BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

バズってる&beスポンジ 濡らす使い方と洗い方

 本記事のリンクには広告が含まれています。

&be ブラックスポンジの濡らす使い方と洗い方

大人気でなかなか買えない&beアンドビーのブラックスポンジ。

&be スポンジ

ひとつ770円

左が濡らした感じで右が乾いたやつ。

 

良い!2000円代のスポンジと変わらんッ

  • ファンデ塗るの苦手
  • 薄膜に仕上げたい
  • 崩れが気になる
  • 頻繁に洗う覚悟がある

なら、

水で濡らして使うのとてもおすすめ。

&be スポンジ 濡らす使い方

濡らしたスポンジでファンデ塗ると、

ピタッと密着して崩れにくくなるし、何より簡単に仕上がる!

 

&beのスポンジは水で濡らすここまで大きくなるから、サッサと塗れて単純に時短になるよ。

&be スポンジ濡らす使い方

ファンデーションを

指で塗るとムラになる・・・

ブラシは高い・・・

ブラシで塗るとスジが残ったりして難しい・・・

って思ってたらおすすめ!

&be スポンジ 使い方

厚塗りにならないで薄膜仕上げにする塗り方

蛇口から出る水の下で揉んで、水分含ませて、

ギュッと絞る。(爪立てないように)

タオルで包んでギュッとするのも◎

 

ここでひとつ裏技!

絞りきったスポンジにフィックスミストを一吹きしておくと、ファンデがもっと崩れにくくなるよ。

スポンジにフィックスミスト

 

リキッドファンデーションを目の下に置いて、

でっかく膨らませてフィックスミストを吹きかけた&beのスポンジの広い面でトントン優しく叩いてなじませる。

アンドビー ブラックスポンジ使い方

顔の周りにはファンデを足さないで、ファンデが付いたスポンジでスースー伸ばしてく。

気になる鼻の赤みとか毛穴、シミは

スポンジの先っちょうでトントンすると隠れるよ。

これが細かいところにも柔らかく密着して使いやすい。

&be スポンジ 使い方

目の下もココ使うとちょーどフィットして塗りやすい!

リキッドチークにも使うと簡単にキレイに仕上がる!

詳しくはこの記事で↓

www.bubblism-blog.com

スポンジとブラシの違い

濡らしたスポンジは

&be スポンジ

  • 簡単にムラなく塗れる
  • 薄付きに仕上がる
  • ファンデの密着力が高くなる

ファンデーションブラシは

ブラシの密集度とか大きさにもよる

硬い短いブラシはカバー力UP。

柔らかい毛が長いブラシは薄付き。

あとは、

  • ツヤが出しやすい
  • 毛穴が簡単に隠れる
  • 顔に立体感が出る

ファンデーションブラシの比較記事は最後にリンク貼っておくね。

&be スポンジ 洗う頻度

基本は3日に1回

最低でも1週間に1日は洗った方がいいみたい・・・

 

でもめんどくさいよねー。

私正直そんなに洗ってない・・・

 

不安になって、みんなリアルにどれぐらい洗ってるのかをインスタのストーリーズの質問機能で聞いてみた!

スポンジ洗う頻度のアンケート

メイクスポンジ 洗う頻度

「都度」が305票で18%

「2,3回使って」が419票で24%

「週一」が412票で24%

「それ以上」が584票で34%!

 

安心したわー笑

でも汚れた濡れスポンジは雑菌怖いし、肌荒れにもつながるからちゃんと洗おう!(自分に言ってる)

&be スポンジ 何で洗う?

メイクスポンジは基本的に専用クリーナーか中性洗剤で洗うのがいいみたい。(一般的な台所用洗剤が中性洗剤)

 

これもフォロワーさんに聞いてみた。

スポンジ 何で洗う

「中性洗剤」が649票で38%

「専用クリーナー」が710票で41%

「石鹸等」が265票で15%

「その他」が103票で6%

(その他はクレンジング使うって人が多かった)

 

私も色々試したけど、ウタマロリキッドが一番良かった!

メイクスポンジ 洗い方 ウタマロリキッド

肌に優しくて、パフにも使えるって公式サイトに書いてある安心感。

引用:ウタマロ公式ページ

 

台所洗剤より優しくて汚れ落ちるの早いし、専用クリーナーより安い。

コスパ良い!おすすめだよ。

&be スポンジ どこで売ってる

店頭だとロフトとかプラザとかにも売ってるけど、品切れが多い。

ネットなら楽天に&beの公式サイトあるよ!


 

楽天の公式サイトだと

  • 偽物の不安もない
  • 新しくサイト会員登録しなくていい
  • 再入荷通知設定できる

なんと言っても楽天ポイントが付くからお得

私は楽天に公式ショップがあるものは、ほとんど楽天で買ってる。

わざわざ公式サイトで会員登録するのめんどくさいんだよね。

&be スポンジに似てるスポンジ

はっきり言って2000円台のビューティーブレンダーと大して変わらないッ!

&be ブラックスポンジに似てるビューティーブレンダー

むしろ自立する&beのスポンジの方が良い。

仕上がり・使い勝手はほぼ変わらないよ。

 

クレ・ド・ポーの2200円のレポンジュとは形も違うし固さも違うから比較するのは難しいけど・・・

メイクスポンジ レポンジュ ビューティーブレンダー &be

スポンジって3ヶ月経ったら買い替えの時期なんだって・・・

 

それ考えるとスポンジに2000円かける必要はないのかな、と思っちゃう。

700円ぐらいがギリのラインだわ。

 

使い捨てのスポンジと比べると、これは全然違う。

ダイソー 使い捨てスポンジ

ロージーローザ スポンジ

使い捨てのスポンジの表面ってツルッとしてて、ファンデが滑って塗りにくい。

あと、ファンデをすぐ吸収しちゃって肌に戻ってこない。

 

&beのスポンジは表面にちゃんとキメがあって柔らかい。

これがジュワジュワファンデを出してくるっていうか。

写真でわかるかな。

ジューシーさが違う!


 

ただ、使い捨ては洗わなくていいし

常に清潔なものを使えるから、どっちが良いってことはなくて、それぞれ良い所があるって感じ。

 

実は、&beのスポンジの一番良いところは

「黒なところ」

これが汚れが目立たなくていいんだわ。

キレイにしてるドレッサーに茶色い汚れたスポンジがあると一気に萎えるじゃん。

&beのブラックスポンジがおすすめ

リキッドファンデは元々カバー力が強いもの。

濡らしたスポンジ使えば薄付きになって毛穴もカバー力もバッチリ。

 

スティックタイプのコンシーラーとかシェーディングにも使いやすい。

  

マスクでも崩れにくくて薄付きになって今っぽいツヤ肌になれるよ。


 

 

その他の記事はここから↓

値段設定がバグってるETVOSのブラシセット

www.bubblism-blog.com

ファンデのノリが変わる!POLAのディープクリアライザー

www.bubblism-blog.com

ファンデブラシの比較記事はここから

スポンジとの仕上がりの差は、ブラシの方がツヤが出て立体的な顔を作れる。

www.bubblism-blog.com

ジェルライナーの比較はここから

www.bubblism-blog.com

コレ使うときも&beのスポンジ使ってる

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり