BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ツヤ髪を取り戻せ!ルベルのイオセラムシャンプーの口コミと赤との比較

 本記事のリンクには広告が含まれています。

夏の紫外線とナイトプール通いの塩素で髪が完全にヤられた。

うそです。

イキりました。

 

ナイトプールってのは夜間の区民プールのことでした。

こっち。

玉虫色レンズの水中眼鏡とピッチピチのシリコン水泳帽つけて、ゾーン突入するぐらいガチで泳いでる。

 

ダイエットのために週3回通ってたらやっぱり髪がキッシキシに。。

夏の間は軽い使用感が好きでパブリックオーガニックスーパーポジティブ シャンプーを使ってたんだけど、

もうこれじゃ間に合わなくて愛用ルベルに戻すことにした。

f:id:bubblism:20210531210454j:plain

でもせっかくならいつもと違うの使ってみようと思って、

赤のルベルイオじゃなくて白のイオセラムの方を買ってみたよ。ルベルイオセラムのシャンプーとトリートメント

やっぱルベル使うとすぐツヤが戻ってくる!

 

 使用感とルベルイオの赤との比較もしていきまっす。

ルベル イオセラム クレンジングシャンプーとトリートメントの使用感の口コミと赤との比較

ルベルのシャンプーは美容師さんがよくおすすめしてるよね。

ルベルイオセラムのシャンプーとトリートメント

値段はネットだと600mlセットで5000円ぐらい

イオセラムはくせ毛に特化したシャンプー

30超えてくると髪の毛のクセがより出てこない?

 

私は元々生え際にクセがあって

雨降ったり梅雨〜夏はモワモワになって手の施しようがない。

 

これがね、

イオセラム使うと生え際のクセはかなりおさまる。

 

朝のスタイリングが楽になる!

イオセラムシャンプーとトリートメントの使用感

グリーンナッツオイルってのが入ってて

これがこんな質感にしてくれる

  • 軽い
  • ベタつきにくい
  • 表面はさらっ
  • 内部はうるうる

シャンプーはノンシリコンお馴染みの透明。

イオセラムのシャンプー

トリートメントは、こてっとした固め

イオセラムのトリートメント

イオセラムで洗ってるときは

もうそれはそれは

ベロア素材触ってんのかな?みたいな超なめらかな触り心地。

きしみ絡まりパサつき皆無!

トリートメントもするっする。

乾かしたらしっとりするのかのと思ったら

翌朝はサラサラのつるつる。

ベタつきも一ミリもなし!

イオセラム シャンプーとトリートメントの香り

シャンプー 

透明感のある花々の香りにアップルカシス

トリートメント

ジャスミン、リリー、ローズ

 

ってなってるんだけど、最終的な匂いは

 

フルーティなマンゴーの匂いに感じる。

甘いめのフルーティーな匂いが好きな人にはハマると思う。

結構次の日も匂いしっかり残る。

 

赤のルベルイオ クレンジングの方は、シャンプーもトリートメントもローズグリーンの香り。

香りだけでどっちか選ぶなら、

  • 香りを継続させたい人は白のイオセラム
  • 香水つける人は赤のルベルイオ 

がいいと思うよ。

 

ちなみに私は圧倒的にルベルイオのローズグリーンの方がタイプ。

イオセラムとルベルイオ クレンジングリラックスメント迷ったら

白のイオセラムがおすすめな人は

  • クセがすごい
  • シャンプーの匂いは継続してほしい
  • フルーティーな匂い好き
  • しっとりよりサラサラつるつる質感がいい
  • 髪が広がる

赤のルベルイオ クレンジングリラックスメント(メルトリペア)がおすすめな人は

  • 質感はしっとりが好き
  • でもスッキリ洗い上げたい
  • ローズ系の匂いが好き
  • 香りは継続しなくていい

  

値段はイオセラムの方が数百円高い。

一番大事なツヤに関しては

 

両方ともツヤッツヤになる!差はなし!

本当にルベルのシャンプーはツヤがちゃんと出る。

でもベタつかない。

まじで好き。

 

夏のダメージを即効ツヤに変えるルベルのシャンプーは本当におすすめ!

 

 

すんごくくせ毛に悩んでたらここのブログが詳しいよ

くせ毛の星|縮毛矯正にたよらない生き方

 

ルベルイオ赤の詳細記事はこちら

www.bubblism-blog.com

ルベルのモイワックスも超いいのよ。

匂いが最強タイプ

www.bubblism-blog.com

ツヤ肌にはボビーのファンデ

www.bubblism-blog.com

ツヤ肌には保湿重視のスキンケアが大事

www.bubblism-blog.com

 

おわり