BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

一気にモード顔!ブラウンリップ デパコスMACとプチプラリンメル4本を比較

 本記事のリンクには広告が含まれています。

デパコスMACとプチプラリンメルのブラウンリップ比較

f:id:bubblism:20190919011100j:plain

「モードだね」って言われてーなー。

 

モードが何か説明できないけどさ。

モードが好きなんだよ。

 

ブラウンリップはモードなのよ。

 

赤リップは好きじゃないけどブラウンリップ大好き。

  

難しそうで手出してなかったんだけど、

友達にブラウンリップ似合うと思うよ!

ってちふれの748をもらってからハマって色々買ってみてる。

 

なので手持ちのブラウンリップ比較してみまっす!

結論から言うけど、MACのフォト

圧倒的モード顔になれておすすめ。

 

私は元々唇の赤みが強いから、

黄みの強いリップ塗るとちょうど良くなる。

 

ちなみに私はプロ診断でウィンター

コスメカウンターでは100%イエベと言われる謎の顔の持ち主。

 

この4本の詳細書いてくね。

ブラウンリップ デパコスMACとプチプラリンメル

ブラウンリップの時に合わせるアイシャドウは、

テラコッタをベースの赤の差し色が可愛いと思ったから

これでスウォッチいきまっす。

ブラウンリップMACとリンメルスウォッチ

腕に並べて塗ってみた。

MACのタッチとリンメルの011は赤み寄り

MACのフォトとリンメル015は黄み寄り

ブラウンリップ比較

テリ感の比較はインスタの3枚目の画像みてみて

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズムさん(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

 

MAC タッチ

色:ピーチシナモン

テクスチャーは「ラスター」

セミグロスな仕上がり。

スムーズでグロスのような艶があり発色の低い色合い。

MACタッチ

使いやすい自然なブラウン

これはMACなのに本当に乾燥しない。

若干の赤み寄り。

いい感じに深い色っぽい唇になる。

結構シアーだから、アイメイクはもうちょい濃いめでも合うと思う。

MACタッチのスウォッチ

MACのタッチは普段にも会社にも使いやすい色。

MAC フォト

色:ゴールデンブラウン

テクスチャーは「サテン」

セミマットな仕上がり。

艶の少ない発色の高い色合い。

MACフォト

THE・茶色!!

 

明治のチョコレート塗ってるみたいな濃さ。

MACのお姉さん曰く、

「今年フォトは流行る」。

f:id:bubblism:20190919005518j:plain

もう超かっこいい!

めちゃめちゃモード。

シャレッシャレ。

 

かなり周りと差がつく色だと思う。

 

ブラウンリップってメイク動画とかみてても

それ赤リップじゃね!?ってぐらい赤いのばっかりじゃん。

 

これは本当にチョコ色。

赤み寄りでも黄み寄りでもないTHE茶色。

 

こーゆー、どストレートなブラウンリップが欲しかった!

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ015

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ015

定価1300円

リンメルのこのシリーズ好き。

  • 柔らかくて乾かない
  • 発色がちょうどいい
  • もちは良くない
  • つるっと塗れる

 

本当は017の「とろけるような発色のショコラブラウン」が欲しかったんだけど2回行って2回とも売り切れで諦めて015を買った。

 

でも015よかった!!

 

015は「ほろ苦さの中に甘さのあるビターブラウン」

赤みは少ない。

これもフォトまでは行かないけどミルクチョコみたいな黄味寄り。

 

シアーで透けるから挑戦しやすい

黄味ブラウンリップ初心者におすすめ

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ011

「甘くてディープなメルティブラウン」

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ011

ピンク寄りの優しいブラウン

かなり自然な色。

このぐらいの発色ならもっとアイメイク濃くしてもいいかも

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ011のスウォッチ

これは私がつけるとブラウンって感じはしなかった。

ブラウンリップ一本でおしゃれ顔に

これからブラウンリップが映える秋。

モードだねって言われたいし、センスいいねって言われたいじゃん。

 

ブラウンリップ塗っとけば

簡単に一気にモードになれる!

f:id:bubblism:20190919005305j:plain

MACのフォトが今までにないブラウンでおすすめ!

安いからリンメルの015もかなりおすすめ!

インスタもやってるからフォローしてくれぃ

@bubblism0310

 

 

使ったテラコッタアイシャドウはNARS

www.bubblism-blog.com

モードな濡れ髪はモイオイルとモイバーム 

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

おわり