BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

毎日花嫁肌に!?RMKジェルクリーミィファンデーションがおすすめなので口コミます。

 本記事のリンクには広告が含まれています。

RMKジェルクリーミィファンデーション103と104

ここ5年ぐらいずっとRMKジェルクリーミィファンデーションです。

10本はリピートしてるかな。

RMKジェルクリーミィ ファンデーション使用感

私がリピートし続けてる理由は

有名ウェディングメイクの人が

 

「花嫁さんには毎回コレを使う」って言ってたから

f:id:bubblism:20190323125906j:plain

 

花嫁メイクって

  • 絶対に崩れちゃいけない
  • ドレスに映えるようにカバー力も必要
  • 幸せそうなツヤ大事

これを全部網羅してなきゃいけないわけ。

 

そんなファンデ毎日使いたいわ!

 

自分の5月のガーデンウェディング(30度ぐらいあった汗)

でももちろん使ったんだけど、

お粉をコレでもか!ってはたいたのにパサパサ感なしで

全く崩れなかった。

ちなみに使ったお粉はコレ 。

www.bubblism-blog.com

 

ってことで5年使い続けてます。

RMKジェルクリーミィファンデーションのカバー力

RMKのファンデはカバー力がないない言われてますが、

 

完全にカバー力あります。断言する。

 

カバー力があるで定評のあるNARSのナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションを半顔タッチアップしてもらったんだけど、

 

RMK側のが全然カバーされてた。。

 

BAさんもびっくり。

どーやって塗ってるんですか?!って逆に聞かれた 笑  

RMKジェルクリーミーファンデのツヤ感

水分量が多い肌に見える

 

じゅわっとしてる。パサパサ感がない。

30代40代に必要なのはツヤ!!

f:id:bubblism:20191019205328j:plain

テリッとしたあぶら感じゃなくて

ヌメッとした濡れ感でもなくて

水分のプルっと感と言えばいいかな。

 

上品なツヤ顔になれるんよ。

RMKジェルクリーミーファンデのスウォッチ

では実際に塗ってみよう

 

①これ下地も何にもなし また影入っちゃった。。ごめん。

RMKジェルクリーミーファンデのスウォッチ

 

②ほんのちょっとだすよ

RMKジェルクリーミーファンデのスウォッチ

 

③伸ばして、じゅわん!

RMKジェルクリーミーファンデのスウォッチ

水っぽいツヤ感伝わるっしょ!?

そしてカバー力!

これはジェルの透明感と、クリームのカバー力がひとつになって生まれた賜物なのよ。

アールエムケー(RMK) ジェル クリーミィ ファンデーション 102 SPF24・PA++ 30g[並行輸入品]

 

RMKジェルクリーミーファンデの色比較103と104

わたしは暗めが好きなので色は103と104を使ってます。

 

普通の肌色の人は102がいいと思う。

 

参考にならないかもだけど、暗めの色比較ね。

出しただけがこちら↓上が103で下が104です。

RMKジェルクリーミィファンデ103と104のスウォッチ

 

雑に伸ばしてこんな感じ↓

 

RMKジェルクリーミィファンデ103と104のタッチアップ
 

もうちょい伸ばしたのがコレ↓

 

RMKジェルクリーミィファンデ103と104の塗った画像

 

夏は104メイン

冬は103メイン

春と秋は103と104を混ぜて使ってる。

 

ちなみに色選びに迷ったら

暗めを選択するのがトレンド。

長井かおりさんの本に書いてあった。

とにかく白浮きはダサい!

www.bubblism-blog.com

 

RMKジェルクリーミィファンデに合わせてる下地

プリマヴィスタ皮脂崩れ防止化粧下地

www.bubblism-blog.com

 

資生堂のイブキ

www.bubblism-blog.com

 

プリマかイブキ使えば保湿とマットのちょうど真ん中になるから

夏でも崩れないで全然使えます! 相性いい。

 

こーゆーツヤ系ファンデを使うときは

  1. スキンケアの最後にオイル
  2. マット系の下地
  3. ツヤファンデ

の順で重ねると崩れないんだって!

美容YouTuberの和田さん。が言ってたから間違いなし。

RMKジェルクリーミィファンデのカバー力アップする使い方 

資生堂のファンデーションブラシで塗ってます。

 

塗り方は、数万円する(!)銀座の資生堂のメイクレッスンで教えてもらったやり方なので間違いないです。

くわしくはこちらから

www.bubblism-blog.com

 

ブラシの使い方が一番聞いてよかったやつ。

あなたにここでタダで教えちゃいます

 

①目の下からほっぺらへんの毛穴とかシミソバカスが気になる箇所は

トントン叩きこんでいく感じ。

 

②おでことフェスラインはスーッとうすーく撫でる感じ。

 

このコツだけで厚塗り感は出ないのにカバーしたいとこは隠れる。

NARSのBAさんもびっくり。

 

RMKのファンデがいいのか

お粉がいいのか

下地がいいのか

ブラシがいいのか

わたしの腕がいいのか←

 

RMKのジェルクリーミィファンデは

@コスメでずっと上位。(@コスメはあんまり信じてないけど)

 

BAさんもびっくりのカバー力

ツヤツヤなお肌、そしてデパコスにしては安い。

定価は5400円だけどネットだと3000〜4000円代で買えるよ。

 

RMKのファンデはカバー力なくて若い子のものだと思ってたら大間違い。

大人のツヤ肌、そしてしっかりカバーができちゃう。

スキンケア成分も入った、デパコスの割にお安めの超優秀ファンデです。

 

毎日使える花嫁ファンデで毎日キレイオーラを出しちゃおう

f:id:bubblism:20190323130904j:plain

アールエムケー(RMK) ジェル クリーミィ ファンデーション 102 SPF24・PA++ 30g[並行輸入品]


 

この記事で登場した他のアイテムはこちら

お粉はコスメデコルテ

www.bubblism-blog.com

下地は資生堂イブキ

www.bubblism-blog.com

うるおい重視のスキンケアはエトヴォス

www.bubblism-blog.com 

クレンジングはファンケルかアテニア

www.bubblism-blog.com

 

 おわり