BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

プリマを超える崩れない下地!資生堂イブキ スマートフィルタリング スムーザーを口コミます

やっと王者、石原さとみに勝ちました。

f:id:bubblism:20190629214833j:plain

化粧下地の話ね。 

プリマの下地といえば石原さとみ。

www.sofina.co.jp

もう何十本もプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地をリピートして使ってきたの。

コスメランキング常連。圧倒的王者。

みんな大満足でみんな使ってる。

全然不満はない。

素晴らしい化粧下地だと思う。

この記事でも絶賛して詳しく書いてるし。

www.bubblism-blog.com

 

だけど、飽きた!!

 

本当に何十本も買ってる。何年もこの下地だもん。

でもさ世の中に星の数ほどコスメはある。

やっぱり色々試したほうが楽しい。何事も経験。

 

ってことで

マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースEX資生堂のイブキスマートフィルタリングスムーザーを買ってみたの。

マキアージュを買った理由は、石川さとみより長谷川潤が大好きだから

 

 

イブキの下地を買った理由は、

資生堂の通販サイトワタシプラスで見つけて気になって口コミあさったら、

知る人ぞ知るって感じのアイテムで使った人は絶賛してたから。

3つ使った結果、イブキがプリマを超えました。

 

マキアージュはテカったし崩れた。わたしはね。

イブキとプリマとマキアージュ比較 

イブキとプリマとマキアージュの詳しい比較を画像付きで行ってみよう。

資生堂 イブキとプリマヴィスタとマキアージュのテカり防止力とツヤを比較

擬似テカリでHABAのスクワランオイルをたっぷり塗った手に下地→ファンデと塗っていきます。

下地の崩れなさ比較

左からイブキ、プリマ、マキアージュの順でいくよ

下地の比較スウォッチ、イブキとプリマとマキアージュ

マキアージュのテクスチャーはプリマヴィスタにそっくり。

ピンクのさらっとした下地。すぐ流れる。

イブキも似てるけど肌止まりがよくて流れづらい。

 

これを伸ばすと、、、

崩れない下地比較画像



イブキの圧倒的油分吸収力みて!!

 

このマット感よ。

でも透明感はある。

血管いい感じに見えてるからわかる。

 

プリマもマキアージュに比べたら抑えられてる。

 

ここにツヤ肌ファンデ代表、ボビーブラウンのインテンシブスキンセラムファンデ塗ります。

マット下地にツヤファンデを塗って比較した画像


マキアージュはテリテリ。

プリマもツヤ綺麗。

イブキもちゃんとツヤが吸収されずに残る。

油分はマットにするのにファンデのツヤは残すってすごいね。どーやってんの?

ちょっと画像小さくてわかりずらいから単独画像載せるね。

 

下地のみ

マット。

資生堂イブキの下地

 

下地にツヤファンデを重ねるとこれ

じゅわん!ツヤん!

資生堂イブキの下地にファンデ
素晴らしい。

資生堂イブキ スマートフィルタリングスムーザーの使い方

資生堂イブキの下地

毛穴の目立ちに。瞬時にフォトジェニックな美肌にする美容液

日中の毛穴の目立ちや、肌のテカリが気になるときに、ポケットやポーチから出してサッとひと塗り。まるでアプリでフィルターをかけたようなフォトジェニックな美肌に整えます。
瞬時に過剰な皮脂を吸着し、毛穴の凹凸も目立たなくするパウダー配合。
みずみずしいうるおいとサラサラ感が続きます。

●朝のスキンケアの最後、またはメーキャップの上からお使いください。
●指先に少量をとって肌にのせ、こすらずにトントンとたたくようになじませます。

引用:資生堂HP

 

アプリの肌になれたらそんな最高なことはない。

もう世の中アプリなしの顔なんてなかったことにしてるもんね笑

イブキは化粧下地?ファンデの上から使う?

口コミ見ると

  • 化粧下地として使う
  • 下地の前に使う
  • ファンデの上から使う

って結構バラバラ。

 

私は下地として使ってる。

イブキの下地を使わないときはテカってきたときに上から塗ってるよ。

 

ヨレるって口コミが多いけど、私はリキッドファンデ使っててヨレたことない。

相性かな?

ただ塗った瞬間からからサラサラしてくるから手早く塗るのがコツ。

イブキは塗った瞬間から化粧品のいい匂い

資生堂のコスメカウンターの匂いというか。

結構持続する。

私は化粧品には匂いあって欲しい派だから気にならない。

イブキの使用感

崩れなさを実感したことがあって、

化粧したままお昼寝するとものすっごいテカリがでるじゃん。

梅雨真っ只中にクーラーなしで4時間お昼寝したんだけど、

 

テカリが小鼻にちょっと出てるだけだった!

 

プリマのときより全然テカってなかったの。

 

乾燥はあんまり感じない

スキンケアとファンデがうるおい重視なら大丈夫。

 

でもね。

 

イブキに一つ難点があって、

資生堂のネット通販ワタシプラスでしか買えないの。

しかも数量限定。。。

 

一回終了したんだけど、復活して!の声が多くてワタシプラスでただいま限定復活中。

だからまたいつ終わるかわかんないんだよ。怖い。。

 

わたしはワタシプラスで販売が有る限りイブキを使おうと思ってる!

値段も安いんだよ20ml税込2700円。プリマは25ml3024円

 

イブキのキャッチコピーは

「目指すのは美肌アプリでフィルターをかけたような美しい肌」

 

突然の友達の「写真とろ〜(アプリなし)」にも耐えられる肌になれる!

 

マット系の下地を使うならスキンケアとファンデはうるおいツヤ重視のものがいいよ。

 

ボビイブラウンのツヤファンデの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

エトヴォスのスキンケア 

www.bubblism-blog.com

HABAのスクワランオイル

www.bubblism-blog.com

資生堂HAKUのファンデーションは高そうな肌になる!

www.bubblism-blog.com

 

 

 

おわり