BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ブリーチ髪に使ってみて!OLAPLEXオラプレックスをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

OLAPLEXオラプレックスNo.3 4 5 6を口コミレビュー

OLAPLEXオラプレックス使った初日に旦那に

「なんか髪のツヤと毛量すごくない!?悩みなさそうで良いな笑」て言われたの。

f:id:bubblism:20200211213353j:plain

 「毛量」ってのは根元からの立ち上がりのこと言ってるんだと思う。

OLAPLEXオラプレックスは旦那が気づくぐらい激変する!

OLAPLEのNo.4とNo.5

ブリーチしてる人はすごく良くわかると思う。

逆にブリーチしてなかったらこれじゃなくてもいいと思う。


 

OLAPLEXオラプレックスとは

わたしの通ってる美容室ではカラーの時に必ずOLAPLEX使ってて、確かにそれから髪の痛みがそんなに気にならない気がしてたの。

ガンメッシュ(ハイライト)入れてるのにも関わらず!

 

この傷みの無さはOLAPLEXのおかげなのかーって思ってたら、ローラも使ってた。「シャンプーはOLAPLEXオラプレックス使ってるよ!ふふふ」つって。

3分55秒から


ローラのモーニングルーティン❤️【Rola's Morning Routine】

 

あと、Voceのヘアメイク座談会で小田切ヒロさんが「これおしゃれな人の部屋に絶対置いてあるよねー」って言ってた。

 

OLAPLEXは色々種類があって、

 

  • No.3がシャンプー前に使うやつ
  • No.4がシャンプー
  • No.5がトリートメント
  • No.6がアウトバストリートメント

 

担当の美容師さんに何買ったらいいか相談したら、

まずはNo.4のシャンプーとNo.5のトリートメントがおすすめだって言うからそうしたよ。

OLAPLEXオラプレックスのシャンプーとトリートメント

成分はわたしは良くわかんないから裏面の画像貼っときやすね。

OLAPLEXシャンプーの成分表

OLAPLEXの並行輸入品買ってみた

OLAPLEXオラプレックスの効果

このシャンプートリートメントを使えば美容院で使ってもらったOLAPLEXの効果が2〜3ヶ月しっかりと持続するらしい。

商品名の「ボンドメンテナンス」の「ボンド」は

カラーブリーチパーマで壊れた毛髪結合をボンドみたいにつなげるって意味の最新の特許技術

OLAPLEXオラプレックス のデメリット

オラプレックスのデメリット

このボトルが出しにくい。。

ラベルも紙だからボロボロになってくる。

あと匂いが、好き嫌い分かれるほどの甘さ

アメリカの甘いお菓子の匂い

でも持続性はなし。

朝になったらほとんど残ってない。

だからわたしは良しとしてる。

OLAPLEXオラプレックス シャンプートリートメントのコスパ

ボトルはめちゃくちゃ小さい(右のペットボトルは500ml)

OLAPLEXオラプレックスの大きさ

んだけど、使用量ほんのちょっとでいいの!

 

公式では3mlがおすすめされてる 

3mlってこんなもんよ。

OLAPLEXオラプレックスシャンプーの使用量

ほれ。手に出すとこんなにちょっと。

OLAPLEXオラプレックスシャンプーの使用量目安

最初絶対出しすぎるから注意。

 

ちょっといつものシャンプーと使用量を比較してみよう。

これが愛用のイオのシャンプーリラックスメント

いつも3プッシュ使ってる

測ってみると9gだね。

f:id:bubblism:20200211213905j:plain
 

手に出すとこの量。

オラプレックスシャンプーの使用量比較

ルベルイオは良くあるボトルの大きさの600mlボトルだから

600ml÷9ml=66日分

ネットだと2500円ぐらいで買えるから

2500円÷66日=37円(1日分)

 

オラプレックスは

250mlだから

250ml÷3ml=83日分

ネットだと3000円ぐらいで買えるから(定価は2800円)

3000円÷83日=36円(1日分)
 

ルベルイオとほぼ同じコスパ!

 

ボトルの小ささに目を奪われがち何だけど

ちゃんと考えるとコスパいいんだよ。

 

トリートメントの使用量もおんなじようなもんだから割愛。

OLAPLEXオラプレックス No.4シャンプーの使用感

シャンプーの泡立ちはもっこもこのネッチネチ。

かなーり濃厚な泡。

今まで使ってきた数多のシャンプーの中で圧倒的1位の濃厚さ。

良い洗顔フォームみたいな生クリーム感。

でもベタベタ残ることもなくキュッと洗い上がる

でもキシキシはしない。


 

OLAPLEXオラプレックス No.5トリートメントの使用感

トリートメントも重すぎず軽すぎず

ベタつかず、つるんつるんになる!!

 

ドライヤーする時あえてアウトバストリートメントつけなかったけど

毛先がほんのちょっと気になるかなぐらいで、なくてもイケる!

つるつるなめらか!

パサつきどっか行ったー!


 

OLAPLEXオラプレックス No.3の使用感

オラプレックスNo.3

シャンプーの前に使うやつなんだけど、めちゃめちゃ量少ないし、私は使った時と使わなかった時の差が正直わかんなかった…。

OLAPLEXオラプレックス No.6ボンドスムーサーの使用感

クリーム状のアウトバストリートメント。

ドライヤー前にも使えるし、スタイリングにも使えるよ。

オラプレックスNo.6

しっとり感がすごい。

どんなにブリーチしててもスットーーーーン!ってまとまる。

ツヤもすごい。

 

香りが甘めでかなり強いから、スタイリングとして使った時は香水つけられないかなー。

あとダメージが少ない人には使用感重いと思う。

 

パクチャンさんのレビューがめっちゃわかりやすいよ。

25分58秒から↓

www.youtube.com


 

オラプレックスはどこで買える?

いままでは美容院での取り扱いしかなかったんだけど、最近公式通販ができたよ!

【正規販売店】 オラプレックス | OLAPLEX の通販 | 【公式】ALBUM ONLINE STORE(アルバム オンラインストア)

Amazonとか楽天でも買えるけど、公式で買うのが安心。

OLAPLEXオラプレックスがおすすめな人

人の第一印象は髪で決まるって言うじゃん。

バッチリメイクでお手入れされてない髪よりも

ノーメイクでも髪がキレイでさえいれば美人度が高い。

 

髪がキレイだと余裕があっていつもご機嫌な人ってイメージだよね。

f:id:bubblism:20200211213644j:plain

逆に髪がキレイじゃないと疲れてて不機嫌なイメージになっちゃう・・・ブリーチしたらちゃんとケアしてないとやばくなるよね。

 

わたしは細くて猫っ毛で多毛でハイライト入ってるから、髪がふわふわしてると不潔感がでちゃうんだけど、

 

オラプレックス使うと、根元から立ち上がりながらのまとまり感がでる。

30代に一番大事なツヤ感もバッチリでる。

そして何より即効性。

初日にびっくりした。

 

だから、

即効性を求めるブリーチ髪の人にとてもおすすめ。

その他のおすすめ記事はここから

 

大人気フィーノの真実ッ!

効果的に使うなら読むべき↓

haircare-talk.com

ヘアカラーにこだわってるならカラーシャンプーも絶対使った方がいい! 

www.bubblism-blog.com

お風呂めんどくさいから入浴剤を楽しみに入るようにしてる

www.bubblism-blog.com

 

インスタもやってるの

フォローしてね!

@bubblism0310

 

 

おわり