BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

<比較画像あり>ツヤ肌にマストな下地もやっぱりプリマヴィスタだった

 本記事のリンクには広告が含まれています。

30代になったら特に

髪と肌と爪はツヤで光らせよう。 

f:id:bubblism:20190323220853j:plain

ファンデはツヤ物一択。

じゃあ下地も高保湿のものがいいよね。って思うけど、

それだとツヤファンデが崩れて汚くなっちゃう。

 

ツヤファンデの難点は崩れやすいってこと。

いくらツヤッツヤでも汚く崩れるのは絶対にダメ。論外。 

じゃあどうしたらいいかって言うと

 

スキンケアの最後に美容オイル

サラッとした崩れ防止の下地

ツヤファンデ

 

この順番で塗ると崩れない。

 

下地はオイルとファンデーションを密着させる役割

だから高保湿なものじゃなくて、サラサラな崩れ防止下地がいい。

ツヤ肌ファンデにこそプリマの皮脂崩れ防止下地

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地UV SPF20 PA++

プリマの下地は圧倒的人気1位

下地界で圧倒的一位

下地界の王様

9年連続下地売上ナンバーワン

 

てか発売からもう10年も経つんだ。。。

 

何回か下地は浮気したことあるけど

結局プリマの下地に戻るんだよね。

 

他のはとにかく

鼻がヌルヌルおでこピッカピーカになる。

ちょっと顔触るとすぐファンデ取れちゃったり。。。

 

プリマの下地は本当にそれがない!

かと言って超マットな肌になるわけじゃない。

プリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地

プリマの下地はツヤがなくなっちゃうのか比較画像

皮脂をおさえちゃう下地だと

「それってせっかくファンデがツヤあるのに、吸収されちゃうんじゃない?」って思うよね。

 

おし!実験してみよう!!

美容オイル=HABAスクワラン

下地=Dior snowパーフェクトライト(サンプル)

ファンデーション=Dior フォーエバースキングロウ

 

順番に塗るよ。まずオイルだけ

プリマの下地はツヤが消えちゃうのか実験

次にこのうえに下地

プリマの下地はツヤが消えちゃうのか実験

 

はい。ファンデーション

プリマの下地はツヤが消えちゃうのか実験

やっぱDiorすごいね。グロウグロウグロウ!!!

 

美容オイル=HABAスクワラン

下地=プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地UV SPF20 PA++

ファンデーション=Dior フォーエバースキングロウ

 

オイルのみ

プリマの下地はツヤが消えちゃうのか実験

 

プリマの下地

プリマの下地はツヤが消えちゃうのか実験

 

最後にファンデーション

一応3分時間置いてから撮ったよ。

プリマの下地はツヤが消えちゃうのか実験

 

最後の写真のみ比較ね

プリマの下地はツヤが消えちゃうのか実験

比べるとDior snow使った方のツヤすんごいね。

そりゃあね。

 

このDiorの下地12000円ですから!

  

プリマの方もツヤは全然残ってるでしょ?

油分を全部吸い取っちゃうわけじゃないのよ。

出てきた皮脂を広げない処方らしい。

引用:花王ソフィーナHP

 

だからマットな肌にならない。

ツヤは維持したまま崩れないが叶うんだね。

プリマの下地は密着度がすごい

ツヤファンデにツヤ下地だとヌルヌルして落ち着かなくない?

ファンデが乾いてなくて肌から浮いてる感じがするって言うか。

 

プリマの下地のもう一つのポイントが

肌への密着度が高く、目もと・口もとなどよく肌が動く箇所でもファンデーションのトレやヨレを防いでくれるから、時間が経ってもきれいな仕上がりが続きます。

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地UV SPF20 PA++

 

「密着度が高い」

 

”下地はオイルとファンデーションを密着させる役割”

 

ここもバッチリなわけ。

 

そしてそして定価が3000円。

 

 

ファンデの崩れに悩んでるなら、下地を買い換えるほうが安いでしょ。

 

まじで化粧直しがいらないぐらい崩れないから

ごちゃごちゃの持ち歩きポーチが軽くなるよ。

 

お直しアイテムがないのに急に用事が入った時も

万全の崩れてないキレイなツヤ肌で参上できちゃう!

f:id:bubblism:20190324163940j:plain

 

もし使ったことないなら絶対1回は使ったほうがいい。

万人うけで9年連続1位だから合わない人の方が珍しいからね。

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地UV SPF20 PA++

 

 

「ツヤ肌」と「崩れない」の両方は叶う! 

 

 

この記事に登場した他のアイテムはこちらから

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

資生堂のイブキもプリマを同じ、いやそれ以上に崩れない!

www.bubblism-blog.com

おすすめファンデはこちら

www.bubblism-blog.com

 

 

 

おわり