BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

衝撃画像あり!ファンケル クレンジングオイルをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ファンケル マイルドクレンジングオイルを口コミレビュー<PR>

マイルドクレンジングオイル【トライアルボトル】

 

よく美容賢者は、落とすものを重視しろって言うじゃん。

だから、お高いデパコスの有名クレンジングをヒイヒイいいながら使ってきたんだけど、

 

肌も慣れてきたのか最初の感動も薄くなってきた。。

とにかくお値段が高くて続かない・・・

だから、

ファンケルのマイクレ(マイルドクレンジングオイル)に浮気。

ファンケル マイルドクレンジングオイル

FANCL マイルドクレンジングオイル

そしたら、

なにこれ、めちゃくちゃいいじゃん!ってなった。

  

  • メイク落ち早すぎる。
  • 乾燥しない。
  • なんか肌の調子もいい!

 

もう使い始めて何年も経つ。

その間何回も、デパコスのオイルクレンジングとかバームに浮気したけど 結局ファンケル マイクレの元に戻る。

実家のような安心感。

もうマイクレ家に入り浸ってる。

マイルドクレンジングオイル

じゃあ詳しくレビューしていきまっす。

ファンケル マイルド クレンジングオイルのコスパのよさ

f:id:bubblism:20181224234524j:plain

120ml 1,870円

1回3プッシュぐらい使っても1本で2ヶ月はもつよ

これはかなりコスパ良い。

1ヶ月1,000円きる。

ファンケル クレンジングオイルの使い方

一度に使う量は3プッシュ

ファンケル クレンジングオイル 使い方

みて!

オイルがブ厚い!

マイルドクレンジングオイル【トライアルボトル】

ファンケル クレンジングオイル 何プッシュ

この表現であってるかわかんないけど、こうとしか言えないの。

最初びっくりした。

 

最近、肌は極力こすっちゃいけないって言うじゃん?

肌の摩擦でシミ・シワ・たるみが増えるらしいから、摩擦の心配がない分厚みはうれしい。

3プッシュでも多いぐらいだよ。

 

メイクを馴染ませたら、お湯を少し足して乳化して洗い流す。

で、その後に洗顔。

W洗顔は必要。

 

ちなみに濡れた手でもOKってなってるけど、

私は、効果が薄れる気がして乾いた手と顔で使ってる。

ファンケル クレンジングオイルの使用感

肌とオイルの間に距離がある。

これは他にはない使用感だから感動する。

f:id:bubblism:20220207014321p:plain

あとオイル感がない。

ベタつきとか一切ない。

たまにない?

重めのオイルで乳化するときも重たくて、洗い流した後も油膜感があるやつ。

 

マイクレは、むしろジェルみたい。

リニューアルしてジェル感が増した。

しっかり落ちるクレンジングオイルを使いたいけど、オイルの使用感が好きじゃない人にこそ使ってみて欲しい。

リニューアル前しか使ったことない人も変化わかると思うよ。

【ファンケル】するする伸びてぬるつかない!クレンジング

ファンケル クレンジングオイル W洗顔は必要?

W洗顔は必要。

マイクレを使った後は洗顔フォームとか使って洗おう。

ファンケル クレンジングオイル まつエクに使える?

まつエクOK!

使えるよ。

まつ毛エクステつけてる時もいつものクレンジング使えるのって嬉しいよね。

わざわざマツエク用のクレンジングを用意しなくて済む。

ファンケル クレンジングオイルの衝撃のメイク落ち

マスク生活になってアイメイク濃くなってない?

私どんどん濃くなってんの笑

 

まつ毛はウォータープルーフじゃないとマスクの蒸気で下がってくるし、チークとリップが見えない分、目元は派手にしたくてラメマシマシにしちゃう。

 

そんな濃いアイメイクを落とそうと思って、一生懸命ゴシゴシしたら、目がシワシワになっちゃう。。。

 

でもポイントメイクリムーバーはめんどくさい。

お風呂で一気に落としたい。

 

ファンケルのマイクレならどんなに濃いメイクでも「こすらないで」落ちる。

ほんとかよ?って思うじゃん。

 

落ちにくいコスメで実験してみた。

使ったのは、

  • ディオールのコンシーラー
  • KATEのリップモンスター
  • mudeのマスカラ
  • メイクアップフォーエヴァーのアクアレジストカラーインク

【実験内容】

  1. 手にメイクして少し時間置く
  2. マイクレを乗せてこすらない
  3. すぐ水つけたコットンで拭き取ってみる。

 

動画のスクショでお送りします。

ファンケル マイクレ ウォータープルーフ

いざ尋常に勝負!

