BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

<最新版>POLAの顔エステとAPEX肌診断プランニングに行ってきた

 本記事のリンクには広告が含まれています。

POLAの顔エステ体験とAPEX肌診断

ずっぽしハマってるPOLA。

 

年末にスッキリするためと

スキンケアの相談しに顔エステに行ってきた。

f:id:bubblism:20200103202804j:plain

初回トライアルの値段はこんな感じ

※残念ながら3,240円キャンペーンはもう終わってるよ

f:id:bubblism:20200103235012p:plain

 

私は「APEX肌診断」がついた、パーソナルトリートメントケアの8,250円のを受けてきた。

 

APEX(アペックス)っていうのはパーソナルスキンケアブランド。

今って「パーソナルカラー」とか「パーソナルトレーニング」やら”自分に合った”が主流になってきてるじゃん?

 

せっかくお高いスキンケア使うなら自分に合ったものをプロにみてもらった方がいいなと思って受けてきたわけっすわ。

f:id:bubblism:20200104003410p:plain

では!

注意点とかもろもろ書いていきます。

顔エステの詳細だけみたい人は目次から飛んでね。

POLAのエステが受けられるお店の選び方

私は自宅近くのPOLAのお店に行ったんだけど、

盛り場(さかりば:銀座とか表参道とか代官山)にあるお店がおすすめ!

東京都の店舗一覧 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品のPOLA

 

なぜなら、

 

私が行った自宅近くのサロンは、とてもベテランのオーナーさんがお一人でやってるサロン。

新規のお客様をガンガンとるってよりは、常連さんが毎月通うような感じのサロンだったのね。

  

だから「POLAのお店」ってよりは

「わたくしのお店よん!」って感じで、、

 

最後に出てくるお茶のロココなティーカップの柄とか、タオルが薔薇柄だったりとかがなんてゆーかテンションが上がらなかったのよね。。

とても細かいところなんだけどね。

 

私が勝手に想像してたお店は真っ白で無機質で理系っぽいお店だったの。

 

だから少しギャップがあった。

 

でも技術はとても素晴らしかったよ!

 

「その感情なんとなくわかるー」って人は

ご新規さんがたくさんくるから、オーナーの色を出してないと予想される

 

盛り場にあるお店をおすすめする!

 

技術は変わらないから、通うってなったら近場がいいかもだけどね。

POLAのAPEX肌プランニングと顔エステの内容

APEX肌プランニング

2019年7月にリニューアルした最新のAPEX肌プランニング。

AI技術を駆使した肌診断になったんだって。

 

  • タブレット上でアンケート答える
  • 動画で肌診断(ほっぺとおでこのお化粧落とすよ)
  • スコープで肌の状態をみる

 

動画をとって表情ジワの確認?なのかな

「あ・う・あ・う・無表情」

「い・う・い・う・無表情」

みたいなのをやって、タブレットをもったお姉さんが角度を変えて撮影される。

 

あとは機械を当てて肌の状態をみる。

こんな奥深くの物まで見れるの!?ってびっくりした画像もあったけど、それはこのぐらいですよっていう参考画像だった。

 

んで、その場で診断がでて、

すんごい丁寧に説明してもらえる。

 

例えば肌のうるおいバランスは

水分が5、油分が3がベストバランスなんだけど

私は水分が3で少し足りないから、水分量アップする化粧水をオーダーしましょうね、みたいな。

 

自分でもアプリで診断結果の詳細見れるよ。

アプリのスクショ

APEX肌診断結果

 

で、862万通りのAPEX商品の中からあなたにはコレ!ってバチっとでる

 

しかも好きなテクスチャーを実際に触って選べる。

これがいい!

 

私本当にベタベタするの大っ嫌いなのよ。

だから乳液は一番軽いテクスチャーを選んだよ。

顔エステ

肌診断が終わったらいよいよ顔エステ。

顔エステって言ってもデコルテまでバッチリやってもらえるから上半身は着替える。

 

足のマッサージから開始

クレンジング。

あの気持ちいいスポンジで拭かれるやつね。

コレ大好き。

f:id:bubblism:20200104002745j:plain

そしてスチーム当てながらの

フェイシャルケアとデコルテケア

f:id:bubblism:20200104002907j:plain

めちゃくちゃ気持ちいい。

本格的なリンパマッサージ。

 

で、スポスポ毛穴汚れを機械で吸引されて

機械でタッピングマッサージ

その後にパック。

パックは色々タイプが選べたよ。

私は鼻が詰まってたし、顔に重いの乗せるのいやだからクリームパックにした。

f:id:bubblism:20200104002346j:plain

この後にヘッドマッサージがあって終了。

 

もう、これはね、

ホットペッパービューティーの初回でどこぞのマッサージ行くよりPOLAの顔エステ受けた方がいい!

 

だってフェイシャルだけじゃなくて

  • フットマッサージ
  • デコルテマッサージ
  • ヘッドマッサージ

もしてくれるんだもん。

1時間ぐらいだったかな。

 

かなりスッキリ。

頭も顔も肩も超軽い!

 

お高いAPEX製品を通常の10倍の量を使ってのフェイシャルで、お肌もピッカンピッカンよ。

f:id:bubblism:20200104173156j:plain

 

テラハ の聖南さんも行ってはるよ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

島袋聖南(@seina4444)がシェアした投稿 -

エステ後の勧誘について

私は自分に合うスキンケアを見つけてもらうコースにしたから、

最初から買う気でいたんだけど、

他の美容液を強引に勧められたりとかはなかったよ。

 

むしろまだ未発売の全顔に使えるリンクルショットのサンプルとかたくさんくれた。

リンクルショットの記事はこちら

www.bubblism-blog.com 

エステ契約のゴリゴリの勧誘とかもなし!

「エステは月に一度がおすすめですよ」ぐらいの案内があったぐらい。

APEXのスキンケア効果

肌診断が終わって9日後にお店に届いて取りに行ってきた。

私は化粧水(フルイド)と乳液(エマルジョン)を頼んだ。

POLAのAPEX化粧水と乳液

パッケージデザインが同じものがひとつとしてない。

自分だけのデザインなんだって。

 

朝晩使って3ヶ月もつ。

今使い始めて3週間。

 

めちゃくちゃいい。

高いだけある。

やっぱPOLAは裏切らない!

 

最高級ラインのB.Aも2週間トライアルも良かった。

www.bubblism-blog.com

 

ホワイトショットはシミにめちゃくちゃ即効性あった。

表皮(肌の一番外側)をきれいにするラインだから一番目に見えて変化がわかるらしい。

www.bubblism-blog.com

 

3ヶ月後にまた肌診断行って変化みてくる!タダだし。

ここにも追記しまっす。

 

ー2020.3.6追記ー

APEXを3ヶ月使って肌診断行ってきたよ!

 

エマルジョン(乳液)はちょうど3ヶ月で使い切った

フルイド(化粧水)はまだ5分の1ぐらい残ってる。

 

5段階評価で5が一番いい数値ね。

APEX使う前と比較すると、、、

APEX使用後の肌分析結果

APEX使用後の肌診断比較

  • 水分量が増えた
  • 毛穴がかなり改善された
  • キメが整った
  • コラーゲンは変化なし

 

皮脂と水分のバランスも3、3から4、4に!

APEX使用後の肌プランニング

 

「こんなに改善する人珍しい〜!」て言われたよ!!

こうやって数値でわかるとうれしいわーー!!

POLAの顔エステは通うか?

今後も顔エステ通う?って聞かれたら

月1は贅沢すぎるから行けない。

 

疲れが溜まって

マッサージ行きたーい!

温泉行きたーい!

ってなった時に行こうかな。

 

顔エステは肌の為に行くって感じじゃなくてストレス解消に行くって感じの使い方する。

 

なんとなく選んだアロママッサージとか初回で行くなら、

絶対POLAの顔エステ行くことをおすすめする

f:id:bubblism:20200104222642j:plain

メニュー・料金について | ポーラの顔エステ | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

 

だって1時間みっちりフット・デコルテ・フェイシャル・ヘッドをやってくれるんだもん。

しかもAPEXのスキンケア商品を通常の10倍の量を使って。

 

疲れも取れてお肌もきれいになれて、他のマッサージとそんなに値段変わらないからね!

 

 

その他のPOLAの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

おわり