BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

鮮度の高い肌に!人気デパコスのリキッドファンデーションおすすめ4選

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ファンデを買い替えて鮮度の高い肌になる!

ファンデって高いから失敗したら痛い、、

だから同じものリピートしがち。

 

でも 

新しく発表されたファンデは、

化粧品会社がトレンドとか最新成分とかめっちゃ研究して作るものだから

絶対試した方がいい。

 

あとやっぱりずーっと高評価なファンデね。

これは本当に間違いない。失敗が少ない。

 

ファンデの買い替えにこの記事が参考になれば!

ではいきます。

ここ最近使った人気デパコスリキッドファンデーション4つを比較!

資生堂 薬用美白美容液ファンデ

資生堂HAKUファンデ

5184円

2019年3月21日発売

 

薬用で美白美容液ファンデ。

色調整が難しかったのもあって2本買ったよ。

詳しくはこちらの記事で。

www.bubblism-blog.com

朝夜スキンケアで美白してHAKUのファンデーションで

日中に追い美白できる

 

ファンデーションは塗らないのがいい!みたいな風潮あるけど

美容液ファンデは塗れば塗るほどキレイになるからな!

 

しっかりカバー力があるから

秋冬の暗い色の服とかボリュームのある服に負けない肌になれる。

HAKU美白美容液ファンデ

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

ディオール スキンフォーエバーフルイドグロウ

6480円

2019年3月1日発売

 

ツヤが上品

カバー力もそこそこある。

匂いがテンション上がる。

パンジーエキスやローズエキスなどの花成分がお肌を乾燥や大気汚染から守るスキンケア効果あり。

顔洗った時にスベスベする。

詳しくはこちらの記事で

www.bubblism-blog.com

 

ただ!!

色が白い。カウンターで色見てもらったのにやっぱり白い。

買ったのは標準色の2N。

白浮き絶対にしたくないからいつも標準色より一つ暗い色を選んでる。

2Wウォームにすればよかった。。。

シェーディングとかでなんとかしてるけど。

ボビーブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション

ボビーブラウン インテンシブスキンセラムファンデーション

7452円

2015年発売。もう4年経つんだ、、。

 

でもこれはファンデーションで唯一冬虫夏草が入ってんの。

楊貴妃が若返りの秘薬として愛用してた冬虫夏草ね。

 

そしてハーブの超いい匂い。

肌にいい高級感があるファンデ。

美容のプロがよくおすすめしてるファンデだよね。

詳しくはこちらから

www.bubblism-blog.com

 

春夏におすすめ

軽くて湿度の高いツヤ肌になれる。

RMK ジェルクリーミィファンデーション

RMKジェルクリーミィファンデーション

5400円

2017年3月10日発売(パッケージが変わったのは2017年)

  • カバー力
  • ツヤ
  • 持ち

RMKジェルクリーミィは、ダメなところがないファンデ!

詳しくはこちら 

www.bubblism-blog.com

ずーーっと高評価だよね。

ずーっとランキングに君臨してる。

オールマイティ。季節も選ばない。

ネットだと安いし、とても優秀だと思う。

HAKU ディオール ボビーブラウン RMK 用途別おすすめランキング

カバー力

1位 HAKU

2位 RMK ジェルクリーミィ

3位 ディオール スキンフォーエバー

4位 ボビー インテンシブ

 

HAKUは目の下三角ゾーンにコンシーラーいらない!

しっかりカバーする。

ツヤ

1位 ボビー インテンシブ

2位 ディオール スキンフォーエバー

3位 RMK ジェルクリーミィ

4位 HAKU

 

ボビーのツヤの右に出るものはいない。

ブラシで乗せるとハイライトいらない。ペカっとするよ。

くずれなさ

1位 HAKU

2位 RMK ジェルクリーミィ

3位 ボビー インテンシブ

4位 ディオール スキンフォーエバー

 

これは下地に寄るから本当に僅差。

プリマを超えたくずれない最強の下地を使ってるから。

www.bubblism-blog.com

HAKUはピタッとつく。その代わり少しマット。

コスパ

1位 ボビー インテンシブ

2位 ディオール スキンフォーエバー

3位 RMK ジェルクリーミィ

4位 HAKU

 

ボビーなくなる気がしない!

一滴でめっちゃ伸びるから。

スキンケア

1位 HAKU

2位 ディオール スキンフォーエバー

3位 ボビー インテンシブ

4位 RMK ジェルクリーミィ

 

RMK以外はスキンケア成分入ってるけど、

他の3つはこれも僅差。

HAKUは美白ってことで1位にしてみた。

ディオールはスベスベになるし、ボビーは栄養たっぷり感がある。

どよんとしないんだよね。

いつものリキッドファンデを更新しよう

ちなみにわたしは、ランコムのタンイドルとエスティーローダーのダブルウェアは合わなかった。

この2つが合わなかった人はこの記事の4つ結構相性いいと思う。

 

いつものファンデを変えて

「あれなんか雰囲気変わった?」

って言われちゃおう!

どきーーーー!!!

 

 

マスカラ比較はこちらの記事で

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり