BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

オルビス オフクリームは乾燥肌におすすめのクレンジング

 本記事のリンクには広告が含まれています。

オルビスのクレンジング オフクリームを口コミ

あー疲れたーーー。

もう今日はちゃっちゃっと帰って超ゆっくりしたんねん!!

f:id:bubblism:20200426201611j:plain

って日に使うクレンジング、オルビスのオフクリーム。

 

コンセプトがオフモードに切り替えるクレンジング。

だから「オフクリーム」

オルビスのクレンジング オフクリーム

オルビス オフクリーム

 

このオフクリームは濃いメイクは落ちにくいけど

濃い疲れはキレイさっぱり洗い流してくれるよ!

 

乾燥肌の人におすすめ!

かなり保湿感ある。

バチェラーで大人気の休井ちゃんも愛用してるみたい。

オルビス オフクリームの効果

1回目で実感したのが

あご周りの肌のゴワツキがなくなって肌がやわらかくなったこと!

f:id:bubblism:20200426201304j:plain

ふわっとしたというか、こんなにやわらかくなった実感は初めてだったからびっくりした

 

その後のスキンケアで肌を触るのが気持ち良くてずっと触っちゃう。

肌が軽くやわらかくなったのがうれしくて、今日の嫌だったこととが忘れちゃう。

オルビス オフクリームの使い方

オルビス オフクリームの使用量

さくらんぼ1粒大を使う。

わたしは摩擦が気になるから2粒大ぐらい使っちゃう。

 

秒速5センチメートルの速度でゆっくりなでる。

これは大事なものを撫でるときの速度らしいよ。

オッケー!ネコを撫でくりまわす時の速度だね。

 

湯船に浸かりながらだと、スチーム当てながらクレンジングするのと同じ効果がありそうでわたしはそうしてる。

f:id:bubblism:20200426205828j:plain

くるくるしてると2分後ぐらいに軽くなる感覚がくる。

この2分間がいい。

自分を大事に扱ってる感じがして。

 

クリームが軽くなる感覚がきたら洗い流す。

 

ここで注意!!

 

  • 洗い流す時にシャワーを使わない
  • 体温以下の温度ですすぐ

 

シャワーを顔に直接当てると摩擦でシミシワの原因に、上から当てるとたるみの原因に。。

熱いお湯を使うと油分が全部持ってかれちゃって乾燥の原因になるの。

これは冨永愛の本に書いてあった。

 

せっかく丁寧にクレンジングしたからすすぎも丁寧にやろう。

f:id:bubblism:20200426205806j:plain

うるおいキープ力の高い処方だから乾燥しにくいよ。

オルビス オフクリームの使用感

なににつけても容器がスタイリッシュ。

オルビス オフクリームの容器がおしゃれ

オルビス オフクリーム

オフクリームの悪い口コミ見てると多いのが

 

  • フタがでかい
  • 容器がでかい
  • 開けづらい
  • ジャータイプは使いづらい

 

とかあるんだけど、、、

これがいいんじゃあないか!

 

ワンタッチのDUOの入れ物とかより全然おしゃれでいいと思うわ。

f:id:bubblism:20200426205951j:plain

DUOは4つ使ったけど。あんまり気に入ってない。。

正直レビューはここから↓

www.bubblism-blog.com

  

オフクリームはゆっくり大きいフタをくるくる開ける所作が美しい。

たっぷりのクリームを指でとる感覚が気持ちいい。

今までにないインテリアを意識したデザイン。

オルビスのオフクリームの中身

オルビス オフクリーム

特別感があるよ。

この容器は。

スキンケアは外見大事だよ。

 

香りはうっすらニベアの匂いがする。

 

メイク落ちはインスタに動画上げたから見てみて〜

めっちゃ濃いメイクで実験。

3枚目。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

落ちないことで有名なヒロインメイクの第3のマスカラは残る。

これはまつ毛だともっと残る。

でもリップの馴染み超早い。ふわっと浮く。

ラメも残らず落ちる。

 

洗い上がりはしっとり感。

 

ベタベタが残るとか油膜感があるとかはない。

まぁでもW洗顔推奨だからあんまり洗い上がりは関係ない。

わたしは顔が少々脂っこいからW洗顔は抵抗なし。

乾燥肌の人向けだと思う。

オルビス オフクリームは初回セットがお得 

初回セット超お得。

現品の2,530円でオルビスユーのスキンケアセットがついてくる。

 

  • オルビス オフクリーム本品(100g/約2か月分)
  • 洗顔料(オルビスユー ウォッシュ 14g)
  • 化粧水(オルビスユー ローション 20mL)
  • 保湿液(オルビスユー モイスチャー 9g)

私はオルビスで買うの初回じゃないからこのお得セットは買えなかった。。

このセットに入ってるオルビスユーの洗顔フォームは現品買って2回リピートしてるぐらいお気に入り!

 

オフクリームは結構量使うからすぐなくなりそうだし、2,530円でちょいお高め。だから大事に使ってる。

 

いつもの濃い化粧の時はファンケルかアテニアのクレンジングオイル使って、

疲れた日とかマスカラ塗ってない日、日焼け止めだけの日に週1〜2ぐらいでオフクリーム使う感じ。

 

クレンジングオイルを毎日使うのは肌に負担が大きいから、たまにクリームを使うのがちょうどいいしね。

オルビス オフクリームは自分をねぎらいたい日に使うのがおすすめ

オルビス オフクリーム

「あーメイク落とさなきゃ、、、」から

「やった!オフクリームが使える日だ!」になる。

 

オンに切り替えるスイッチはたくさんあると思うの。

  • リップ塗ったらON
  • 好きな音楽聴いてON
  • コーヒー飲んでON

 

でもオフのスイッチって意外とない。

クレンジングをオフのスイッチにするってなんか良くない?

今までにないコンセプト商品ってすごいよね。

自分をねぎらいたい日に使おう。

 

そして、肌が本当にやわらかくなるからッ

ふわっふわになるよ。このお肌は心も満たされる。

 

次の日に「よっしゃ今日もやったろかい!」って気合が入るよ。

オルビス オフクリーム

 

オフクリーム気に入ったからリピートするッ

お風呂場に置いておきたい!

 

限定の黒のオフクリームも出てるよ。

オフクリーム 黒

オルビス オフクリーム

 

 

もうひとつ肌がやわらかくなる実感したのがHABAのスクワランオイル

www.bubblism-blog.com

オルビスユーのお試しセットを使った感想の記事はこちら

www.bubblism-blog.com

ファンケルとアテニアの比較記事はこちら

www.bubblism-blog.com

POLAのホワイトショットでシミが薄くなった記事はこちら

www.bubblism-blog.com

フーミー の「おきくり」はこちらの記事から

www.bubblism-blog.com

あ、チョコラータ気づいたジョジョ好き?ではこちらも

www.bubblism-blog.com

 

 

 

おわり