BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

大注目ファンデ!RMK ラスティング ジェルクリーミィファンデーション

 本記事のリンクには広告が含まれています。

RMK ラスティング ジェルクリーミィファンデーションをレビュー

RMK ファンデーション 2023

SPF23 PA++(色による)

6,050円

 

フォロワーさんからレビューリクエストがめちゃくちゃ多かった、RMKの新作ファンデ。

 

これはクセのない誰でも使いやすいファンデだわ。

 

素肌過ぎず、お化粧感ありすぎず。

ツヤ過ぎず、マット過ぎず。

カバー力適度にあって、乾燥感じにくくてテカりもTゾーンのみ。

香りなし。

お値段も高すぎず。6,050円

 

じゃあ、詳しくレビューしていきまっす。

ツヤ感

公式の説明は、ツヤでもマットでもない「フロストマット」

マットだと思ってたけど、最初は割りとツヤ。

数時間経ってからセミマットになるかなぐらい。

左が塗った方。

ツヤ感あるよね。どマット!って感じはない。

他デパコス新作ファンデとツヤ比較

このツヤ系新作ファンデの表で言うと、KANEBOと同じぐらい。

どんなツヤか

 

カバー力

RMK史上1番カバー力があるらしい。

たしかにある!

 

左だけに塗っていくね。

キレイ!

赤みも血管の色もちゃんとカバーされてる。

薄い~普通ぐらいの濃さのシミはコンシーラーはいらないかなーーーー??ぐらいのカバー力。

 

ランキングにするとこんな感じ。

ハイカバーではないけど、カバー力はある。

どんなカバー力か

 

KANEBOぐらいのカバー力だけど、KANEBOより粉感は出ない。

ナチュラル。

KANEBOのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

崩れ方

「崩れ」って人によって考え方違うよね。

インスタのアンケート機能で聞いてみたら、意見ぱっくり。

RMK 崩れ

だから、細かく項目に分けてレビューしていきまっす。

テカり

汗には強いけど、テカりは出る。

でもTゾーンのみのテカり。

顔全体がテカテカしたりはしない!

毛穴落ち

さっき言ったみたいに、Tゾーンしかテカらないから、

ほっぺにテカりは出ない。

だから毛穴落ちもしない。

 

毛穴カバーはSUQQUが1番だと思ってたけど、これは張るかも。

乾燥

私は脂性肌だから乾燥をあんまり感じないから、アットコスメとLIPSの口コミ見た感じだけど、そんなに乾燥感じる人はいなそう。

ムラとヨレ

消えていく崩れ方ではない。

フィット感があるから、消えにくいしヨレない。

表面サラッとするからハゲにくい。

色選び

ライブコマースでアーティストさんが言ってた事抜粋

「日本人はほとんどウォームだから、悩んだらウォームの中で選ぶ」

「RMKで買う人半分ぐらいが102」

「白く浮きたくない人には103が人気」

「いわゆるブルベならクール。202が標準ぐらい」

「フローレスカバレッジより若干明るく仕上がる。フローレスカバレッジが102なら101がいいかも」

 

スウォッチは11:50から

LIVE SHOPPING | RMK ONLINE SHOP

 

出すと濃いけど、

RMK ファンデーション 色選び

伸ばせば馴染む。

いつも標準色よりひとつ暗めを選ぶ私は、103でちょうど良かった。

102だとちょっと明るいけどイケるぐらい。

203だと明るすぎた。

 

このファンデ、時間が経つと明るくなる。

だから、夕方に顔色がどんより暗くなる人におすすめ。

気になるところ

マットだと思って買うとガクッとくるかも。

マットファンデが好きならNARSのソフトマットか、

MAKE UP FOR EVERのHDスキンクッションがおすすめ!

www.bubblism-blog.com

使い方

ぷるっとしたジェル状。

固くはないから伸ばしやすいよ。

指塗りだとちょっと厚塗り感出るかな、

すぐ密着するから、ブラシでサッと塗るのがおすすめ。

合わせる下地

RMKのライブでは何でもOKって言ってた。

乾燥が気になるなら「メイクアップベース」

毛穴・凹凸の影が気になるなら「スムースフィットポアレスベース」

テカり崩れが気になるなら「ロングラスティングUVベース」

RMK ラスティング ジェルクリーミィファンデーションがおすすめなのは

  • ツヤツヤは嫌だけどマット過ぎたくもない
  • カバー力はある程度しっかり欲しい
  • 毛穴落ちに強いのがいい
  • 夕方のくすみ・どんより暗くなるのが気になってる

 

とにかくクセがなくて使いやすい。

ADDICTIONと比較

ADDICTIONもクセがなくて、ちょうどいいファンデ。

仕上がりの違い

ADDICTIONとRMKの違いは

ADDICTIONはツヤRMKはマット。

カバー力はRMKの方があるけど、素肌っぽさはADDICTIONの方がある。

崩れ方の違い

ADDICTIONは消えていく崩れ方だけど、

RMKはしっかり残る。Tゾーンテカるけど抑えれば元通り。

色味について

RMKはつけて時間が経つとだんだん明るくなるけど、

ADDICTIONはだんだん暗くなってくる。

RMK公式でお得に買う方法

Amazonに公式サイトあり。

ポイント貯まるからお得!

Amazon.co.jp: RMK公式

 

あとZOZOコスメにもRMK入ってるよ。

500円クーポンとかよく出るからチェック!

https://zozo.jp/shop/rmk/detail/

 

 

以上ッ

RMKの新作ファンデのレビューでした。

次回はBOBBI BROWNの新作クリームファンデレビューします。

 

ADDICTIONのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

SHISEIDOはここ

www.bubblism-blog.com

KANEBO

www.bubblism-blog.com