BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

色選びは? HDスキンクッションファンデーションをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

メイクアップフォーエバー HDスキンクッションを全色レビュー

メイクアップフォーエバー HDスキンクッションをレビュー

HDスキン クッション – MAKE UP FOR EVER

2023年10月4日発売

6,490円
SPF50+・PA++++(最高数値)

 

大人気HDスキンシリーズからクッションが出た!

2023年のファンデ天下一武闘会が繰り広げられてるけど、

これ、ハイカバー好き脂性肌な私はかなり好き。

 

今回なんと全色ご提供いただいたので、色選び参考にしてね。

MUFE ファンデーション 全色 色選び

 

「もらったから良いって言ってるんでしょ?」って思うじゃん。

違うんだよ。

信じてくれ!

自分で買おうと思ってたら、ご提供いただいたやつなんだ!

 

クッションでマット仕上がりのって初めて使ったかも。

塗りやすくて良い!

 

ではでは、

ちゃんと気になるところもしっかりレビューしていきます。

色選びだけみたいよって時は目次タップで飛んでね。

仕上がり

メイクアップフォーエバー クッション

HDスキン クッション – MAKE UP FOR EVER

素肌感というより隙のない肌って感じ。

カバー力高くて、マットだけど粉っぽさはなくて、めちゃくちゃキレイ!

一万円超えのファンデが多い中、この値段ですごい!って思う。

 

しかも、テカりと汗に強い。

 

  1. ウォーター(水)プルーフ
  2. スウェット(汗)プルーフ
  3. ヒュミデティ(蒸れ)プルーフ

 

まさにメイクアップがフォーエバー。

 

ちなみにHDは、HighDefinition(高解像度)の略で、4K8K対応のフォトジェニックファンデって意味なんだよ。すご。

ツヤ感

公式の説明は「ルミナスマット」

ルミナスの意味=光り輝くさま。発光するさま。

 

塗って数時間は光のつやがあって、だんだんマットになってくる。

他デパコス新作ファンデとツヤ比較

仕上がりはどマットではないけど、サラッとしたマット。

のっぺりはしないよ。

NARSのソフトマットの方がマット。

2023新作ファンデーションランキングにしてみると、

マットと言われてるRMKよりもマット感あり。


どんなつやか

カバー力

かなりカバー力あり!

色ムラ・赤みはもちろんシミ・ニキビ跡までカバーできる。

メイクアップフォーエバー カバー力

ランキングにすると、SUQQUの下のMACと同じぐらいかな。

どんなカバー力

崩れ方

いろんな項目別でいきまっす。

テカり

脂性肌の私が1番気になる項目。

これはTゾーンのみ少しテカるぐらい。

ありがたい。

ティッシュオフしたらまじで元通り!良い!

 

すごい長時間テカらないってわけではないけど、クッションだからお直しもしやすいよ。

お直し方法についてはこの記事で

www.bubblism-blog.com

毛穴落ち

私は脂性肌だから乾燥による毛穴落ちはわからないんだけど、テカりによる毛穴落ちならわかる!

これはTゾーンしかテカらないから、ほっぺの毛穴がテリテリになって目立つってことはないよ。

乾燥

脂性肌の私でも、寒い日にちょっと乾燥が気になった。

だからスキンケアと下地でひったひたに保湿するのおすすめ。

 

おすすめの下地は後半の項目で書いてるから見てね。

ムラとヨレ

密着がすごいから全然ない。

香り

なし。

色選び

5色。

明るめの色展開。

メイクアップフォーエバー ファンデ 色選び

HDスキン クッション – MAKE UP FOR EVER

 

1N14が標準色なんだけど、これより暗めはなし。

しっかり色がつくカバー力が高いタイプだから、色選びは慎重に。

メイクアップフォーエバー 色選び

伸ばした感じ

メイクアップフォーエバー クッションファンデーション

1N00
一番明るい色

1Y00 
黄みがある明るい色

1R02
ピンク寄り

1N06
Nってついてるけどピンク寄り

1N14
標準色。Nって付いてるけど黄みより

 

いつも標準色よりひとつ暗めを選ぶ私は、1N14でちょい明るめでぴったりの色だった。

 

リキッドとパウダーの1N14と比べるとこんな感じ。

他のデパコスファンデだと、私の肌にはこうだよっての貼ってくからご参考まで。

HDスキンのリキッドとパウダーと比較

メイクアップフォーエバー HDスキン ファンデ 違い

リキッドと同じ仕上がりかと思いきや、結構違うよ。

カバー力比較

クッション>パウダー>リキッド

 

クッションとパウダーがおんなじぐらい高い。

リキッドはカバー低くて、かなりナチュラルな仕上がり。

左:クッション

右:リキッド

この画像だと血管の透けとか、シミの透けでカバー力わかりやすいね。

 

パウダーのレビュー記事はここから。

www.bubblism-blog.com

ツヤ比較

クッション>リキッド>パウダー

 

塗りたて日向でこんな感じ。

左:クッション

右:リキッド

HDスキン ファンデーション 違い

時間が経って、室内だとこんな感じ。

クッションはベースがマットで部分的に光のツヤが残る。

リキッドは全体的にセミマット。

 

パウダーはつるんとしたツヤでもマットでもない感じ。

RMKと比較

2023新作ファンデの中でマットなRMKと比較。

RMKもメイクアップフォーエバーも、全体的にはテカらなくてTゾーンだけ。

比べるとメイクアップフォーエバーの方がテカりが少なかった。

 

乾燥肌でカバー力は程々に、マット寄りがいいならRMK。

脂性肌でカバー力しっかり欲しい、マット派ならメイクアップフォーエバーがいいと思うよ。

 

RMKのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

私の感想

カバー力しっかりで素肌感って感じではないけど、嘘っぽさはない。

マットなのに粉っぽさ・厚みもでない。

 

一万円超えのファンデが多いなか、この値段でこれはすごいと思う!

気になるところ

乾燥が気になるから、スキンケアから保湿しっかりめに。

あとやっぱりクッションだから便利と引き換えにコスパは悪い。

 

でもリフィルがあるよ。

使い方

かなりカバー力高くて液もたっぷり入ったクッションだから、スポンジに軽めにとるのがコツ。

1. 顔の中心5点に、しっかりとパフを押し付けるようにファンデーションをのせていく
2. 密着させるように顔の中心から外側に向かって丁寧に伸ばす
3. 小鼻や目回りはパフの先端を使い滑らせるように動かすと、引っかかりのない毛穴レスでなめらかな肌に

ファンデーションがあまりつかないパフの先端部分でファンデーションと首の境目を馴
染ませると自然な仕上がりに

引用:公式サイト

パフの先端が尖ってるタイプで細かい所も塗りやすい。

マットのリキッドファンデ塗るの難しいと思ってたら、このクッションおすすめ!

簡単に仕上がる。

クッションだから伸びが悪いとかない。

合わせる下地

保湿系がおすすめ!

メイクアップフォーエバー 下地

公式のおすすめはステップ1プライマー ハイドラブースター。

ステップ1プライマー ハイドラブースター|メイクアップフォーエバー – MAKE UP FOR EVER

 

日焼け止め塗るなら、このハイドラブースターの

前じゃなくて後なんだって。

合わせるパウダー

パウダーしなくていいぐらいだと思うけど、するならウルトラHDプレストパウダーがおすすめだって。

 

これをカブキブラシでくるくるのせると、

顔が逆に軽くなって自然になる。

HDスキンクッションがおすすめなのは

  • マット派
  • ハイカバーがいい
  • 厚みは嫌
  • 手軽に塗りたい
  • お直しに持ち歩きたい
  • テカり・ヨレに強いのがいい
  • 乾燥しやすくない

 

メイクアップフォーエバーって年齢層どれぐらい?って思うじゃん。

LE SSERAFIM(ル セラフィム)キムチェウォンちゃんがアンバサダーだし、こないだタキマキさんもインスタライブでコラボしてたし、何十代でもOKだよ。

メイクアップフォーエバー公式でお得に買う方法

ネットショッピングの場合、

メイクアップフォーエバーは公式オンラインで買うと、ノベルティが豪華!

メイクアップフォーエバー ノベルティ

かなりしっかりしたポーチとかミラーとかくれるよ。

(※これは過去のノベルティだから今はもらえない)

 

2023年10月の時点でのノベルティはコレ!

HDスキンシリーズを含む税込11,000円以上の購入で

オリジナルブラックポーチをプレゼント

引用:MAKE UP FOR EVER メイクアップフォーエバー

 

私このデザインじゃないけど、持ってて今回のはストラップの色と長さ、端の処理が違うけど、ポーチのサイズ・ポケットの形・容量は同じだよ。

これが閉じた状態。

メイクアップフォーエバー ノベルティ

開くと

4箇所入れるところがある。

それぞれにチャック付き

これの何が良いって、ブラシも入るから旅行に良い!

こんなのもらえるのありがたすぎ!

 

 

メイクアップフォーエバーは楽天・Amazonには公式ショップなし。

ZOZOコスメは取り扱いありだから、500円・1000円クーポン出た時に買うとお得。

https://zozo.jp/shop/makeupforever/detail/

 

だから、ノベルティ欲しいなら公式オンライン。

お得に買うならZOZOコスメで買うのがおすすめ。

 

以上ッ

メイクアップフォーエバーの新作クッションファンデのレビューでした。

 

他の2023新作ファンデーションのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり