BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

毎週金曜夜にラ・カスタのシャンプー 35を使うべき理由3つ

 本記事のリンクには広告が含まれています。

私が毎週金曜日の夜にラ・カスタのシャンプーアロマエステ35を使う理由

それは、、、

 

お風呂めんどくさい!を

お風呂早く入りたい!にする為。

ラ・カスタ アロマエステ シャンプー35の使用感を口コミます

ラ・カスタ アロマエステシャンプー35

月曜から金曜まで週に5回も働いて超お疲れ様の金曜日夜。

お風呂なんてめんどくさくて入りたくないんじゃ!!

 

女の「お風呂」ってのは単純なもんじゃないのよ。

クレンジングして、

シャンプートリートメントして、

ボディスクラブで角質落として、

ムダ毛の処理して、

顔のスキンケアして、

ボディクリーム塗って、

ヘアオイル塗ってドライヤー・・・

  

うんざりするよーーー!

(King gnu白日風に)

 

って気持ちをくつがえすシャンプーが

ラ・カスタのアロマエステシャンプー

ラ・カスタのシャンプーは髪の毛と頭皮と気持ちが軽くなる

ラ・カスタの一番人気のシャンプー35は「しっとりなめらかな髪の仕上がり」ってなってるんだけど

 

私の感想は

「頭皮も髪もめちゃくちゃ軽くなる仕上がり」f:id:bubblism:20190310225321j:plain

  • 汚れが完全にスッキリ落ちる
  • ケミカル的なものが残らない
  • 根元がふんわりする
  • ふわふわ柔らかくなる
  • 潤いはさほど感じないけどパサパサ感なし
  • ストンとした落ち感のまとまり方
  • うねりが出ない

 

いつもヘアオイルとかバームでウェット感を出してるから髪が重いの。

だからラ・カスタでシャンプーした後の軽い髪が気持ちいい!

頭が軽い軽い!!

平日に溜まったどんより疲れが完全にリセットされる感じ。

 

少し潤い感が足りない気がするから

毛先にはアウトバストリートメントつけた方がいいかな。

試供品で入ってたヘアエマルジョンとても良かった。

ラ・カスタのヘアエマルジョンのサンプル 

今使ってるエヌドットのヘアオイル終わったら買ってみようかなと思ってる。

www.bubblism-blog.com

 

ラ・カスタのシャンプーはアロマの匂いが圧倒的にいい

アロマエステシリーズっていう名の通り、海外のスパの匂い

 

疲れた体をいやす精油まんまの匂い。

洗ってる時はしっかりいい匂い。

ドライヤーすると自分にわかるぐらいが残るぐらい。

 

シャンプートリートメント同じ匂い。

若返りのハーブと言われてるローズマリーとグリーンローズのゼラニウムのスッキリしたハーブ系。

ここにティーツリーが入ってる。

人工的なスースー感はなくて自然なスッキリ感。

 

もうめちゃくちゃ

リラックスできる。

 

人工的なシャンプーの甘い匂いが嫌な時ってない?

私は生理前とかによくなる。

そんな時にもラ・カスタを使うと本当に気持ちよくなれるんだよ。

ラ・カスタはお高めだから週一でご褒美に使うぐらいがちょうどいい

アロマエステ 35 シリーズ<しっとりなめらかなツヤ髪へ>

ヘアソープ 300ml 2160円

ヘアマスク 230g 2160円

 

ちょっとお高いよね。

これを毎日惜しみなく使える財力は私にはない。

 

だから金曜日のお疲れMAXの私だったら使っていいことにしてる。

こうするとお風呂が楽しみ!

 

「やった!金曜だからラ・カスタの高級シャンプー使える♫」って。

 

シャンプーは茶色い透明な液体。

オーガニックだし泡立ち悪そうだなと思った大間違い!

本当に泡立ちがいい。コスパいいよ。

ラ・カスタ式マッサージシャンプーのやり方

ラ・カスタ式マッサージシャンプー

La Casta(ラ・カスタ)

 

トリートメントはなんか表面がスベッとしたテクスチャー

だからつるっとこぼさないように注意。こっちはコスパは普通かな。

ラ・カスタ式浸透型トリートメントのやり方

ラ・カスタ式浸透型トリートメントのやり方

La Casta(ラ・カスタ)


30を超えたらヘアケア頭皮ケアには力入れていかなきゃならん

髪の毛のキレイさは本当に印象を左右する。

頭皮のケアもものすごく大事になってくる。

ラ・カスタは頭皮から考えた美しく健やかな髪のためのブランド。

 

頭皮が健康だと顔のたるみも引き上がるんだよ!

美容家の長井かおりさんの本に書いてあった。

www.bubblism-blog.com

ブラッシングも大事。

ラ・カスタは公式から買うとこーゆーブラッシングのコツとかたくさん書いてある冊子も入ってくるから地味に嬉しい。勉強になる。

ラ・カスタ式ブラッシング方法

La Casta(ラ・カスタ)

 

ラ・カスタのシャンプーを金曜に使えば

 

平日のどんより溜まった疲れを洗い流した健康な頭皮と軽い髪で週末を気持ちよく迎えられちゃうよ!

 

 

楽天とかAmazonでも買えるけど、そんなに安くは買えない感じ。

 

その他のおすすめ記事はこちら

普段使ってるシャンプーはルベルイオ

www.bubblism-blog.com

ウェットヘアにはモイシリーズ

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり