BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

すっぴん風!BOBBI BROWNインテンシブ セラム クリーム ファンデーション

 本記事のリンクには広告が含まれています。

BOBBI BROWNインテンシブ セラム クリーム ファンデーションをレビュー

BOBBI BROWNインテンシブ セラム クリーム ファンデーション

これは、アジアでトレンドの肌になれるファンデ。

  • 明るく
  • 素肌感
  • あざと
  • すっぴん風
  • ちゅるん

って感じ!


 

では詳しくレビューしていきまっす。

読みたい目次タップで飛んでね。

ツヤ感

全体的な濡れ艶。

スキンケア後に軽いオイル塗ったみたいな。

左だけに伸ばすと

BOBBI BROWNインテンシブ セラム クリーム ファンデーション ツヤ

うるっと感。

他デパコス新作ファンデとツヤ比較

2023新作ファンデと比較すると、カバーマークの次ぐらい。


どんなつやか

カバー力

かなり低い。

全然ないと思ってたけど、インスタライブで付け方によってカバー力変わるんだよって紹介されてた。

 

  1. ブラシで撫でるようにまんべんなくつける
  2. ブラシを縦にして毛先を使って毛穴を埋める(圧をかけない)

 

これで赤み・色ムラ・毛穴はカバーできる。

でもシミ・ニキビ跡はコンシーラー必要。

 

ランキングにするとSHISEIDOのひとつ上の位置にくるぐらい。

どんなカバーか

ノーファンデ派におすすめ。

崩れ方

それぞれの項目に分けてレビューしていきまっす。

テカり

保湿感が高くてゆるめのクリームだから脂性肌だと全体的なテカりは気になるかも。

毛穴落ち

そもそもの色が薄いから、毛穴に落ちて目立つってことはあんまりない。

乾燥

ペプチドとかのスキンケア成分を87%配合されたクリームなんだけど、

表面ベタベタはしない。もっちりした感じ。

まさにスキンケア後みたいな。

クリームファンデなのに、まったく重たくない。

粉っぽさゼロ。

シワに入り込んで割れるとか無し。

その代わりカバー力はとても低い。

ムラとヨレ

色自体が薄いから、あんまりムラは気にならない。

ヨレはちょっとあるかな。

香り

ハーブ漢方っぽいの香り付き。

インテンシブ セラム ファンデーションと比較

インテンシブセラムファンデーション リキッドとクリームの違い

※画像のリキッドはミニサイズ

使用感

表面のズルズル感はリキッドよりあるかと思いきや、クリームの方がズルズルしない。

もっちりした感じ。

リキッドより油分多いからもっとズルっとすると思ったのに意外。

カバー力・ツヤ感比較

左がクリーム

右がリキッド

 

カバー力はクリームの方があるらしいんだけど、

使った実感としてはそんなに差がなかったかな。

 

ツヤ感も同じぐらいの濡れ艶。

 

正直、リキッドとクリームのはっきりした差はあんまり感じなかった。

 

油分足りない乾燥肌で、インテンシブ セラム ファンデーションのもうちょっと油分が多いといいなって思ってたら違い感じるかもしれない。

shuuemura アンリミテッド ケア セラムイン クリーム ファンデーションと比較

似てるから比較するとこんな感じ。

■カバー力
shu uemura>BOBBI BROWN

■ツヤ
shu uemura<BOBBI BROWN

■密着
shu uemura>BOBBI BROWN

■テカり
shu uemura=BOBBI BROWN

■毛穴落ちしにくさ
shu uemura<BOBBI BROWN

■美容成分
shu uemura:93%
BOBBI BROWN:87%

■日焼け止め効果
shu uemura:SPF21・PA+++
BOBBI BROWN:SPF 25・PA++

色選び

アジアのみの販売だからか、5色展開と少なめ。

 

でも、色自体が薄いから失敗する確率は低いと思う。

 

ーインスタライブ抜粋ー

  • クッションファンデと色展開比べるとわかりやすい
  • クッションがポーセリンなら、クリームはポーセリンかウォームポーセリン。
  • クッションがエクストラライトなら、クリームはウォームポーセリンかウォームアイボリー。
  • クッションがライトなら、クリームはサンドかベージュ
  • クッションがライト、ミディアム以降なら、クリームはベージュ。
  • インテンシブリキッドがサンド、ニュートラルアイボリー、ウォームベージュ、ナチュラルならクリームはサンド。

 

いつも標準色よりひとつ暗めを選ぶ私は、サンドだと明るくて、ベージュでぴったりだった。

インテンシブセラム 色選び

リキッドのベージュは黄みが強めだったんだけど、クリームのベージュは黄み少なめだった。

画像みると、クリームのベージュよりクリームのベージュの方がかなり明るいけど、薄付きだから、伸ばすとそんなに差がない。


 

私の感想

今は脂性肌でヘルシー肌好き、がっつりメイク濃いめ&ハイカバー好きな私はあんまり刺さらなかったから、逆のタイプならおすすめ!

あとやっぱりインテンシブシリーズは落とした後、肌がつるつる。

塗ってる感がない程軽い。

 

私はSHISEIDOと同じくおうち用かな。

いい香りで気持ちいいし。

気になるところ

ハーブ系の香り付きだから苦手な人は注意。

ジャータイプだからスパチュラなくしがち。

使い方

公式に「体温でとろける」ってあるけど、

ほんとそんな感じ。

 

指塗りでも全然イケる。

途中で乾いて伸ばせない!ってことがない。

合わせる下地

保湿がかなりすごくて、ゆるゆるなクリームだから、密着系崩れ防止系の下地の方が良さそう。

合わせるパウダー

全体的にツヤが出るから、パウダーで緩急つける方がいい。

ほっぺのつやは残したいから、そこ意外にパウダーをつける。

 

リュクスラディアンスルースパウダーのレビューはここ

www.bubblism-blog.com

おすすめなのは

あざといすっぴんちゅるん肌になりたいならおすすめ!

  • ノーファンデ派
  • 乾燥肌
  • 明るい肌にしたい
  • 素肌感出したい
  • ナチュラルメイク
  • カバー力いらない
  • 軽いクリームファンデ探してる

 

BOBBI BROWN公式でお得に買う方法

ボビイブラウンは楽天に公式ショップがある!

ボビイ ブラウン 公式ショップ

 

ってことは、

偽物とかの心配なく、ポイントガンガン付いてお得に買える。

 

デパコスはお高いからざっくざっくポイント付くよ。

ボビイブラウンもしょっちゅうポイント1020倍のキャンペーンやってるからお得に買おう!


 

以上ッ

BOBBI BROWNの新作クリームファンデのレビューでした。

 

他の2023新作ファンデのレビューはここから

 

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com