BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

NARSリフ粉がゴイゴイスー!毛穴全消えのツヤ残し!ブラシとパフの使い方比較も

 本記事のリンクには広告が含まれています。

NARS リフ粉の使い方と合うブラシを口コミレビュー

コスメデコルテのフェイスパウダーがなくなってきたから、次は何買おうか迷ってて、

候補は

  • ミラノコレクション 9,900円
  • エレガンス ラプードル 10,000円
  • NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト 5,000円台

ミラコレとラプードルは本当にいい評判聞くけど、見た目がゴージャスすぎてタイプじゃない。。

 

やっぱりシンプルが好っきー!

ってなって金額的にもNARSのリフ粉にしてみた。

NARS リフ粉

そしたらさ!

 

たるみ毛穴が消えるし、つるっと発光陶器肌になれた!

f:id:bubblism:20210828194752j:plain

そして、

テカらないのにツヤが出るっていう矛盾パウダー。

NARS ライトリフレティングセッティングパウダー

では詳しくいってみようっ

長いから読みたいところ目次タップしてね。

  • おすすめのブラシ
  • ルースとプレスト比較
  • 2022年と2023年限定マーブル復刻情報
  • 通常リフ粉と限定リフ粉の比較

とか書いたよ。

NARSをお得に買う方法は最後に。

NARS ライト リフレクティング セッティング パウダー プレストの使用感

NARSリフ粉の使用感

ライト"リフ"レクティングセッティングパウダーで、

通称:リフ粉

読み方は「りふこ」

 

真っ白で固くプレスされてる。

ラメパールなしにみえるけどよーく見るとキラキラしてる。

この少しのパールが発光肌に見せてくれる。

 

私はファンデはツヤ派。

結構がんばってツヤを作ってる。

だからフェイスパウダーでこのツヤを消したくないんだけど

  

ツヤファンデの上にのせても全くマットにならない!

 

スキンケアから頑張って作ったツヤを消さない。

 

見た目真っ白だけど、つけると透明で白くならない。

だから逆にトーンアップはしない。

これが良い!

 

なんか最近、なんでもかんでもトーンアップするもの多くない?

全然トーンアップしたくないんだけど。。。

せっかく色合わせたファンデが合わなくなるし、別に色白にしたくないんだよなぁ。

 

塗った見た目はマット感なくてツヤっぽくみえるのに、

触るとサラサラ。

このサラサラ感かなり持つよ。

粉感も一切ない。

老け見えしない。

ちなみに無臭。

 

そして、

ほおのたるみ毛穴が消えてつるっとした肌になる!

そんな最高のリフ粉。

何でつけたらいいかを検証したよ。

NARSリフ粉 プレスト おすすめのブラシと使い方

付属のパフで使う

NARS リフ粉 付属のパフ

ケースに入ってついてきた。

NARS リフ粉のケース

↑これはリニューアル前

リニューアル後は中身が7g→10gに増量して、パフが入る厚みのあるケースになってるよ。

右がリニューアル後

リフ粉 リニューアル前

口コミでもとっても評判の悪いパフ笑

確かに使い勝手悪い。

 

薄くて使いにくい。。

 

まあ、コスメの付属ツールはおまけみたいなモンだからね。

エバーソフトの使い方

「リフ粉」で検索すると予測変換で「エバーソフト」って出てくるよね。

それぐらい人気のパフ。

324円なんだけど高騰しちゃってる。

楽天だと3個セットで良心的値段で売ってるよ。


 

エバーソフトのパフ

「お化粧にはこれ以上の最適品はありません」って書いてある。

いいね!

この言い切り。

覚悟があるッ

NARSリフ粉 エバーソフトでつける

天然ラテックス100%の

引っかかりがあってゴム感のあるバルンバルンのパフ。

 

折って使えるから鼻の横とか細かいとこも抑えられる

 

かなり崩れにくくなるし、これもたるみ毛穴隠れる!

ただ、ツヤは出にくいかな。

 

引っかかりがあるパフだから粉とる時にがっつりとれちゃってもったいない。

 

このリフ粉どんなに重ねても不自然感が出ないの。

だから無駄につけ過ぎてる気がしちゃうので注意。

あと滑らせるとファンデがヨレる。

だからポンポン抑えるように使うといいよ。

詳しくはこの記事で

www.bubblism-blog.com

小田切ヒロさんとか長井かおりさんが出てるVoceの動画で、フェイスパウダーをパフにとってバンバン叩くようにつけるのダメ。

ブラシで磨くようにつけなきゃって言ってたの。

 

だから次はブラシで比較!

DAISOのURGLAMのパウダーブラシとフェイスブラシ

この2本はふわふわ過ぎて薄づきすぎてダメだった。

NARSリフ粉をDAISOのURGLAMのフェイスブラシとパウダーブラシでつける

プレスが固いから粉がとれてるのかわかんない。

毛穴も隠れなかった。

 

ブラシを使うならある程度、毛が密集して固めの方が良いかな。

だから次からそんな密集&固めブラシで検証。

DAISOのURGLAMのカブキブラシ

NARSリフ粉をDAISOカブキブラシでつける

ダイソーのURGLAMのカブキブラシは相性バッチリ!

そして300円!

 

これは「磨くようにつける」ができる

毛がかたすぎないから粉も多くとれ過ぎず、とれな過ぎず、ちょうどいい。

 

ただ、URGLAMのカブキブラシは人気過ぎて最近売ってないみたい。

ETVOSのカブキブラシ

NARS リフ粉とエトヴォスのブラシ

Twitterで相性がいいってバズってたエトヴォスのカブキブラシ。

リフ粉 エトヴォス カブキブラシ

2,640円

URGLAMのカブキブラシよりも毛が密集しててしっかりめ。

リフ粉 カブキブラシ

大きいからサッとつけられて時短になる!

ツヤもしっかり残る。

ただ大きいから、小鼻とかほっぺの毛穴にピンポイントにくるくるしにくい。

 

楽天のETVOS公式ショップはここ


 

AmazonのETVOS公式ショップはここ

ETVOS フェイスカブキブラシ

エトヴォス フェイスカブキブラシとリフ粉

カブキブラシと大きさを比較するとこんな感じ。

カブキブラシよりもかためだから、しっかり粉がつく。

だからすんごく崩れにくくなる。

そして、

小鼻とかほっぺの毛穴に対してくるくるしやすい。

毛穴が見えなくなる!

ただ固めで面積が小さいから全体塗るのには少し時間がかかる。

動画はインスタでみてみて。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

楽天のETVOS公式ショップはここ


 

AmazonのETVOS公式ショップはここ

ブラシでつける時のコツ

  1. ブラシの中まで粉を含ませる
  2. そのブラシを一旦手で馴染ませる
  3. 肌が動かないぐらいの優しい圧で磨くようにのせてく
  4. 毛穴はくるくるしてつける

これで、厚塗りにならないしファンデがはげないよ。

NARSのリフ粉 プレストにおすすめのツール

f:id:bubblism:20210828155847j:plain

まとめると、

とにかく崩したくない

・エバーソフト

・ETVOSエトヴォス フェイスカブキブラシ

時短したい・ツヤを残したい

ETVOSエトヴォス カブキブラシ

がおすすめ。

毛穴を隠したい

ETVOSエトヴォス フェイスカブキブラシ

がおすすめ。

NARSリフ粉ルースパウダーとプレストの違い

NARS リフ粉 プレストとパウダーの違い

2022年春にリニューアルされたルースパウダーも買ったから比較していくね。

リフ粉 ルースパウダーのレビュー

NARS リフ粉 ルースパウダー

開けるとパフは入ってないけど入れるところはある。

直径5センチないぐらいかな。

この蓋をパカッと開けると柔らかいメッシュ状になってるよ。

リフ粉 パウダーとプレストの比較

リフ粉ルースパウダーとプレスト比較

中身の粉は一緒。

 

固められてる→プレスト

そのまま→ルース

NARS リフ粉 ルースパウダー

形状が違うだけ。

だから、

仕上がりは、

ほとんど違いなし!

 

でもルースの方がなんか香ばしい匂いがする・・・

私だけかな?

 

BAさんに仕上がりの違いを聞いたら、

BAさん「ほーんのちょっとだけの差だけどルースの方がツヤは残る

って言ってたよ。

 

これ意外だよね!

 

私「プレストの方が残るかと思ったら逆なんですね」

BAさん「ルースは薄く付けられるのでその差です」

私「ほー!」

リフ粉 ルースパウダーの使い方

BAさん「ブラシの中まで粉を含ませてふわっとのせてください

リフ粉 ルースパウダーの使い方

って教えてもらったよ。

 

ブラシはプレストにも使ってる、URGLAMのカブキブラシとETVOSのカブキブラシ・フェイスブラシ使ってる。

 

ルースにも相性いい!

リフ粉 ルースパウダー カブキブラシ

ツヤ残してちゃんとサラサラに仕上がる。

ルースパウダーとプレストどっちが良い?

仕上がりはほとんど差がないから他の要素で決めるといいよ!

 

持ち歩くなら、鏡付きだしプレストの方がおすすめ。

ナーズ リフ粉 持ち歩く

ルースの方もパフ入れられるけど、

粉が細かすぎて結構舞い散るから、持ち歩きには向いてないと思う。


あとは、

プレストの方はどうしても最後の方割れがち。

落としたりしても割れるから、落としがちならルースの方がいいかな。

NARSリフ粉ミニはどこで買える?

リフ粉のプレストは買いやすいミニサイズ(2,530円)もある!

だけど売り切れ続出で入手困難・・・

 

デパートのNARSカウンターでは売ってない。

NARSの公式サイトか、

www.narscosmetics.jp

アットコスメショッピングか

www.cosme.com

あとは↓で売ってるよ。

  • 高島屋オンラインストア
  • 大丸松坂屋オンラインショッピング
  • Hankyu Beauty Online
  • SEIBU SOGO e.デパート
  • 東急百貨店ネットショッピング

NARS限定マーブル リフ粉

ライトリフレクティング プリズマティックパウダー 01783(MOONWAVE)

2022/7/7に店頭数量限定発売されて、

あっという間に完売になったマーブルリフ粉。

リフ粉 限定

限定マーブルリフ粉は数量限定で復刻決定

復刻決定!

▼【NARS Cosmeticsオフィシャルサイト限定】Rewardsプログラム先行予約
8/1(火)10:00~
※ICON・STARランク限定
※NARSカウンターでのRewardsプログラム先行予約は受け付けておりません
 
▼一般予約
8/4(金)
※NARS Cosmetics オフィシャルサイト 10:00~
 
▼全国発売日:
 8/18(金)
 ※NARS Cosmetics オフィシャルサイト 0:00~

引用:ライトリフレクティング プリズマティックパウダー| NARS Cosmetics

リフ粉マーブル限定との違い

通常版との違いをレビューしていくね。

リフ粉 限定 違い

値段は5,830円で同じ。

限定版は

  • 「NARS」の文字型押しあり
  • イエローピンクブルーMIXのマーブル模様
  • パフ付属なし

明るさの違いは黒の合皮の上にのせるとわかるけど

マーブル 限定 リフ粉 違い比較レビュー

肌の上だと明るさの違いはほとんどわかんない。

よーく見るとキラキラしてるけど、

肌の上でラメっぽくはならないよ。

【限定マーブル】

NARS 限定 マーブル 虹色 リフ粉

【通常版】

リフ粉 通常と限定の違い比較

ね?

同じところ

崩れなさ・毛穴目立ちにくさ・マスク移りにくさは同じ。

違うところ

限定の方が色補正があるからか、肌が若干ふわっとする感じ。

でも、白くなったりトーンアップはしない。

アラがぼかせる!

NARS 限定 マーブルリフ粉

あと、違いと言えば

限定の方が粉が柔らかい。

ちょい固めのカブキブラシで取ると、通常版は粉飛びしないけど限定はしてる↓

通常版が固くて、取れてるかわかんなくてガシガシとっちゃってつけすぎる、って人は限定の方がおすすめ。

気になるなら、大きい柔らかいカブキブラシ使えばOK。

 

ツヤは限定の方がちょいあるかなぁぐらい。

ライトリフレクティング プリズマティックパウダー 02555(STARDUST)

2023年4月に発売されるのがこちら!

ライトリフレクティング プリズマティックパウダー 02555

2022年限定の01783と比較すると、

左:2023年がパステルピンク(コーラル寄り)・イエロー・ホワイトのマーブル模様

右:2022年がイエローピンクブルーのマーブル模様

 

使用感は同じ。

2023年の方が若干明るいかな?ぐらい。

2023年限定リフ粉買い方

2023年 限定 リフ粉

4/12 (水)10時からNARSissist RewardsプログラムICON, STARランクの会員限定で先行予約開始

4/14(金)より予約開始

4/28(金)全国数量限定発売

予約はオフィシャルサイト、店頭のみで電話でのご予約はなしだって。

NARSのリフ粉でファンデがマスクにつかない

マスクしてる時も全然内側にファンデがつかなくなる。

ランチでマスク外した時に誰かに内側みられても恥ずかしく無い!

マスクにつかないファンデを探して買うよりも、

リフ粉使えば、手持ちのファンデでもマスクに付かなくなっちゃうよ。

動画でツヤ感をみる

インスタのこの投稿みてみてね。

NARSリフ粉コスメデコルテと比較

NARSリフ粉とコスデコ

両方とも崩れなさと毛穴が隠れる感じは、そんなに大差ないかな。

 

コスメデコルテはヴェールでフワッと隠してる感じ。

NARSはもともと毛穴がない肌に見せてくれる感じ。

 

コスメデコルテはフォギー肌に仕上がる

ツヤ感はあんまりなくて、可愛くて優しい肌にみえる。

フォギーとは「霧がかかった」とか「ぼんやりした」って意味。

ふわふわしたぼかしフィルターかけたみたいな。

 

あとピンクの80番はラメが入っててキレイ。

コスパも最強!なくならない。

 

NARSは陶器肌に仕上がる

知的でかっこいい肌にみえる

時間が経つと多少は油浮いてくるんだけど、

それが発光肌にみえるんだよね。

 

減りは早い。

けっこうガシガシとってるし。

NARSリフ粉とTHREE消える粉比較

インスタで投稿済みだからみてみてね

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

NARSリフ粉とディオールバックステージフェイスパウダー比較

リフ粉の仕上がりが好きだったら、これ絶対好きだと思う!

詳しくはこの記事で

www.bubblism-blog.com

NARSのケース汚れについて

あとNARSのケースて素材が白く汚れやすいとか埃が付きやすいってすごい不満の声があるんだけど、

(左が使い込んだ方で右が新品)

この素材の理由は、忙しいショーの裏でメイクアップアーティストの人たちの手から滑り落ちないようにって考えられた素材なんだよ。

もうこのストーリーがあるだけでかっこよくて好きだわ!

NARSのリフ粉は写真に強い

NARSのリフ粉は太陽の光やカメラのフラッシュによる白浮きを防いで、どんな光の下でも自然な肌色をキープしてくれるらしい。

 

夜の飲み屋でナイトモードで撮ったりフラッシュついちゃった時の写真で顔真っ白になったことない?それがない。

 

とにかく写真を撮りまくるこのご時世、これは嬉しい。

 

NARSのリフ粉、

  • 毛穴が消えて
  • 発光肌になれて
  • マスクにつかない
  • 写真写りもよくなる

これはつまり、

 

ゴイゴイスーです!

 

 

NARSをお得に買う方法

NARSは絶対に公式がお得!

しょっちゅうキャンペーンしまくってて、

こんなミニリップがおまけで平気でついてくる。

f:id:bubblism:20220407191854j:plain

だから公式で買うのがおすすめ。

そこでお得にするやり方は、、、

 

楽天リーベイツかますこと!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

Rebates初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|Rebates(リーベイツ)

かぁませぇーい!

リーベイツかますのって意外と知られてないけど、

結構ポイント貯まるから忘れないように!

7.5%付く時とかある。

しかも使うの初めてなら500ポイントもらえる

 

やり方は、

  1. 楽天リーベイツのサイトで「NARS」って検索
  2. 「ストアにすすむ」クリック
  3. NARSの公式サイトで買う

これだけで楽天ポイントつくよん。

 

以上ッ

大好きなNARSのリフ粉のレビューでした。

 

インスタもやってるからフォローしてね

@bubblism0310

 

 

肌にハリを爆誕させるのはPOLAのBAローション

www.bubblism-blog.com

今年ベスコス総なめしてるディープクリアライザー

www.bubblism-blog.com

シミケアはホワイトショットすごかった

www.bubblism-blog.com

令和の日焼け止めはぺこぱ的発想のBAライトセレクター 

www.bubblism-blog.com

NARSの新作ファンデレビューはここから

www.bubblism-blog.com

 

おわり