BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

Aesopイソップ の香水 マラケッシュ ヒュイル タシットをつけ比べレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

Aesopイソップ  香水 マラケッシュ ヒュイル タシット を口コミ

Aesop好きっていっとけば、センス良く見えるからな。

f:id:bubblism:20210627174054j:plain

だからイソップを愛用香水にしようと思って、

  • マラケッシュ
  • ヒュイル
  • タシット

のお試しサイズを買って比べてみたよ。

 

香水のレビューって詩的なもの多いから、なるべくわかりやすくイメージしやすいように書いたけど、どうだろ?ちょっと読んでみてみて〜

Aesop イソップ  マラケッシュ

イソップ  香水 ウッディ系 マラケシュ

オリエンタル!

 

異国感。

火をつける前のお香と香辛料のスパイシーな匂い。

 

大大大好き!

 

嗅いで1発で気に入った香水。

唯一無二な感じ。

 

「マラケシュ」はモロッコの都市の名前でベルベル語で「神の国」って意味。

だからお寺っぽいお香の匂いがするんだな。

 

イメージ貼るとこんな感じ 

f:id:bubblism:20200708222547j:plain

f:id:bubblism:20200708222041j:plain

f:id:bubblism:20200708222106j:plain

雑貨屋さんのチチカカの匂いっぽいんだけど、

もっと大人っぽくて

もっと複雑で

もっとカッコいい。

 

少し甘さもある。

 

ただオードトワレだからすぐ匂いがなくなっちゃう。。 

でも今のところ一番好き!

オリエンタルで野生味出したい時におすすめ。

そんな時ないと思うけど。

Aesop イソップ  ヒュイル

ウッディ系 香水 イソップ ヒュイル

圧倒的ヒノキ感。

 

ピンピンのヒノキとモクモクお香の匂い。

 

でも入浴剤のヒノキの匂いじゃない、もっと洗練されてる感じ。

墨汁の匂いも感じる。

 

日本の禅をコンセプトに作られた香水。

こんなのつけてる人粋だわー。

かっけーわー。

 

こんなイメージ。

f:id:bubblism:20200708222007j:plain

オフィスとかは無理かもなぁ。

だがそこがいいッ!

個性的な匂い好き。

 

 

ミステリアスでお金持ちっぽさ出したい時にいいよ。

f:id:bubblism:20200708221938j:plain

Aesop イソップ  タシット

中村倫也愛用で有名。

軽いフレッシュな感じ

すごく無難で王道。

だってブルガリプールオムに似てる。

 

夏の朝につけたくなるようなやつ。

f:id:bubblism:20200708222141j:plain

f:id:bubblism:20200708222221j:plain

万人向けするやつだね。

 

甘さは控えめだから

ちょっとハンサム感出したい時におすすめ

f:id:bubblism:20200708222820j:plain

 

 

以上!

Aesopの香水3種類レビューでした。

 

次に書くブログではウッディ系香水まとめを書こうと思ってる〜。

インスタで更新のお知らせしてるからフォローしてね。

@bubblism0310

 

 

香水って一本使い切ったことある?

私ない。

しかも1年で使い切るのが理想らしい。

絶対無理!

 

セレスは香水量り売りのウェブショップ。

洒落てるしサブスクでも定期購入でもないからおすすめ。

Aesop15プッシュで980円から変えるよ〜

詳しくはこの記事で

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり