湿を実感できる
  • 個包装じゃないからゴミが出ない

 

ルルルンプレシャス赤が好きな1番の理由は

 

朝だけじゃなくて一日中ネチネチが継続したことと、おでこのシワが軽減されたから

 

あ、シートマスクするときは、仰向けに寝てするとグングン浸透するって。

IKKOさんが言ってた。

f:id:bubblism:20190302224847j:plain

 

エイジングケアは早い方がいい 

保湿はすればするほどいいと思ってる。

叶姉妹の部屋はミストサウナ状態らしいし。

 

ルルルンプレシャス赤の保湿力でお肌に水分たくわえて

 

「ホントお肌ウルウルだよね〜」

ってみんなに言われちゃおう!

f:id:bubblism:20190328221359j:plain



 

 

1000円ポッキリのオルビスのお試しセットは本当に買ってよかった。

www.bubblism-blog.com 

ブラシがついて1800円のエトヴォスも超絶お得。

www.bubblism-blog.com

 

化粧水の後は美容オイル派!

www.bubblism-blog.com

クレンジングはアテニアかファンケル

www.bubblism-blog.com

プリマを超えた崩れない下地はこちら

www.bubblism-blog.com

 

 

 

おわり