BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

普通の皮膚科で顔と腕のシミ取りレーザーした2日目以降の経過書きます

 本記事のリンクには広告が含まれています。

シミ取りレーザーの経過を画像付きでお送りします。

海大好きのガングロでしたの。私。

 

だから、まあシミはあるわけ。

んで、シミが普通の皮膚科だと一発800円で取れるってことだったので

15発くらってきたの。

www.bubblism-blog.com

 

では前回からの続き。

シミ取りQスイッチ付ルビーレーザー2日目

すっぴんで病院に行って経過を先生に行きます。

 

テープをはがすと腕は根性焼きみたいになってる

皮がパンッ!てはじけたみたいな。

「赤い実はじけた」みたいな。

 

ちっちゃく画像のせるよ。そんなにうわぁって感じじゃないけど

苦手な人は気をつけて。

 

シミ取りレーザーした後

 

状態見てもらって

「ん〜ちょっと血滲んでるねー。

コレだとテープした方がいいかな」

って看護婦さん

 

そこにお医者さんが来て

 

「どれどれ〜。触るよ?痛い?」

 

「ぜんっぜん痛くないです!!!(ほんとはちょっと痛い)

 

だってテープ貼るのイヤじゃん、、

 

「よし、じゃあオープンで行こう」

ってことでテープなしに。

(よっしゃ!)

 

お風呂の後に塗る薬を処方してもらって終わり。

デルモゾールG+アズノール軟膏

シミレーザー 後の保湿剤。

デルモゾールG+アズノール軟膏 シミレーザー 後の保湿剤

これでまた1〜2週間後に病院行く。

 

ここからは紫外線対策をがっつりするのがとにかく大事。

シミ取りレーザーQスイッチ付ルビーレーザー3〜7日後

この時期が赤黒くなって1番目立つ。

 

2,3日でかさぶたが剥がれるものもあれば

まだ残ってるのもある。

 

傷っぽい感じ。

あと痒さのと戦い。

寝てる時かきむしりそうで不安な人はテープ貼った方がいいかもね。

 

このあたりからちゃんと美白系のスキンケアも使う。

私はホワイトショット使ってる。

www.bubblism-blog.com

シミ取りレーザーQスイッチ付ルビーレーザー2週間後

やっと全部のかさぶたが取れた。

 

腕と顔で経過のタイプが違ったよ。

腕は赤く跡が残ってるけど、顔は赤くならなかった。

シミ取りレーザー経過

 

赤くなる人と白くなる人がいて、

赤くなる人は特に紫外線に注意しなきゃいけないんだって。

 

顔の方もかさぶた取れて、炎症後の色素沈着ってる感じ。

ハイドロキノンクリームを処方されたよ。

 

シミレーザー後に処方されたハイドロキノンクリーム 

 

ちっちゃい!これで2100円たっけ!!

ハイドロキノンクリーム

ちなみにこの期間化粧はOKだったよ。

 

でも一応ファンデは肌に優しいものをと思って

ETVOSのお試しファンデをちょうど買ったとこだったから使ってた。

 

レーザー後の肌にも推奨されてるミネラルファンデ。

<ETVOS(エトヴォス)>毛穴をカバーして陶器肌【ミネラルファンデスターターキットM】

www.bubblism-blog.com

シミ取りレーザーQスイッチ付ルビーレーザー2ヶ月後

シミ取りレーザー2ヶ月後

どおだろ、まだなんかあんま変わってない気がする。赤茶色い。

腕は顔よりもメラニン色素が強くて色素沈着が出やすいらしい。

 

顔は赤くなったりはしなかった。

順調に薄くなってる。

 

薄くなったシミと前と変わらないシミがあって、10個中5個薄くなった感じかな。

 

腕はレーザーしてシミがなくなるのは3〜6ヶ月はかかるらしいから気長に待とう。

 

先生は

「引き続きハイドロキノン塗って日焼けに超気をつけてね、君は焼けやすいから。で、もうちょっと待って薄くならないようだったら夏過ぎたらもう一回当てようか」とのこと。

シミ取りレーザーQスイッチ付ルビーレーザー4ヶ月後 

いまここ。

顔は全然跡は残ってないけど腕はしぶとい。。

 

腕はやるのおすすめしないなー。

シミ取りレーザーQスイッチ付ルビーレーザー5ヶ月後 

腕は4ヶ月とあんまり変わらない。

 

顔のシミは2,3ヶ月でほぼなくなった!

大満足!

 

腕は跡になって満足してない! 

(一年ぐらいでやっとキレイに消えたよ)

 

以上。

シミ取りの参考になったら嬉しい。

 

その他のおすすめ記事はこちら 

 

目のクマ取りする前に使ってみて欲しいコンシーラー

www.bubblism-blog.com

 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり