BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

指輪のサイズを自分で小さくする!リングアジャスターの使い方

 本記事のリンクには広告が含まれています。

f:id:bubblism:20200117230533j:plain

40%OFFセールにつられて

えいやぁ!で買った指輪のサイズが大きすぎた。

 

コロンとした太い丸い指輪買ったんだけど

そーゆータイプのフリーサイズって作りが大きめな気がしない??

 

ぴったりサイズの指輪を重ね付けして止めるのもいいけど、このリングは重ね付けするには太すぎる。

でもこのまま諦めるのはもったいない。

業者さんに頼んでサイズ縮めてもらうなんてセールで買った意味がない。

 

ってことで自分で小さくできないかなーって探してたら

amazonで見つけたコレ。

リングアジャスターってやつ。300円台!

口コミ評価も高かったし。

口コミの質も良さそう。

 

ピタリングってやつも有名みたいなんだけど、

両方使った人の口コミがリングアジャスターの方が全然いい!って書いてあった。

 

安かったし失敗してもいいやと思って、リングアジャスターを買ったんだけど。

大満足。 

f:id:bubblism:20200117230946j:plain

右手の親指でも外れそうだったサイズが

左手の薬指でも外れなくなったよ!!

指輪のサイズを小さくするリングアジャスターの使い方

超簡易包装でちっちゃいジップロックに入って届いた。

 

指輪のサイズを小さくするリングアジャスター

中身は

  • シルバー磨き
  • 太5ミリ
  • 中3ミリ
  • 細2ミリ

3種のビヨンビヨンのクルクルが入ってる。

 

コレを指輪の内側に巻きつけて目立たないように穴を狭くするって商品。

 

私が小さくしたい指輪はぶっとくて

一番細いところで1.6センチあったから、リングアジャスターは5ミリの太を使ったけど問題なかったよ。

いけるいける。

サイズの大きい指輪

使い方の説明書はついてなかったから

Amazonの説明読んだけど

 

使用方法

①開始点を結びで作る

②そこからクルクル隙間がないように巻いていく

③終了点を結ぶ

④引っ張りながら端を斜めに切る

 

①の結びを作るってナニ??

あと最後に切るってなってたんだけど、

そうすると円の中を通すのが長くて巻きづらいこと山の如し!

 

だから最初に切って巻いていった。 

リングアジャスターの巻き方

巻き方はインスタの3枚目に雑な動画あげたからみてみて〜

矢印クリックするとそのまま見れるはず。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

 

内側に巻くから全然目立たないし

巻きすぎなければ隣の指に当たることもない

 

しかも外れにくい

手洗っても問題ない。

 

指輪のサイズが合わなくなっちゃったとか

ネットで買ったら合わなかったとか

 

指輪大きいあるあるをたったの300円で解決できるからおすすめ。

シンプル服に指輪いっぱいするの好っき。

最近は太めリングが好っき。



他のおすすめ記事はこちら

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

おわり