BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ウッディ系の香水つけとくと頭良さそうに見えるよね

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ウッディ系香水 Aesopイソップ  ジョーマローン ギャルソン ディプティック まとめ

フローラルな香水よりもウッディな香水が好き。

だってウッディ系の香水って  

 

  • 大人っぽくて
  • 個性があって
  • 自立してて
  • 頭良さそうで
  • カッコいい感じ

 

なイメージになれる気がする!

 

私はガサツだし元ギャル特有のテンションの高さとか、手叩いて笑うし口も悪いからこのイメージとは程遠い。

 

だけど憧れてるんだよ。

 

だからウッディ系香水で頭良さそうに見られたいんだよ!

 

ってことで集めたウッディ系香水、手元にある6つをどんな雰囲気になれるかレビュー。

ジョーマローン ブラック・シダーウッド & ジュニパー

ジョーマローン ウッディ系

軽ーいさわやかウッディ。

ロンドンの真夜中の雨をイメージして調香されたんだって。

確かに雨の日につけたくなる感じ。

ジョーマローンならではの楽しみ方、コンバイニング(重ね付け)はウッドセージ&シーソルトがいいみたい。

公式ページ↓

「ウッド セージ & シー ソルト」をコンバイニングすれば、よりシーソルトとジュニパーが心地よい刺激となる洗練されたウッディ調の香りが生まれます。

ウッドセージ&シーソルトはさわやかビーチっぽい匂い。

ブラック・シダーウッド & ジュニパーとウッドセージ&シーソルトが合わさると透明感がでる。

ただTHE香水って感じで、私の好きなドスンとウッディ系じゃないからあんまり登場回数は少ない。

 

これつけると、

 

そんなに勉強してない風なのにいつもテスト上位とる子って感じになれる。

f:id:bubblism:20200709230009j:plain

Aesop イソップ  ヒュイル

ウッディ系 香水 イソップ ヒュイル

圧倒的ヒノキ感。

 

ピンピンのヒノキとモクモクお香の匂い。

 

でも入浴剤のヒノキの匂いじゃない、もっと洗練されてる感じ。

墨汁の匂いも感じる。

 

日本の禅をコンセプトに作られた香水。

こんなのつけてる人、粋だと思わない?かっけぃ。

f:id:bubblism:20200708222007j:plain

オフィスとかは無理かもなぁ。

だがそこがいいッ!

個性的な匂い好き。

 

これつけると、、

 

こだわりの強い本棚作るようなちょっと近寄りがたい聡明さが出せる。

f:id:bubblism:20200709220702j:plain

Aesop イソップ  マラケシュ

イソップ  香水 ウッディ系 マラケシュ

火をつける前のお香と香辛料のスパイシー感。

 

嗅いで1発で気に入った香水。

唯一無二な感じ。

 

「マラケシュ」はモロッコの都市の名前でベルベル語で「神の国」って意味。

だからお寺っぽいお香のスモーキーな匂いがするんだな。

 

イメージ貼るとこんな感じ 

f:id:bubblism:20200708222547j:plain

f:id:bubblism:20200708222041j:plain

f:id:bubblism:20200708222106j:plain

雑貨屋さんのチチカカの匂いっぽんだけど、

もっと大人っぽくて

もっと複雑で

もっとカッコいい。

 

少し甘さもあるから案外つけやすい。

 

オードトワレだからすぐ匂いがなくなっちゃう。。。

 

でも今のところ一番好き!

 

 

これつけると、、

 

図書館で論文読んでそうな頭良い感出せる。

f:id:bubblism:20200705213325j:plain

コムデギャルソン WONDERWOOD

f:id:bubblism:20200709223026j:plain

ギャルソンの香水ってムンムンに強くてクセありそうって思うけど、意外と強くない。

直接嗅ぐと結構男っぽいウッディなんだけど、つけると甘さもあるから印象が違う。

 

ピンピンに尖った針葉樹じゃなくて、

湿気しいこんもりした森っぽい感じの中に奥に甘さがちょっとある、みたいな。

f:id:bubblism:20200709220411j:plain

なのにモードで都会感がある不思議。

 

 

これつけると、、

 

売り上げ一位の頭脳派ショップ店員感が出せる。

f:id:bubblism:20200705210920j:plain

コムデギャルソン MONOCLE Hinoki

ギャルソン 香水 ヒノキ

京都にある日本旅館の檜風呂にインスピレーションを得た香り。

Aesopのヒュイルよりスモーキーさがなくて、冬の露天風呂みたいなキリッとした感じがある。

 

これつけると、、、

 

私、失敗しないので感出せる。


 

 

ディプティック タムダオ

ウッディ系 香水 ディプティック タムダオ

Aessopのマラケシュが好きなら好きだと思う。

マラケシュよりスモーキーさもクセも弱いから使いやすい。

 

ウッディなんだけど、清潔感なさわやかさもあるし甘さもある。

ジャングルの奥の水があるとこみたいな

夜につけて寝るのが気持ちいい。

 

これつけると、、

 

自分の好きなもの集めてセレクトショップ開きましたみたいな「自立感」出せる。

f:id:bubblism:20200709222257j:plain

 

 

以上!

私の好きなウッディ系香水でした。

 

 

おうち時間が増えた今、

出かけないと匂いの変化もないから退屈を感じやすいらしいよ。

 

普段オフィスではつけにくい香水もつけられるし、楽しむチャンス。

 

ウッディ系は寝る前につけると気持ち良く寝れるんだよね。

自分だけで楽しめる鼻福(ハナプク)時間めっちゃいいよ。

 

Aesopのルームスプレー比較記事はここから

www.bubblism-blog.com

 おうち時間を楽しむアイテムの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

Aesopまとめ記事はこちら 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり