BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

ダラけたおうち時間をピリッとさせる!冨永愛「美の法則」まとめレビュー

冨永愛のビューティーブック「美の法則」まとめレビュー

冨永愛の美の法則

ごま油かけたチャンジャをつまみながら読みはじめた自分を殴りたい。

 

ストイックな美の習慣がぎっしり。

冨永愛さんからしたらコレはストイックじゃないんだろうけど。

 

最初の数ページに、美しいこと山の如しの写真!

圧倒的なスタイルでモノホンプレイヤー感がすごい。

加工なしの生写真って感じ。

 

そのあとは写真、イラスト一切なし。

文字のみの世界。

コレがかっこいいんだ。

ちゃんと冨永愛の声で脳内再生される。

 

この本が通して言ってる大事なことは

 

  • 他人と比べないこと。
  • 自分にとっての美しさの追求。
  • 美は継続。

 

メイクはこのアイテムを使って〜とか

愛用スキンケアはコレ!とか一切ない。

 

そこがいい!!

 

すこーしだけ中身を紹介。

 

LESSON.1 美しくなるために必要なこと 

自分のいいところを知って伸ばすことが美しさへの第一歩

これが、ほかの誰とも違う「雰囲気」をまとうための必須条件といえるだろう 。

自分の長所を忘れて、誰か違う人になろうとするから苦しくなる。

 

 持ってる素材を活かす!

 

自分のダメなところをどうにかしようってよりも

良いところをもっと良くする方が簡単だしね。

 

その方が個性が出てオーラが出るってこと。

みんながみんな石原さとみとか田中みな実を目指さなくていいのよ。



私はつねに「今の年齢」のベストを追求している。

若い頃着ていた服が似合わないのは当然のこと。体重は変わらなくても体つきは変わるもの。

私は、昔の自分にしがみついてない人は素敵だと思う。

昔なら、衣装負けして似合わなかった服を、今堂々と着れることを私は誇りに思いたい。

救われるよねー。

TシャツのVネックが似合わなくなってきてガックリしてたとこだよ。

 

いい感じの歳にならないと似合わなかった服は確かにある!

それを楽しめばいい。

LESSON.2 美人オーラのつくり方

丹田を意識した美しい立ち方美しい座り方歩き方の紹介。

(丹田はおへその5センチ下その奥5センチにある)

 

コレは意識すること決意した。

習慣化する!

 

ちなみに習慣化するには66日続けると良いらしいよ。

 

あとこの章で面白かったのが

「美オーラをまとうイメージトレーニング」

1.  深く息を吐いて、顔の表情を柔らかくする

2.  次に、頭皮全体を後頭部にまとめるイメージを作る。

すると表情がシュッと引き締まり、輝きをますように見える。さらに口元を緩める。

顔に緊張感が生まれ、独特の気配がでる

いまだかつてこんな具体的にオーラを出す手法が書いてあったであろうか。

写真撮るときとかやってみよう。

バッキバキにオーラ出しちゃおう。

LESSON.3 最高のボディデザイン

この章はすごく詳しく文字で書いてくれてる。

「イラストとか無いとわかりづらいなぁ〜」

じゃあないのよ!

イラスト入れたらこの本の世界観が崩れちゃうのよ。

コレが良いのよ。

 

ズバリ鍛えるべきは体幹と尻。

すごく詳しくプランクのやり方、スクワットのやり方が書いてあるよ。

 

インスタでも尻トレ紹介されてたから貼っとく。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿 -

 

その他にもジムで使ってるマシンと使い方セット数が全部詳しく書いてある。

LESSON.4 究極のビューティータイム

美肌美髪美ボディを保つセルフメンテナンスは

 

基本の継続が全て

 

夜の入浴からスキンケアまで1時間半かけてらっしゃる。

クレンジングから、かかとケアまで細かーくルーティンが記載されてる。

 

全てを通して言ってることは

「何を使う」じゃなくて、どういう風にケアするを考えるのが大事ってこと。

 

でもやっぱり何使ってるか気になったから調べちゃった。

リフトアップ効果がある愛用の美容家電は電気バリブラシだね。

198,000円!バリ高い!!

電気バリブラシはここでも紹介されてたよ。


冨永愛のバッグの中身は? 愛用するビューティアイテムも公開!| In The Bag | VOGUE JAPAN

使ってるドライヤーは

「髪をツヤツヤにしながらも顔をシュッと引き締めてくれるドライヤー」って書いてあったからレプロナイザーだと思う。

欲しい。。。。

でもちょっと値段的にハードル高いから、私は頭皮マッサージの時に使うミストを買った。

頭皮が硬くなると顔のたるみの原因になる、

頭皮マッサージをすることで顔のリフトアップになることはもう常識。

富永愛さんはドライヤー前にスプレータイプを使ってマッサージしてるって。

 

おすすめのスプレーは紹介されてなかったから私はVogueの連載で見たラ・ヴィラ・ヴィータのヘアミストを買ってみた。

 

 

美容院でのヘッドスパがストレス解消だったのに今行けないもんね。。

自分でやる!

www.vogue.co.jp

その他にも情報いっぱい。

LESSON.5 内側からきれいになる食事術

LESSON.6 働く女性が輝くために大切なこと

LESSON.7 夢をかなえるセルフマネジメント

 

特に LESSON5の食事術は毎日3食の内容が詳しく載ってるんだけど、

この内容で「ダイエットメニューではない」って言ってるのに驚愕よ。。。

冨永愛 美の法則は電子版じゃなくて手に入るところに置いておくのがおすすめ

常に冨永愛様に見張られる為に電子版じゃなくて本で買うことをおすすめする!

 

そして部屋の目立つところに置く!!

そうすると見張られてる緊張感で暮らしがピリッと引き締まるのよ。

 

「ふーん、そんな姿勢で座ってるんだ」

はい!すみませんっしたぁ!

シャキーン!! 

 

「へぇ〜毎日やるって言ってた尻トレまだやんないんだ」

やってます!今やってますよぉ!!

ほらこんなに深いスクワット!みてくださいよッ愛さん!

 

「ふーん、こんな時間にお菓子食べちゃうんだ」

 

残りはガムテープでグルグル巻きにしてやりましたよ!

てな感じで

おうち時間が長引いてだらけ始めた暮らしがピリッと引き締まる!

  

本に書いてあること全部を実践なんてできない。

でもそれでいい。

 

自分に刺さったとこを数カ所だけ意識してればいいと思う。

それが習慣化されて当たり前になって、また新しい習慣化するものを見つけて、みたいな。

 

繰り返し読んだり、数ヶ月後に読み直した時に

刺さるページが変わってくると思う。

 

私は3つ習慣化することにした!

 

  • 丹田に力入れて座る立つ歩く
  • 頭皮マッサージ
  • 体幹と尻を鍛える

 

おうちにいる時間が長いいま、

新しい美の習慣づけをするチャンス!

 

かなり意識上がる本だからおすすめ。

 

他のおすすめ記事はこちら

 

すっぴんでいれたり、スキンケアの時間がとれる今は美肌になるチャンス!!

ホワイトショットは本当にシミに効果あったよ

www.bubblism-blog.com

シワにはリンクルショット

www.bubblism-blog.com

メイク研究もいいね。

フーミーおすすめ!

www.bubblism-blog.com

眉毛研究も!ブラシ変えると全然違うよ。

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり

LEAN BODY