ファンケル マイルドクレンジングオイル 落ちない

ワンプッシュのせてみた。

こすってないよ。

ファンケル クレンジングオイル メイク落ち

時間置かずに、すぐ濡れコットンで拭き取ってみる。

ファンケル マイクレ リップモンスター

見て!

こすらないでこれもんだよ!

衝撃じゃない!?

しかも時間おいてない。

マスカラとリップはうっすら残ってるけど、

実際お風呂でメイク落とす時はくるくる乳化するもんね。

 

すごくない!?

初めてやってみたけど、こすらないでここまで落ちるとは。

ウォータープルーフマスカラもこすらずするん!実力派クレンジング

ファンケル クレンジングオイルは乾燥肌にもおすすめ

f:id:bubblism:20220207013355p:plain

乾燥に関しては、わたしは感じない。

 

脂性肌寄りの普通肌だからかな。

乾燥するっていう口コミも前は多かったんだけど、最近リニューアルして「うるおいキープ処方」になった。

乾燥による小じわも目立たなくしてくれるようになったよ。

 

クレンジングでこれができるってすごい。

しかもこの価格帯で。

ありがたい。

 

リニューアル前は乾燥が気になってた人も、試してみる価値あり。

ここから500円で試せるよ。

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加クレンジング

ファンケルのマイルドクレンジングオイル毛穴への効果

リニューアルして毛穴角栓除去に強くなった!

たしかに角栓がゴロゴロ取れる日がある。

角栓が溜まって毛穴がつまると黒ずみの原因になるから、角栓除去力高まったのはとても嬉しい。

毛穴の黒ずみに関しては、洗った直後はなくなる。

けど、時間が経つとまた黒ずんでくるかなぁ。

 

でもこれ、色々クレンジング試したけど、

黒ずみが完全になくなるものには出会ってない。

 

だから黒ずみの原因になる「角栓」を根気よく落とすことが大事なんだと思う。

ファンケルのマイクレならコスパも良いから継続して角栓ケアが出来る!

【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング

ファンケル クレンジングオイルはベスコス受賞

コスメ口コミサイトの2022年上半期新作ベストコスメの総合大賞に選ばれてた!

〇〇部門1位、じゃなくて

全てのコスメのてっぺん。

ファンケル クレンジングオイル ベスコス

すごくない?

愛用品がベスコス獲るのって嬉しい!

承認欲求が満たされる←

 

辛口の美容雑誌でもオイルクレンジングで1位。

4秒に1本売れてるらしい。

使ってる人多いもんね。

まだ使ったことなかったら、使ってみるべき!

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加クレンジング

ファンケルマイルドクレンジングオイルどこで買うか

ファンケル マイクレ お試しサイズ

ファンケルの公式通販で買うのが初めてだと、1ヶ月分サイズが500円で試せるよ。

(画像右がお試しサイズ)

#マイルドクレンジングオイル【トライアルボトル】

マイルドクレンジングオイル 

もちろん定期購入じゃない。

500円ポッキリ。

 

リニューアル後のマイクレ試したことなかったら使ってみて。

 

美容家とか肌のキレイな人はみーんな「まず落とすもの」を重視しろって言うじゃん。

だから、デパコスのクレンジングもかなりたくさん使ってきたけど、

 

私はデパコスクレンジングからマイクレに乗り換えて大満足してる。

大好きだ!

 

 

以上。

ファンケルマイクレのレビューと口コミでした。

 

他のおすすめ記事はここから

アテニアとの比較はここから

www.bubblism-blog.com

DUOはリピしないかなーってレビューはここから

www.bubblism-blog.com

シュウウエムラを4種類使ってみたレビューはここから

www.bubblism-blog.com

寒い日におすすめのクレンジングはここから

www.bubblism-blog.com

おわり