BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

いきなりトレンドヘアになれるワックス moiiモイバームとN.エヌドットを比較

 本記事のリンクには広告が含まれています。

 艶っぽくて色っぽいトレンドの濡れ髪にはmoiiモイバームが最適

f:id:bubblism:20190415230546j:plain

引用:ルベル HP

 

最近のワックス?バームっつーの?どれも同じでしょ?

って思うじゃん。

 

それが違ったの!

 

いろんなとこから自然由来成分でできたバームが出てるよね。

 

私は今までプロダクトエヌドットを使ってきて、

エヌドット に至っては4回リピート。

エヌドットバームとモイバームの比較

(もう1個は会社に置いてあるから写真は3個だけど)

 

エヌドットの良さはこの記事から

www.bubblism-blog.com

 

ミーハーなので新しいのに手を出したくて、おしゃれ美容院SHIMAでおすすめされたmoiiバームを買った。

ルベル  モイバーム

美容院で買うと定価2600円。

 

このmoiiモイバームの濡れ感がめちゃめちゃよかったの。

 

最近人気のヘアスタイルはキッチリしすぎず、ゆるく、そしてウェット感が出るものがトレンド

 

プロダクト、エヌドット、moiiモイの3つだとmoiiモイバームが一番色っぽく仕上がった。

moiiバームはおしゃれヘアサロンSHIMAが使ってる

インスタ戦略がとっても上手なSHIMA(シマ)

見てるとかっこいいヘアスタイルが多くて行きたくなる。

 

このヘアスタイル、ピンタレストとかで見たことない?

すごいよくみるやつ。オーダー人気もナンバーワンらしい。

 
 
 
View this post on Instagram

安藤圭哉 SHIMA ANNEX stylistさん(@andokeiya)がシェアした投稿 -

はい。SHIMAに行きましたとも。

御多分に洩れずインスタ戦略にハマってね。なんせ根っからのミーハーだからね。 

 

その、おしゃれ巨塔SHIMAも使ってるのがmoiiシリーズ。

このスタイリングもmoiiバーム使ってる。

 
 
 
View this post on Instagram

SHIMA official instagramさん(@shima_official_account)がシェアした投稿 -

 

可愛いよね〜。

このニュアンスっつーの?

気だるい感じがいい!!

 

この感じがモイバームだと一瞬で出ちゃうの。

moiiモイバームの使い方と使用感 N.エヌドットと比較

人気のバーム2トップを比べるね。

moiiバームはウェット感が強い!濡れ髪が簡単に作れる 

f:id:bubblism:20190415225625j:plain

一番言いたいのはウェット感。

 

つけた時だけじゃなくて、

 

ウェット感が一日中続く。

まじで。

 

かと言って全然ベタベタしないの。

 

油っぽいヌメり感じゃなくて、水分のウェット感。

キレイなツヤというより色っぽい濡れ感。

 

技なしで指先にバームをつけて後れ毛とか前髪につけるだけで

一瞬で濡れ髪になる!

 

N.エヌドット バームはどちらかと言うと濡れ感と言うよりキレイなツヤ感。

 

なのでウェット感はどっちが出るかって言ったら

 

moiiモイバームN.エヌドット

 

言い切る!!

moiiモイバームのセット力は弱い

ゆるく髪をまとめた時の

後れ毛とか前髪とか顔まわりや毛先にmoiiモイバームつけると良さが1番でる。

髪の毛が自然にセクシーに落ちてきてるって感じ。

 

後れ毛ってふわふわしてると貧乏くさいじゃん。

moiiモイバームをつけるといい感じの濡れた毛束になって

 

一瞬で上品な色っぽさが出る。

 

セット力、ホールド力はほとんどない。

むしろボリュームをダウンさせる感じ。

 

なのでmoiiモイバームはニュアンス出しに最適。

 

エヌドットは固めのバームで、結構セット力ある。

髪を結んだ時にトップとかの毛束を指でつまんで毛束を引き出すじゃん。

そうすると立体感が出てしかもホールド力がある。

 

だから

 

セット力は

N.エヌドット>moiiモイ

moiiモイバームは匂いがいい!

f:id:bubblism:20190415232650j:plain

たくさんアロマの種類を使ってる匂いがする。

実際こんなにいろんな香りの配合がされてた。

f:id:bubblism:20190415231648p:plain

引用:ルベル HP

 

エヌドットは柑橘系の匂い

moiiモイはウッディーな匂い

 

moiiモイは色々入ってるんだけど、

ゼラニウムとサンダルウッドを一番強く感じる。

 

で、この匂いが夜まで続く!

 

びっくりだよ。

ワックスの匂いが継続するって。

 

プロダクトはすぐ油臭くなって

エヌドットはお昼前には匂い消えたけど

moiiモイは夜まで継続。

 

でも、サンダルウッドとかのウッディーな匂いは好き嫌いあるよねー。

 

N.エヌドットの柑橘のスパっぽい匂いの方が万人受けはするかな。

(私はmoiiモイの方がタイプ)

 

てことで

 

匂いは同点!

moiiモイバーム=N.エヌドット

 

ただ匂いの継続は

moiiモイバームN.エヌドット

moiiモイバームの使いやすさ

バームって固いんだけど、moiiモイバームは、スパチュラがなくても爪じゃなくても指でスッと取れる。

モイバームのつぶつぶ

なんかつぶつぶしてるけど、こーゆーもんだから不良品じゃないよ。

 

手に伸ばしてスリスリしてるとつぶつぶ無くなる。

そしてNドットよりベタベタしない!

 

これなら手洗わなくてもギリいける。

 

バームって「天然成分だからそのまま手に残ったバームはハンドクリームとして使える」ってのが絶対に書いてあるんだけど、

 

「ベッタベタやないか!うそつけぃ!」

 

って思ってたの。

プロダクトとエヌドットは手になんて伸ばせたもんじゃないベタベタ感だったから。

 

でも、moiiモイバームは軽い。

ベタつきも多少ある程度だから、手に残っててもそこまで不快感ない。

 

なので

使いやすさは

moiiモイバームN.エヌドット

濡れ感でニュアンスを出すならmoiiモイバーム、全体のセットはエヌドット 

バームはそれぞれの良さがある。

 

全部まとめる時、ボリュームを出したい時とか、

立体感を出したい時はエヌドット 



 

 

後れ毛を出してゆるくまとめたい時、

セクシーなウェット感を出したい時はモイバーム

 

 

微妙な差なんだけど、

こういう小さなこだわりの積み重ねでお洒落なオーラをまとえると思う。

 

私はモイバームに出会ってから後れ毛出しまくりだぜ。

アレンジの幅が広がって楽しくなったよ。

 

インスタもやってるからフォローしてくれたらうれしい。

@bubblism0310

 

モイクリームとモイオイルとモイバームの比較はここから

www.bubblism-blog.com

ダウンスタイルにはmoiiモイオイルがいい。

www.bubblism-blog.com

アウトバストリートメントはヘアミルクのモイコンクいいよ

www.bubblism-blog.com

 

愛してやまないシャンプーはmoiiモイと同じ会社のルベルのイオ。

私はこれでシャンプージプシーを卒業した。

www.bubblism-blog.com

夏はパブリックオーガニック使ってた

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり